アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


さっき、が宗教の集まりの話をしました。
22年後に再び集う誓いをカードに書いてほしい、というお話。
(私も形ではそこに入っているので)
「こういう(宗教の)話をすると怒るだろうけど、
 どうしても話しておかなきゃいけない事だから・・・」

と言っていたけど、
の配慮は判っていたので怒りはありませんでした。

それよりぼんやりと考えてたのは、
22年後、40歳か・・・
私それまで生きてるのかな。
自信無いや・・・

と。
40歳の自分。
子供の頃は誰しも将来の自分を想像できないものだけど、
生き続ける自信が湧かなかった。

そういえば今朝地震がありました。
ここでは震度2。
地震が大の苦手な私はもちろん布団にくるまっていました。
でも心のどこかで、
まぁ、ここで死んだら死んだでいいや
と思っていました。

希死念慮は時々来る。
消えたい願望も時に強くなる。
でも・・・ぼんやりと、生きる事を諦めてるんだなぁと思いました。
死にたくない。
でも、生きるのもなぁ。

カードには何も書かずに返しました。
ごめんね、お母さん。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/853-15a7fc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
