fc2ブログ

アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
昨日は診療へ行って来ました。

久しぶりに診療で泣いてしまいました^^;
大検の事を保留にした、と言ったら
「ブランクがあるんだからつらいのは当たり前。
 簡単に諦めちゃ駄目だよ。
 毎日ほんの少しずつ、ノルマまでいかなくてもいいんだから
 1度決めたのならやった方がいい。
 別に今年受からなくてもいいんだから、
 難しくても続けたら?」
との事。
もちろん大検を諦めたわけではないのですが
やっぱり勉強の事を考えるとつらいです。
内容の難しさ云々よりもやる事自体がストレスで
できないとひたすら落ち込んでしまうのです。
これは甘えなのかなぁ(´・ω・`)

先日の体調不良と大波はストレスのせいでしょう、と。
ウーン、急激につらくなったし
強い吐き気や体の痛み・強い離人は初めてだったので
とても怖かったのですが・・・
やはり対処法は無いのでしょうか。

処方は前回と同じです。
長い目で見ると確かによくなっていると思います。
お散歩も上を向いてできるようになったし、
知らない人とも少しずつ話せるようになった。
アパートでは一応家事もできてる。
前よりかえって悪くなってしまったところもあるけれど、
それもきっと一過性・・・だよね^^;
波が大きくなっているのもよくなっている証拠、だといいな(*'-'*)

今回の処方
*ルボックス200mg・・・夕食後
*レスリン50mg・・・夜
スポンサーサイト





****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント

僕は大学に行くことが必ずしも自分にとって大事な事かは自分でも分かりません。現代の日本で『一般』に社会にでて『それなり』に仕事をする為には大学に行くのが主流という風潮な訳ですが・・・。さらに、自分にとって何がシアワセとか考えると頭がパンクしそうになりますf^^;

やっぱり考え過ぎてもいけませんね^^

なるようになると信じて今自分がしている事を頑張ります。

香織さんも、とにかく無理せずゆっくり、大検に限らずちょとずつ頑張ってみてください^^v



2008/06/08(日) 14:31:44 | URL | たろ #-[ 編集]
香織さんへ
こんばんは☆

長い目でみればいい方向に
向かっているというのはいいんじゃないのかなぁ~
のんびりいきましょうよ♪
2008/06/08(日) 18:55:59 | URL | tomotan #XMatgrFs[ 編集]
はじめまして
ずっとROMっていた者ですが、思い切ってコメントしてみます*
つぐみと申します。香織さんと同い年です。

私も症状がひどいときは勉強が全くできず、高校を辞めてしまいました。だから香織さんが落ち込んでしまうのはすごくよく分かります。
私は学校を辞めてから半年後くらいに突然スイッチが入ったように勉強ができるようになったのですが、香織さんもいつかそういうときがきっと来るはずです。今はゆっくりでもいいと思います*
それに高認(私は今年受験するのですが)の問題は全て基礎的なもので、知識が全くなくても合格点は余裕でとれるんですよ。しかも合格ラインは40点なので、かなりハードルは低いです。
だから大きな壁とは思わないで、焦らないでゆっくりやっていって下さいね。一番大事なのは香織さん自身ですから(・ω・)

長文にて失礼致しました。
2008/06/09(月) 17:03:00 | URL | つぐみ #SDPxAO9g[ 編集]
NoTitle
前より悪くなってしまったってことは僕もよくありますよ^^;
でもそれって、新しいことを始めたときにはよくあると思いますよ?むしろ、新しいことをやるのって怖いのもあるけど、ワクワクしませんか?^^
何より、得るものもおおいですしね!
勉強も続けていれば、香織さんもいろんなものを得られると思います。知識に限らず、ね♪
2008/06/10(火) 15:13:15 | URL | マサキ #JxT2ZqZE[ 編集]
NoTitle
>たろさん
そうですね。
今の風潮でなんとなく「大学を出ておくといい」という感じになっていますが
果たしてそれがいい選択かどうかは判りませんね。
難しく考えると止まらない問題のひとつです・・・(´・ω・`)
2008/06/11(水) 15:31:03 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
NoTitle
>tomatanさん
一時期は声を出す事もできなかったり、
外へ出るのが怖くて仕方なかったり、
ひたすら食べ続けた事もありました。
よくなってる、そうですね・・・信じます^^
2008/06/11(水) 15:32:27 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
NoTitle
>つぐみさん
はじめまして、コメントありがとうございます(’-’*)

今年高認試験を受けるのですね。すごいです^^
私も11月の試験はまだ視野に入れています。
突然できるようになるんですか・・・私はもう少し先なのかな。
するとなると完璧にできないと不安なタチなのですが
40%できればいいんですね。勉強せずにできるかな(笑)
2008/06/11(水) 15:35:11 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
NoTitle
>マサキさん
そうですね。新しい事を始めてすんなりできる訳ないですよね^^;
でもひとつずつステップを踏めている感覚が嬉しいです。
ちょっとずつ消化してよくなっていくんですね(’-’*)
アクセルの具合を見ながら進んでいきたいです。
2008/06/11(水) 15:37:24 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/980-c7a8b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック