アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


公園計画、実行しました(`д´ )ゞ

昨日は4時すぎまで眠れず、起きたのは9時すぎ。
10時ごろ出ようと思っていましたがちょっと遅くなってしまいました。
1年ぶりのお弁当、そして多分人生初の完全手作りお弁当。
卵焼きの作り方を忘れてしまいスクランブルエッグに(笑)
お肉なし・揚げ物なしでヘルシー。彩りも一応気をつけました。
やっぱり難しいですね^^;

11時を過ぎてから出発。
暖かい・・・というか日差しが暑い。
こんなに気温が上がっていたのですね。
日焼け止めと帽子が役に立ちました(*'ー'*)
そして初めて、人前で袖を捲くれないという体験をしました。
これからの季節、、、ちょっと心配(´・ω・`)

まずは図書館。人がすごく多くて戸惑いましたが、
何とかお目当ての本をゲット。
模倣犯の上下巻も・・・これ、読みきれるかなぁ(;´∀`)

隣の公園へ移動。
レジャーシートの上でお弁当を食べ、お薬も忘れずに。
その後はカメラでパシャパシャ撮りまくりました。
枝垂桜が見ごろで綺麗でした( ´艸`)
途中おじいさんに話しかけられましたが、
思ったよりは上手に受け答えできました゚+.(・∀・).+゚
朝シャクナゲを撮ったんだよ~と言っていましたが、
この時間だと丁度いい具合に開いている花はありませんでした。
ま、うちにもあるからいいかぁ~(笑)

そして日陰のベンチにて読書。
暫く読んでいたけど噴水の音が気になり、肌寒くなってきたので日向へ移動。
やはり休日。お子さん連れが沢山いて賑やかでした。
ちょっと人に疲れてしまいましたが・・・^^;

震えが強く出ていました。
筋肉疲労と重なっているのかな?
写真がブレていないか心配です。
読書の間不思議な感覚がありました。
公園のような場所、そして子供が沢山いる場所特有のあの感じ。
楽しいような、眠たいような、泣きたくなるような、
少し怖いような、懐かしいようで新鮮な感じ。

そうそう、鳩が沢山いました。
何かくれそうな人の所へ団体で押し寄せている様はユーモラスでした。
私の所へも何羽か近づいてきましたが、
「何にもないよ~」と言うとスルーしていきました。
言葉が解るのでしょうか(笑)
鳩の足が苦手という人もいるようですが
私は大好き(ノ∀`*)
鳥類全般好きですが、鳩も大好きです。
首のコントラストやどっぷりした体型・・・たまらない~。

さて。日向のベンチに座った直後に事件は起きました。
・・・って、記事が長引いてしまいました(;´Д`A ```
追記に書きますね。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

ベンチの端っこに座った直後、さっさっと一直線にこちらへ向かってくる人が。
確かずっと散歩していたおじさんです。疲れたのかな。
すとん、と隣に座りました。
・・・ん?話しかけられるかも?( ̄Д ̄;;
案の定でした。

「ひとり?」
ハイ。
「ひとりで花見って淋しくない?」
いえ・・・1人もいいですよ
(あぁ、私って傍からみたら淋しい人なのかも・・・)

「今から○○公園(ちょっと遠い所)行かない?
 チューリップとか綺麗だよ。そこに車あるから」

・・・・・・・・・・・
・・・あはは・・・(苦笑)
(ハイ?え、これって俗に言うナンパってやつですか?)


私、苦笑いのまま頭の中がパニック。
さっきおじいさんと会話できてたからって油断していた(そういう問題?)
その後もやんわり拒否していましたが
何だか中々去ってくれない。
映画行こう。明日暇?名前教えて。メールしよう。
ぎゃー助けてぇぇぇ。・°°・(*>_<*)・°°・。
リスカ痕でも見せてメンヘラっぷりを主張しておけばよかったかな。
恋人いるんでってハッキリ言っておけばよかったかな。
とにかくパニックだったんです(;´Д`A ```

結局、「帰って来いメールが来た(嘘)」と言って退散しました。
でも駐輪場まで付いて来た(´;ω;`)
握手もさせられてしまった。。。
すごく恐かったです。

勿論こんな事の免疫は私に備わっていません。
オマケに都心じゃあるまいし、見知らぬ人に声を掛ける人なんてあまりいません。
だから余計にパニックでした。
誘拐されるかもって本気で思ってしまった。。。

それまでセロトニンを目一杯吸収していましたが、この一件でガラガラと。
あの公園、暫く行けないです。
公園計画は別の公園にしようっと・・・
というか、エナジーチャージに暫くかかるやも(´-ω-`)
昨日止められたばかりのお酒が再発してしまいそう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
う~ん嫌なタイミングで変なおじさんですね・・・。
やっぱりはじめの内は一人では行かない方がいいかもしれないですね。
お疲れさまでした。気にしないでください、そういう人もいます。
何よりも香織さんがしようと思っていた事を実際にした事が素敵な事です。
ゆっくり休んでくださいね。
2008/04/12(土) 17:50:24 | URL | たろ #-[ 編集]
香織さんへ
こんばんは♪

ちょっと疲れたね…
でも、お外の空気を吸いに自分で
行動したことはすばらしいと思います!!
私は今日はだめでした…

声をかけられるということは、一種
特技だと思っていいと私は思うよ♪
話しかけられやすいのは、きっと
香織さんの優しい雰囲気と話しかけても
大丈夫だ!!って雰囲気があったからだと
思います^^
2008/04/12(土) 18:12:46 | URL | tomotan #XMatgrFs[ 編集]
知らない人に声かけられるのって怖いよね…
あたしもあばさんにかけられてびびったもん;

2008/04/13(日) 09:58:19 | URL | #jnRiruIs[ 編集]
香織さん、こんにちは。
すごい、公園計画を実行に移されたのですね。
とっても素敵なことだと思います。

おじさんのせいで、ダウンになってしまいましたね。。
本当に嫌なおじさんですね。
私も怒っています。
だから、不安がらないで、怖がらないで。
大丈夫、大丈夫ですよ…。
2008/04/13(日) 10:19:23 | URL | だいず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/915-b2942120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
