アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ぐりぐりうpも久々になりました^^;
ちょっと長いので収納しますね。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

今日は調子が良かった。
体も特に際立った不調もなく、久しぶりにハツラツと過ごせた。
病院へ無事行けた事、大検を受けないと決めた事も大きかったけど、、、
両親が昼間、2人揃ってパチンコへ出たので
静かにのびのびいられたせいも大きいんだろうな。
(姉と祖母はいたけど・・・)

母は最近になってまたパチンコへ行き始めたらしい。
父は相変わらず。
夫婦2人で楽しめる事が少ないので、娘としては嬉しい。

昔、まだパチンコに年齢制限が無かった頃。
よく父についていってパチスロをゲーム感覚でやっていた。
(今年になって再び行ける年齢になったけど
 あの音と人と光できっと卒倒するだろうな^^;)
父も「娘と一緒にできる事」ができて嬉しかったのかもしれない。

父にとってパチンコは数少ない楽しみだ。
大の博打好きで他にも色々とやっているけど、
時間に捕らわれないせいかパチンコが1番好きなよう。
ただ・・・私にとっては正直やめてほしいと思う。
勿論「他の趣味を見つけたら」、「嫌ならいいけど」という程度の気持ちだけど。
お金を浪費してしまうから、というだけではない。
父はパチンコで負けてくると(大抵負けるけど)ひどく機嫌が悪くて、
母に嫌がらせをしたりちょっとした事でかんしゃくを起こしたりする。
物もいつも以上に荒く扱うので大きな音がたって恐い。
私には当たることはないけど、、、周りの人が機嫌を悪くしているのはとてもストレスになる。
もうひとつ。
戦利品としていつもお菓子を持ち帰ってくるのも困る。
そして私の目の前で食べたり、あまつ分けてくれたりする。
(好意なんだろうけど・・・キツいです><。)

余談。
栃木県は最もパチンコ店が多いらしい。
「堅実ではあるけど、無口で愛想が悪く人嫌い」な県民性から見て
機械相手の博打は栃木県民に合っているんだとか。
無理矢理当てはめたような気もするけど・・・ちょっと面白い話だなぁと。
ちなみに女性は「サバサバしていて姉御肌」らしい。
少なくとも私には当てはまらないな(;´∀`)
こういった占い(?)なんかの類は信じる・信じないを抜きにして
見ていて素直に面白いと思う。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/591-f8f1e1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
