アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


最近、胸がふくらんできた。
背は伸び切って暫く経つ。
やけに心があちこち逃げ回る。
そんな日々。

窓から鐘の音が聞こえる。
いつもと違う時間なのに。
もうきっと、真夜中なのに。
ああ、そういえばこの時期になると1度、こういう日があった気がする。
外もいつもよりやや騒がしいような。

変化。
私にとって、それはかけがえの無いもの。
だって毎日この狭い部屋でひとりぼっち。淋しいんだもの。
つまらないわ。

人々の声に酔いしれていると、空が薄明るくなってきた。
今日はいい天気だわ。
山あいの隙間から、太陽が昇る。
下の声が一層大きくなる。
今日は特別な日なのかしらね。

ぺいと出された朝食と一緒に、何かの切れ端があった。
たまたま入り込んだのだろうけど、
私にとって貴重な「外」の情報。
痩せて若い女が並んで、笑ってる。
「今年はショートで決まり!」の大きな文字。
ショート・・・短い、髪型。
私は1度も髪をいじった事はなかった。
若い女は髪を短くするものなのかしら。

紙を握り締めながら部屋中をかきまわした。
はさみは引き出しにあった。
紙の上の女たちと同じくらいの長さに切ってみる。
じゃきじゃきと聞き慣れない音と感触。
勢い余って耳たぶを少し切ってしまった。
構わない。

今年はショートで決まり!
はずむようなこの気持ちはきっと、他の若い女と同じ気持ちのはず。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/634-65abcb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
