アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


訪問ありがとうございます。
日記や日々思ったことなどをつれづれ書いています。
※只今亀更新中です。たまに診療日記などを書こうと思っています。

*注意書き
 ・過食嘔吐、自傷行為(主にリストカット)について表現する事があります。
 ・「ぐりぐり」はノートに書いてからの時間差があるため、
  現在の気持ちとズレていることがあります。

説明色々↓


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

*近況
 過食嘔吐はやや沈静化。
 2010年11月15日~断酒開始!
 自傷もほぼなし。
 軽躁状態。
 不眠がひどい。

*簡単に自己紹介
 2006年12月から不登校になり、翌年の9月から休学。
 2008年度に大検に合格し、翌年度休学中だった高校を中退。
 2007年の8月7日に鬱と診断され現在通院中です。
 現在の主な診断名は摂食障害(過食嘔吐)・アルコール依存又は乱用・複数のパーソナリティー障害です。
 神経過敏な部分が強く、「怖い」と思う気持ちが大きいです。
 過食嘔吐・自傷癖・飲酒を克服しようとしていますが、、、orz
 2010年夏から人生初のアルバイトを始めました。
 2010年11月15日、急性肝機能障害で入院、27日退院。アルバイトは辞めることに。

*よく使う言葉
 「ぐりぐり」
  ノートにその時思ったこと等を走り書きします。
  記憶力が落ちてから特に回数が増えました。
  ぐりぐりと書いた事をちょくちょくうpしています。
  特に支離滅裂な部分が多いです。
  ノートとブログの時間差が大きいです^^;
 「痛い妄想」
  鬱の症状かは判りませんが、
  痛い妄想が突然くる事があります。
  体の特定の部位(その時によって違う)を怪我する妄想です。

*現在の処方
 オメプラール20mg・・・朝食後
 デパケン100mg・・・就寝前
 セパゾン2mg・・・夕食後、就寝前、不安時・不眠時(2錠)頓服
 ネルボン5mg・・・就寝前、不眠時頓服

*周りの人
 同居中の家族は・躁鬱病やボーダーの疑いのある父方の祖母と4人暮らし。
 祖母は半分別居状態。別居中のもいます。
 母方の祖父は比較的近所に住んでいます。同じ敷地に私のがいます。
 まーさん(兄様)とは2007年の8月ごろ出逢いお付き合いをしています。
 「ルイ」は私の妄想上の人物です。
 「ルゥ」は「僕」の名前です。別人格に近いですが記憶はあります。

*過去のお話
 中学を不登校になるまで
 転校するまで
 中学2年生前後
 その後のお話(下書き中)
 ルイの話  (未完)

長々とごめんなさい<(_ _)>
次の記事から本文です。

この記事へのコメント
初めましてっ。
訪問ありがとう。早速来ました。ちなみに私は掃除が苦手で部屋が汚いです(笑)掃除しに来て下さい(切実)今日もさ、部屋の模様替えがしたかったけど、身体が動かなくて駄目だったよぅ(泣)
どうしたら部屋が綺麗になるかなぁ…?
2007/06/02(土) 14:56:38 | URL | 伊賀麻由美 #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとう。
昨日は結局クイックルに似たものが見つかったんですけど、もうやる気がなくなっちゃってしませんでした。
机の上を見たらほこりがたまっていて気持ち悪かったけど。。。気が向いたらまた掃除したいと思います。
自分に合った掃除法を見つけるといいと思いますよ^^
2007/06/03(日) 08:21:43 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
履歴からお邪魔してます。 先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

 私は最近、普通高から通信制の高校に編入しました。
私は鬱病で、中2位から卒業するまで欠席早退を繰り返していました。

家族仲は良いけれど、私も姉も母も父とは悪いです。
家族よりいつも自分を優先しているからです。 親とは思えません。

 訪問ありがとうございました。 良かったらまた遊びに来てください^^

2007/08/01(水) 09:06:38 | URL | 大沢 桐 #-[ 編集]
こんにちは、桐さん。訪問ありがとうございます。
それぞれの環境や事情がありますよね・・・。
これからもお互いに向き合えるよう進んでいきましょうね。。。
2007/08/01(水) 15:41:03 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
こんにちは。履歴からお邪魔しました。
自分も高校は普通に卒業してません・・・。
他人が怖くて、だんだん孤立して、不登校になり、最後は通信制の高校に転校しました。
あの頃は外に出るのが恐ろしかったですね。人の目が怖くて。
今は社会人ですが、ストレスから身体を壊し、精神的にも参って休職中で、
復職に向けて四苦八苦してる所です。
お互い大変ですが、自分に負けずに、無理せずに行きましょうね。
2007/08/02(木) 20:38:22 | URL | ヤイサホー #mQop/nM.[ 編集]
履歴からきました。
私も不登校経験者です。それに引きこもりも経験。
何年家にいたのか分からない...記憶がありません。
でも辛かったのは覚えてる。
でも、私は逃げじゃないっと思うよ。
自分を守るための方法として、そういう事も大事だと思う。
それに、今はネットがあるから人との交流ができる。
私の時は本当1人ボッチだったから。だから、
ネットに依存してしまうのも辛いけど、
1人じゃないってことを忘れないでほしい。

余計な言葉だったらごめんね。

よかったら、また、ブログに遊びに来てください。
2007/08/03(金) 06:59:26 | URL | アサ #-[ 編集]
訪問・コメントありがとうございます。励みになります。

*ヤイサホーさん
通信制高校は単位をとるのが大変で、ほとんどの人が途中でやめてしまうと聞きました。
ヤイサホーさんは苦労しながらもきちんと卒業なさったのですね。素晴らしいことだと思いますよ。
あまり復帰後のことは深く考えず、お互い体を休めることに集中しましょうね。
*アサさん
完全に一人ぼっちで、記憶が薄れるほど辛い経験をなさったのですね。
でもそういうことに対して理解もされているようで、、強い方なんだなと感じました。
私は社会から見て褒められたことではないことをたくさんしています。
でも、生きるために。。。
そんな私を認めてくれる言葉がとても嬉しいです。ありがとう。
2007/08/03(金) 21:49:03 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
始めまして
なるほど、それはなかなか難しい環境ですね...
詳しいことはわからないけど家族の理解を得るのがちょっと難しいのかな???
さしあたり今は将来のことは考えなくて良いと思いますねえ...
因みに読書は平気かな???
2007/08/03(金) 22:37:46 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007/08/03(金) 22:47:51 | URL | ブログランキング #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 23:27:41 | | #[ 編集]
ミュジニーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
家族や将来には不安を感じています・・・
ですが、誰でも悩みはあるものですよね。
「平気」??
本はたまに読みます。小説より解説書(?)のような部類のものが多いですが・・・。
2007/08/04(土) 04:00:23 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
なるほどー
とすると鬱に関する本なんかを読んでみるのも良いかもしれませんね...
あと、余力があったらちょっと勉強するのも良い気分転換(?)になるかもしれませんねえ...
お大事に!
2007/08/04(土) 20:09:34 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 00:36:44 | | #[ 編集]
そうですね。
鬱に関する本は結構出ていますし、気分がいいときにでも本屋に立ち寄ってみようと思います。
勉強、は学校の勉強がよぎるのでまだ手がつけられそうにありませんが、、もともと勉学とは楽しいものですよね。いつかできたらいいなぁと思っています。
2007/08/07(火) 00:32:28 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
はじめまして!
ランキングから飛んできましたヽ(●´ω`●)ノ
高2のKAEDEと言いますbb
今は普通に学校行ってるんですが、中学ほぼ3年間不登校してました-ッ
最近はあんま飲んでないですが・・私も漢方ですw
(医師曰く)漢方の方が体に優しいみたいですねb

ってwなんか薬の話しになりそうなんで止めます  笑。
またきますネ+.(*'v`*)゜+
良かったら私のブログにもきてください♪
2007/08/20(月) 15:01:10 | URL | KAEDE #8TVzo7t6[ 編集]
はじめまして、KAEDEさん^^
コメありがとうございます。嬉しいです。
漢方は効き目が薄い分、副作用も依存も少ないらしくて。
初めてなので、とりあえず飲んでます^^
2007/08/20(月) 16:18:00 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
長くてスイマセンっ(>_<)
レスありです!!☆ミ
よく担当医に「おまじない」やら「魔法のお薬」とか言われ渡されてます  笑。
・・・ぁたし、、高2ですが   笑。

とまあ!!
焦らないコトが一番かと☆ミ
私、中1の時に『自殺するんじゃないか』って周囲に思われるぐらい鬱鬱でwでも、今は元気ですしbb
たまに落ちるケド・・
なんかもう、時間が解決してくれる気がします  ←
2007/08/20(月) 16:48:28 | URL | KAEDE #8TVzo7t6[ 編集]
あはは^^
「魔法のお薬」は可愛いですねー。
でも、お薬って思い込み(?)も大切らしいですから、まんざらでもないかもしれませんね^^

私も最近は随分よくなりました。
何もしていないつもりでも、時間が過ぎると不思議と環境もかわっていくものなんですね。
これからずっといいほうに向いていけたらいいな。
KAEDEさんがお元気になって、私も嬉しいです^^
2007/08/21(火) 10:36:18 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
思いこみ?自己暗示?!wwでだいぶかわると思いますbb 笑。

最近良いですか!!それは良かったです(*'v`*)
これからドンドン良くなりますよbb☆
ありがとうございます!!落ちた時は誰かと話すとスッキリしますよ☆
2007/08/21(火) 14:21:29 | URL | KAEDE #8TVzo7t6[ 編集]
ありがとうございます(シ_ _)シ
今も時々落ちることがありますが、前より随分軽くなりました。
皆さんのコメントで本当に励まされています。
誰かに話して解消!いいなぁ(*´∇`*)
2007/08/21(火) 19:16:33 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
わかります!!
コメント励みになりますよね♪
私は元々カナリお喋りで('v`●)
喋るのがストレス解消みたいなものなんですよw 笑。

あの!
よかったら相互してください+.(*'v`*)゜+
2007/08/21(火) 22:23:26 | URL | KAEDE #8TVzo7t6[ 編集]
お早いレス嬉しいです^^
訪問や拍手も嬉しいですが、やっぱりコメントというのは具体的な言葉ですので、喜びもひとしおです。
お喋り…羨ましいです。
いつのまにか聞き役に徹する性分なもので^^;
まぁ、聞く方が合ってるとも思いますが(笑)

相互お誘いありがとうございます!
もちろんOKですよ。こんなブログでよければよろしくお願いします^^
リンク貼りますね~(*´∇`*)
2007/08/22(水) 12:03:48 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
・・基本お喋りなんで、、
不調とか機嫌悪いとか無口になるんですぐバレてしまいます 笑。
私的に聞き上手サン羨ましいなあ…と(=´ω`=)

ありがとうございます!!!
さっそくリンクしちゃいますね♪
これからも宜しくお願いします+.(*'v`*)゜+
2007/08/22(水) 18:24:06 | URL | KAEDE #8TVzo7t6[ 編集]
私も機嫌や気分が悪くなるとダンマリな性分です^^;
聞き上手ではないですよ。何となく、聞き役になるだけです(笑)

相互ありがとうございます^^
これからよろしくお願いしますね(。_。)
2007/08/22(水) 20:12:09 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
はじめまして。ピースと申します。
訪問、コメントありがとうございました。
元来コメントを書く事が苦手なものでどう書けばよいのか分かりませんが、まだまだ暑い日々が続きます。ご自愛ください(残暑見舞いになっちゃいました。すいません)

また訪問させていただきます。ありがとうございました。
2007/08/25(土) 06:47:06 | URL | ピース #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も書くのは苦手なので、気になさらないで下さいね^^
今年は特に暑いですし、お互い体調には気をつけましょう。
2007/08/25(土) 10:14:28 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
はじめまして、22歳で専門学生のもっちです。もうおっさんかな笑 もっちは中2の時に対人恐怖になって高2のときからひきこもり気味になってようやく脱出してこれたかなという場所にいます。ただ今でも対人恐怖はネックですけど汗 こちらをもっちのブログのマイリンクに登録してもよろしいでしょうか?ではまたきます(^-^)
2007/08/26(日) 20:10:08 | URL | もっち #-[ 編集]
はじめまして。訪問・コメントありがとうございます。
対人恐怖症ですか・・・あまり知識があるわけではないですが、私もそういう気はある気がします。
こういうものは簡単には抜け出せませんし、時間をかけてゆっくり解消できたらいいですね^^
マイリンクありがとうございます。もちろんOKです!
こちらも貼らせていただきますね^^
2007/08/26(日) 21:02:45 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
はじめまして
おそばせながら・・・・
はじめまして。
履歴からこさせていただきました。
私のblogに遊びにきてくださって ありがとうございます。

私のblogたいした事がなくただつれづれのずれずれですけど
少しでも何か感じてもらえたらhappyです♪
カキコとかしてほしいとか気にしないので
気軽に遊びにきてくださいね☆

ココロのカゼは必ずなおりますから☆
かおりさんが遊びにきてくれただけでもhappyですよ!
あの日は色々お話読ませていただきました。
お料理すっごく上手そう~
私もまたすこしずつ☆
おいしいもの大好き!!!
かおりさんってステキだね♪
2007/08/27(月) 14:57:12 | URL | mococha #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして^^
こちらこそ訪問・コメントありがとうございます。
ブログは自分の空間ですから、mocochaさんの好きなように書けばいいんですよ(*'-'*)
私もまとまりのない記事ばかりで読みにくいことこの上無いですが^^;

記事読んでいただけて・・・嬉しいかぎりです。
お褒めの言葉まで・・(〃´・ω・`)ゞポリポリ
お料理は好きなんです。実力は・・・乏しいですが^^;
更新だけはマメ(今のところ)なので、気が向いたら遊びにきてください^^
2007/08/27(月) 16:23:43 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
レスありがとうございます。
こんにちは。
又きちゃいましたよ~。
カキコへのレスありがとうございます。

>ブログは自分の空間ですから、mocochaさんの好き なように書けばいいんですよ(*'-'*)
 私もまとまりのない記事ばかりで読みにくいことこの上 無いですが^^;

そうですね 自分の空間・・・忘れていました!
気づかせてくれてありがとうです☆
好きなようにかきすぎてますけどね・・・私は・・・苦笑イヒッ!

まとまりのない記事・読みにくい事この上ない・・・
そんなことないですよぉ~大丈夫です!
うえにはうえが・・・・私がいますから アハハッ

カキコに レスしてくれただけでもhappyです。
またきますね!
よかったらリンクさせてください。
すぐにここのblogにこれるように・・・
といってるまに~りーんく!!!

だめだったら いつでも苦情ください 涙
では~又きま~す☆
2007/08/28(火) 16:47:17 | URL | mococha #-[ 編集]
こんにちはー。コメありがとです^^
私もつい目を気にして、思うように記事がかけないことがよくあります。
赤裸々にしなきゃいけない、という訳ではないけど・・・なるべく自分をさらけだせたら素敵ですね(・-・*)
mocochaさんのブログも拝見しています。
なかなか足跡残せなくてごめんなさいね^^;

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますね(*'-'*)
2007/08/29(水) 11:06:34 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
相互リンクありがとうです☆
おはようです☆
まだねてるかなぁ~
相互リンクありがとうです☆
昨日は1週間前の通院日以来の外出だったので
とても疲れてしまい
行きがけは電車の中で母が寝ている私を起こさずにずっと電車にのっていてくれて
帰宅後は夕飯を作った後 お風呂に入ったら
眠剤も飲み忘れ ベットにて寝ていて
2時半に起き・・・兄と話したり、色々していたら
・・・・今に。。。。
相互リンクのお礼がこんなに遅くなっちゃってすんませんです。

又遊びにきてね♪

ばいばい~!
かおりさんにとって今日もいい日になりますように☆
2007/08/30(木) 06:36:12 | URL | mococha #-[ 編集]
おはようございます。お早いですね^^
こちらこそ、相互ありがとうございます(。_。)
久しぶりの外出というのはとてもつかれますよね。
私も最近まめに外出していますが、やはり体はぐったりしている気がします。。。
ここは無理せず、なるべく家にいるようにしようかな^^;
黙ってついてくれるお母様や一緒にお話できるお兄様がいるようで、素敵なご家族ですね。
私の家はギスギスしていますが・・・・いつかはそれも解消できたらいいな。

コメントありがとうでした(・-・*)
2007/08/30(木) 08:01:00 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
初めまして☆
こんにちは!履歴から参りました!
訪問ありがとうございました。

自分は、学生時代は大丈夫だったんですけど、社会人になってからダメになっちゃいました。
これでも、学生時代は"いじめ"とかにあったんですけどね・・・Σ(・ε・;)

かおりさんは、まだ学生なのに・・・さぞお辛いと思います。。
症状は違えど、心のカゼを引いているのは同じです!

またよろしければ、遊びに来てください☆
自分も立ち寄らせて頂きますヽ(´ー`)ノ
2007/09/13(木) 14:01:47 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます^^

いじめ…も、難しい問題ですね。
私は近くに立ち会った経験はないのですが、お辛かったと思います。。。

働いている方はプレッシャーもかかりやすいでしょうし、
私には判らない苦しみもあることでしょうね。。。

境遇や環境などは違いますが、お互いに回復へ向かっていきましょう(*'-'*)
2007/09/13(木) 20:21:08 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 23:13:16 | | #[ 編集]
おじゃましてます
なんか私と共通点多いですねぇ))
私も高三で、鬱で休学中
コミュ参加させていただきました*
でもPC音痴だったりするから、なんかルールとかあったら教えてくださぁいmm
では、ノシ
2007/09/16(日) 22:25:55 | URL | HEADS #8GuxH/GA[ 編集]
No title
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/25(日) 07:57:39 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。
ランキングを見てきました。
お体には気をつけてくださいね。

あと、リンクを張らせて頂きました。
こちらにも私のサイトのリンクを張って頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
2008/01/10(木) 16:28:43 | URL | HoneyCool #-[ 編集]
それが救い
>自分では病気だとは思っておらず

 それが重要です。単なる勘違いや思い込みに過ぎないと思うと、そういう答えが見つかり、解決できます。

 つまり、病気だとか異常だと思うようになると、そういう方向に行ってしまいます。

 はじめまして。気が向いたら、マイブログも覗いてください。
 
2008/01/14(月) 22:12:35 | URL | muro(霧露) #NVe5r5Z2[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。「新・自分探しのブログ」のシンです。
私も2年程鬱で現在も鬱病闘病中です。ほんとに…辛い病気です…

宜しければ相互リンクして頂けませんか?
鬱病患者様との輪を作りたいと思っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

どうか宜しくお願い致します。
応援ぽちっとさせて頂きますね。

それでは失礼致します。
2008/02/09(土) 17:51:21 | URL | シン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 23:53:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 22:20:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 16:56:32 | | #[ 編集]
はじめまして
新着からの訪問です。いくつか記事を読ませて頂きましたが、けっこうしっかりしていらっしゃる方ですね。私も香織さんは病気じゃないと思いますよ。今は意識の向きを調整しにくい環境にいるだけです。

お時間がある時にでも私のサイトへお越し下さい。限定公開している記事があるのですが、パスワードをお教えします。現実を変えるカギがありますので、ぜひ読んで頂きたいと思います。
2008/04/08(火) 17:31:49 | URL | ken園長 #ZssdLquM[ 編集]
嘔吐するの?
嘔吐するの?
2008/06/07(土) 08:40:37 | URL | BlogPetのミモレット #-[ 編集]
>ミモ
もー(^ω^;)(;^ω^)
しないように努力するよw
2008/06/07(土) 09:52:02 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 21:05:22 | | #[ 編集]
こんにちは
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます!
2008/10/26(日) 05:10:25 | URL | はな #-[ 編集]
なぜブログタイトルが「アルビノ」なのでしょうか?
病気の名前をただの雰囲気で使っていらっしゃるとすれば、不謹慎だと思います。
2009/01/10(土) 16:14:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]
はじめまして、うっち~です!!
ドラゴンボールのコミュ二ティをたどってきました!
これからお世話になるのでよろしくお願いします(>_<)

ドラゴンボールでは、解説者のピッコロと友情に熱いバーダックが好きなうっち~でした(^O^)/
2009/03/18(水) 19:51:57 | URL | うっち~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 21:05:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/09(月) 01:43:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/9-e33a7c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
