アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


考えてみたら、目先の「症状」ばかりに捕らわれていたような気がする。
拒食・過食・過食嘔吐・不眠・過眠・アルコール依存・自傷・・・
どれも始まりは一緒。
病気を理由に休みたかったから。
甘い考えで手を出して、今こうして苦しんでる。
周りの人にも、お医者さんにも、患者さんにも止められたのに結局言う事を聞かなかった私。
「自分は大丈夫」なんて考え、駄目だね。
よくある話だけど、、、だめなものはだめ。

じゃあどうして休みたいのか。
それは、今の生活が苦しかったから。
元々の性格のせいが大きいと思う。
完璧主義で、内気で、恐がりで、ネガティブで、頭でっかちで。。。
そこに家庭や勉強やらのちょっとした「刺激」が加わって、参っちゃったんじゃないかな。
でも生きている限りそれくらいの刺激はできる。
平坦な人生なんか無い。
これからもずっとあるだろう。
問題は耐性だと思う。

外へ出てみる。
新しい事を始めてみる。
人と関わっていく。
仕事をする。
時間と上手く付き合っていく。
そういう事を、自分の心身と相談しながら進めていけば
ストレスと上手に付き合える生活ができると思う。

勿論これは理想論で、簡単にできるものではないだろう。
今より確実に圧力はかかる訳だし、
自分の思ったように事が進むなんて場合はほとんど無いと思う。
でも、目線をそっちに向けるだけでも違うんじゃないかな。
「切っちゃ駄目だ」→「こんな本が読みたい」
「また過食しちゃった」→「散歩してみようかな」
そう思うだけで、きっと変わる。

と言う訳で今日のポジ。
目先の症状よりも、新しい事・楽しい事に目を向ける!


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/827-58bd6ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
