アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


落ち込んでいるときは大抵それに気付く。
大体の人はそうだと思うし、
私は自分を外側から見る癖があるので余計にそうだ。
でも、そこからが問題で。

今は「あ、私落ちてる」と半ば意識的に思う。
病院へ通い、薬を飲み、メンタル的なものに敏感になったせいだろう。
そして、「落ちてる、落ちてる・・・」とそれを意識し続ける。
結果として悪化する。
イライラしたり、不安になったり、憂鬱になったり、情けなくなったりする。

一方で、以前は意識の外へ追いやっていた。
自分を過大評価していたんだろうか。
何だか「落ちてる」と認めるのに抵抗があって、
落ち込めば落ち込む程、
人前ではへらへらして「私は楽しんでいる」と自分に言い聞かせた。

どちらも極端でいい方法ではないだろう。
でも・・・ならどうすればいい?
落ちたと気づいた時、
私は意識すべきか、無視すべきか。
「受け入れればいい」と言う人もいるだろう。
では、受け入れるとは具体的に何をすればいい?


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/421-938c0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
