アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


店には無数の布が垂れ下がっていた。
見つけた。
私の、1番好きな色。
薄くて、くすんでなくて、青味がかった紫。
でもごわごわしていたからやめた。
店員に訊くと、違う素材の物もあるらしい。
いくつか並べられたが、私は迷わずふわふわしたのを選んだ。
父は値札を見て苦笑したが、買ってくれた。

1番好きな色。
1番好きな素材。
1番好きな、最高の、ひざ掛け。
あまりに気に入った私はそれに「もこ」と名づけた。
包装をぴりぴり剥がすだけで幸せの匂いを感じた。

次の日、私が帰ると父がもこを使っていた。
私が怒って注意しようとした途端のこと。
父の煙草の灰がもこに落ちた。
もこは円く焦げた。
父は謝ったが、「パパが買ったんだから」とか何とか言っているが、
それより、何よりもこ。
はじっこに小さな、黒く縮れた穴が開いた。

完璧な色の、完璧な素材の、最高の、私のお気に入りの、もこ。
そのもこが、焦げてしまった。
そこは違う色に焦げ、違う素材に溶けた。
もこは、私のもこではなくなった。
もこを見る。こんな色だったかしら。
もこを抱く。こんな肌触りだったかしら。
暫くそうした後、もこを黒いゴミ袋に詰め込んだ。
父は止めたが、私の目を見て諦めた。

その後父とは3ヶ月、口を利かなかった。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/508-f8fabaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
