アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


じっとしていると1番駄目。
ぐるぐる、痛い妄想が来て苦しい。
おまけに体もだるくて気力も落ちていく。
「寝よう」と思って眠れる事は少ない。
大抵は読書の途中などで寝ている。

寝ている間は夢を見る。
最近の夢はリアルで、嫌な夢ばかりだ。
怖かったり恥しかったり憤ろしかったり哀しかったり。

作業の類をするのが1番楽かな。
本当はパンやお菓子作りをしたいけど、
「食べ物」に触れられる事も少なくなってきた。
だから他の事。
読書、掃除(本当は嫌い)、PC、アニメ鑑賞。
たまに外に出る事もある。
田舎なので人はあまりいないのが助かる。
以前はウォーキングもしていたけれど、
今はそんな気になれない。なんでだろう。
家の周りを徘徊して、ぼーっとして、帰ってくる。
外へ出た後は大抵気分が晴れるけど、
外へ出られるのは滅多に無い。

遠出でもして気分転換したら
って、たまに思う。
鬱だとしたらタブーだ。疲れてしまうから。
でも私はどうなんだろう?
景色が綺麗な所へ行ってみたい。
何も考えない時間、日常から離れた世界へ行きたい。
でもそこで過ごせるだろうか。
不安は止まない。
だから、「遠出」に当たるウォーキングもやめてしまったのかもしれない。

何も考えない、というのが苦手らしい。
湯船に浸かっている間、トイレの中、寝る前、
吐いている間でさえ「次にすべき事」を考えている。
こまめにメモをとる。忘れないように。
大抵それは私が好きでする事だ。
ブログ記事を書く、メッセを立ち上げる、パンのレシピを捜す等。
なのに「~しなきゃ」と思ってしまう。
楽しんでいるのに、強迫的に考えてしまうのは悪い癖だ。
私、楽しんでいるんだよね?
涙を止める癖がついてから、
自分の感情がどうなっているのかが判らなくなってきた。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/441-06e315a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
