アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


作る・手に入れる→綺麗に収納する→(消費していく)→排出する・捨てる
というサイクルが好きなんです。
ひとつひとつ作業していくごとにちょっとした充実感があって。
お菓子やパンなどを作る時、
お買い物をしてそれをしまう時、
冷蔵庫の中身が空いていく時、
空になった容器。
妙に嬉しくなります。
・・・って全部食べ物絡みだし∑(; ̄□ ̄A
いや、それ以外ももちろんそうですよ?

最近になって、最後の項をより重視するようになりました。
「引き算の人生」
と以前記事に書きましたが、正にそれが進んだようで。
それも、、、悪いほうに。
部屋に物があるのが嫌。胃の中に食べ物があると不安。本を読み終える・PCで作業を終えるごとに安心する。
少しくらいならいい事なのですが、
ちょっと過度になりつつあります。
どうせなら体の余分な物(脂肪)も無くなってくれ・゚・(ノД`;)・゚・

何かを作るのは癒しになる、と聞きます。
お料理は・・・「食」につながるので程々にしたいから、
写真や物書きなど、他の事で創作をしよう。
気が向く事が少ないんだけどね・・・(●´・△・`)


今日から眠剤にハルシオンちゃん登場です。
一昨日・一昨昨日は残っていたマイスリーさん、
昨日は眠剤無しだったので。
効くかな。副作用無いかな。幻覚は好きなんだけどね(笑)
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/478-3b1bdae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
