アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


↓長い上に暗いので収納します。
 最近まとまりのない記事ばかりでごめんなさい。
 しかも更新が・・・orz


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

最近まーさんに刺々しい言葉を言う事が増えた。
仮面を被るのはよくない。それは判ってる。
でも、、、それにしてもひどい言葉だ。
多分私が言われたら落ち込んでまた喋れなくなるだろう。
「私じゃなくてもいいんでしょ」
「あなたは~だから」
「やっぱり判ってくれないんだ」

・・・他にも、色々。
なのに受け止めてくれる。
怒る事すらなく、返してくれる。
それどころか
「もっと言いたい事があったら言っていいんだよ」
とすら言ってくれる。
どうして?
オトナだから?
・・・私は子供だとつくづく思う。

私は元来お金に煩い。
まーさんに奢ってもらったり何かを頂いたりするのも、
素直に喜べなかったりする。
に私に関するお金を出してもらう時にも
すごく居心地が悪い。
「可愛くない」と自分でも思う。でも素直になれない。
・・・せめて自分の欲しい物や過食費・お酒代くらいは自分でまかないたい。。。

私の家庭はゆるいと思う。
私が生まれる前は厳しかったらしいも優しいし、
も干渉しない。どなられた事もない。
漫画・ゲーム・テレビ・お酒なんかにも甘い。
「勉強しなさい」とも言われない。
かと言って放置されたわけでもない。
母は私を溺愛して、とても可愛がってくれた。
(それが負担だったのかもしれないけど・・・)

「ぬるま湯みたいだ」
と時々思う。
私は守られている。
大切に、大切に扱われている。
・・・でもそれには期限がある。
早くちゃんとしたい。
社会に出たい。自立したい。
でも、、、まだ当分無理そうだ。
何でなんだろう。
何で・・・「できない」って思うんだろう。
こんなに恵まれた環境なのに。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/599-67382260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
