アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


↓かなり長くなりそうなので収納します^^;


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

いつもは午前中ですが、今日は午後になってから診療へ行きました。
思えば土曜日にまーさんと会って以来の外出。
靴を履き脱ぎする時に切った傷が痛みました。

車から見える景色はもう晩秋。暦の上では立冬も過ぎましたね。
イチョウはまだ緑ががっていたけれど、コキアはもうほとんど赤くなっていたり。
夕焼けに照らされた植物が美しくて、空が高くて、とても綺麗でした。
下校中の学生が見えたり(結構憂鬱)、、、時間帯的に人や車が多く刺激が強かったです。
騒音もあったり、視線が気になったり。。。
よくも悪くも久しぶりの外出は刺激的でした。
流れる車を見て
「飛び込めたら死ぬなあ。
 でもそしたら運転手さんに迷惑かけちゃうし、
 渋滞になったりしたらあれだしな。。。」
なんてぼんやり考えたり。飛び込む気はさらさら無いですが。
希死念慮なのかな。違う、、、と祈ります。

今回は母も診療を受けました。
「やっぱりお母さんも抑うつになっちゃったよね。
 私がもっとしっかりしてれば・・・」
と考えていたのですが、
別の病院でもらっていた睡眠薬が切れたのでほしかっただけ、とか(;´∀`)
紛らわしいよ。。。
ともかく
「お母さんも(うつ状態まではいかないけど)少し疲れているようですね」
と先生にも言われたし、、、やはり申し訳ない気持ちはやみません。

さて私ですが。心配していた腕は見せずに済みました(;´Д`A ```
前回血液検査をした結果・・・
コレステロール値と中性脂肪値が高かったorz
まだ10代なのに。。。かなりショック。
「過食はやっぱりねぇ・・・」らしいです。
吐いてもやっぱり駄目なのね。そうだよね。体に悪いのは当たり前だよね。
何でやっちゃうのかなぁ(*`Д´)ノもー!ばかもん!
それから、大検について。
母は行かないほうがいいと言っていましたが、先生も同意見のようです。
私も正直行きたくないし、、、勉強時間皆無だし(´・ω・`)今回は見送りかな。。。
もやもやするけど、ここは踏みとどまっておこうと思います。
抗鬱剤のルボックス君は(最大量なので)もう2週間様子見らしいです。大丈夫かなぁ。
マイスリーさんが効かないと言ったらハルシオンちゃんに変更。これも超短期型みたいですね。
「これも効かなかったらお母さんと同じお薬になるねー」
あれ?お母さんってレンドルミンだよね?
短期型だよね?タイプ違くないか?(;´∀`)
(↑もちろん言えなかった)

今回の処方
*ルボックス25mg・・・朝1、夜2(変更なし)
*ホリゾン2mg・・・朝夜各1(変更なし)
*ハルシオン0.25mg・・・就寝前1(マイスリーから移行)
漢方のツムラ16は効かないので無くなりました^^;
母の処方
*シンベラミン0.25mg(レンドルミンのジェネリックらしい)・・・就寝前1(変更なし)

母は初診だったので待ち時間が長く、
その間に買出しに行ってきました。
ATM→スーパー→1度帰宅→再び病院
スーパーは私にとって天国であり地獄・゚・(ノД`;)・゚・
おまけに不安感も襲ってきてちょっと大変でした。
とりあえず大事なく済ませ、診察もなんとか終えられました。
計2時間半の外出・・・疲れた>┼○寒いし(笑)

今回の診療でまた先生に対して、
というかあの病院に対して不信感が募りました。
上に書いた通りお薬の知識が薄い気がする事。
(先生、シンベラミンを扱ってるか辞書で調べてたし・・・)
受診者の中に「お薬だけお願いします」と言って
とんぼ帰り状態の人が多い事。
(多分メンタル系のお薬だと思う。
 「診療が不可欠」じゃなかったっけ?)
看護婦さんが患者さんを「さん」づけではなく「様」づけで呼ぶ事。
(神経質?^^;)
ちょっと診療代が高めのような気がする事。
(私は毎回2000円くらい。薬代は別で)
今回すごーく気になっていたので(メモで)訊いた、
「私、鬱病じゃない気がするんですが」
という質問をそれとなくスルーされた事。
(判断が難しい病気だとは思うけど・・・何かしら言って欲しかった)
母も「あんまりよくなってないみたいだし、病院変えてみよっか?」とのこと。
うーん、、、先が見えないのは不安要素です(´・ω・`)

あぁ、予想以上に長くなってしまったorz
読みづらくてすみません。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/457-ad63010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
