アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日もまた昼食を戻してしまいました。。。
朝食は早く起きた日も大抵はとっていません。
普通の食事量なら(物によるけど)
10分くらいで吐けるようになりました。
苦い汁や酸っぱい味を感じたらほぼ完吐きしたという事にして
やめるようにしています。
最近は完吐きの割合も増えてきました。
それが・・・爽快で。

でも食べる事は大好きです。
元々そうだったし、今でも「美味しい」と感じられます。
ただ、食べる量は極力減らしています。
出された物は全て食べます。
申し訳ないから、という気持ちもありますが
やはり食べる事は好き。
ただそれが脂肪になるのが怖くて吐いてしまうんです。

先日「食事はいつも吐いてる」と告白しました。
あまり動揺しなかったのは、
過食嘔吐について知っていたせいか、薄々気付いていたのか。
でも悲しませていることには変わりありません。
それでも体重が減っていくのを見ると嬉しくてたまらない。

今も回数こそ減ったものの、過食嘔吐もしています。
春には吐かない過食にもなりかけました。
去年の春(まだ学校に通っていた頃)から
ダイエットをし始め(自転車や筋トレ等の運動もしました)、
7ヶ月で5kg痩せました。
冬から学校へ行かなくなり次第に引きこもるようになって
それに並行して食べる量も増え、
5ヶ月で13kg増。ついでに体脂肪率も激増。
夏が始まる頃から再びダイエットを始め(ウォーキング中心)、
2ヶ月で8kg落としました。
今思うと少しペースが速すぎましたね。。。
秋になり再び外へ出ることが少なくなって運動もやめてしまい、
また5kg増えました。
過食嘔吐するようになり徐々に減っていき、、、
ここ2週間程こんな食生活になってから一気に2kg減りました。

食べるのは好き。
でも食べるのは怖い。太るのが怖い。

この気持ちは普通じゃないんでしょうか?
これって摂食障害・・・?
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
気持ち、分かります。
私も一時、過食嘔吐が物凄く酷くて、
食べるのはいいんだけれど、太るのがイヤで吐いていました。
やめることは簡単じゃないけれど、
少し意識するようにしてみてはいかがでしょうか?
2007/12/05(水) 16:26:55 | URL | 智 #-[ 編集]
はじめまして。るりはといいます。過食嘔吐、昔私もなりました。吐かないといてもたってもいられないんですよねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">でも、やっぱ少しずつでいいから体のためにもやめたほうがいいですね。相互リンク承ります。
2007/12/05(水) 17:23:26 | URL | るりは #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/557-f2d549b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
