FC2ブログ

アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
夕方になると眠くなりますね。
朝型へシフトさせようとしてるせいか、それとも漢方かな。
軽くお風呂入ってきました。ちと目が覚めた。

元から敏感だったけど、最近は特に、ですね。何に対しても。
テレビの音が大きい、冷房が当たる、誰かが近くにいる、触られる…
すぐにイライラしたり怖くなったりします。
昨日も小さい地震(震度1でした)が起きたときも震えるほど恐くなって。雷も…今は駄目になりました。
精神的なものも。。
誰かが不機嫌になると、、不安になります。いつもより大きな足音だったり、乱暴に扉が閉まるだけでも…嫌な気持ち。
今日も姉と祖母が言い争いをしていました。それも私の部屋の前…。
姉は酔っているらしくパニックになりかけてて、祖母もヒステリックになってました。
いつもは止むまで部屋でじっとしてるけど…今日は勇気を出して部屋から出ました。
(もともと用事があってすぐ出るつもりだったので…)
で、何とかスルーできました。。。
今日はさほど大きな騒ぎになることはなく、姉が少し多くお酒を飲んだくらいです。

周りの刺激や人の顔色にあまり動じないようになりたいな。
ん?そういや昨日読み終えた本もそんなテーマでした。
「西の魔女が死んだ」
活字慣れしていない私にも読みやすく、のんびりした雰囲気でよかったです。
スポンサーサイト





****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/89-b5eb35b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック