アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


フランスパン、無事焼きあがりました^^
見た目はこんな感じ。
フランスパン

(クリックで拡大ですー)
ちょっと色をつけすぎたかな?
粉をふったのですが霧吹きで溶けてしまいました^^;
どういう順番にすればいいのかな。

フランスパンはふたつレシピを試してみたことがあり、
どっちらが美味しかったか忘れてしまったのです(笑)
これが美味しくできたなら、こっちのレシピなんでしょう。
でもフランス粉を切らしていて強力粉で作ったので味も違うと思います。
やっぱり専用の粉の方がいいのかな?

このレシピはやたらと発酵時間が長く、
その間にお散歩へ行けました(*'-'*)
竹への道は工事中だったので、更に近場で自然観察。
春は本当に変化が大きくて面白いですね。
今度はカメラをひっさげて行こうと思いますヾ(。・ω・。)ノ゙
栗の木の新芽がお花に見えました。白っぽくて綺麗。
菜の花やタンポポなど、黄色いお花が多いですね。
紫や青いお花も多いのも好き。
そうそう、向かいの墓地にも沢山お花があるのですが、
墓地の敷地内だけタンポポの色が白いんです。
すぐ隣の土地では黄色なのに・・・何だか不思議。
ピンクのタンポポも暫く見てないなぁ。

クローバーで四つ葉探しもしました^^
四葉のクローバーは幸福の象徴と言いますが、
きっと見つけた時の喜びを表しているんじゃないでしょうか。
園芸用のクローバーも沢山ありますよね。大好き。
特に黒いクローバー(名前は忘れました^^;)が好き。

あ、ちなみに例の竹の名前は分かりませんでした(´・ω・`)
種類が多すぎて捜せません。
今度写真に撮ってネットで質問してみます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
こんにちわ~
ついこないだこのブログ見つけて読ませてもらってます^^(ほんと2日くらい前かな?)
「はじめに」を見る限りだと僕と同い年なのかな?そう思うと妙に親近感が・・・
今日の写真もきれい♪&フランスパン美味しそうだな~
またなにかコメント思いついたときは書きますんで、これからもがんばってください!v^ー^
2008/04/16(水) 15:45:56 | URL | マサキ #EPnw70H6[ 編集]
香織さん、こんにちは。
日に何度もこの日記に足を運んでしまいます…。
フランスパン、美味しそうですね^^
いいなぁ…私もパンを焼いたりしてみたいです。
料理、へたくそなんですけれど、ね。
この感じで穏やかな日々が続くといいですね♪

また、来ますね。
2008/04/16(水) 17:10:30 | URL | だいず #-[ 編集]
ちょうど今大学で最後の講義を終え、
お腹をすかして帰って来た所でこの写真はあまりに残酷ですね笑
今はこのパンを食べたい!の一念しか思い浮かばないです笑
本当に美味しそうですね!!やばいくらい美味しそうです!
きっと、粉がふるったのが残ってたらまた一段と美味しそうになったんでしょうね!
とにかく本当に美味しそう!!
今日のご飯は近くのパン屋のパンに決まりです!
2008/04/16(水) 18:03:34 | URL | たろ #-[ 編集]
フランスパン
食べたいですー(>ω<)

メッチャおいしそー☆+゜
2008/04/16(水) 21:30:56 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>マサキさん
はじめまして、コメントありがとです^^
同い年ですかー。親近感が沸きますね♪
今回の写真は結構綺麗に撮れました。
気が向いたらまたコメントくださいな(*^-^)
2008/04/17(木) 09:02:58 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>だいずさん
日に何度も・・・本当に嬉しい><
私も下手の横好きですよ~。
パンも失敗が多いです^^;
でも思っているより簡単なので挑戦してみるのもいいかも♪

こんな風に穏やかに続けばいいのですが・・・
波と付き合っていくのが大切ですよね。
2008/04/17(木) 09:05:03 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>たろさん
講義お疲れ様です(*^‐^)_且~~
そ、そんなに食べたいなら郵送で・・・(笑嘘)
ちょっと重くなってしまいました。
やっぱりフランスパンは難しい><
パン屋さんのパンの方が100倍美味しいですよー(笑)
2008/04/17(木) 09:06:45 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>ゆかり
コメ㌧クス♪
今度会う時までに腕を磨いて持って行こうかしら(。-∀-)
2008/04/17(木) 09:08:13 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/925-ed27478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
