アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


もう切らない。
お母さんが泣くから。
もう過食しない。
太っているのは恥しいから。
もう呑まない。
お薬飲んでるから。
ちゃんと生活する。
動く。話す。笑う。
その気になればできる。
大丈夫。簡単だよ。

今日血液検査を受けた。
「あ、そういえば・・・もう献血できないんだ」
ふと思った。お薬飲んでるから。
何だか淋しい。


まーさんと上手く話せなかった。
それどころか、いかにも辛そうに振舞った。
電話切った後に腕を引っ掻いてしまった。
血は出てない。
残念だけど、これでいいんだ。

今日、父にも母にも姉にも祖母にもイラついてしまった。
不満が生まれてしまった。
きっと態度にも出ただろうな。

いつまで可哀想ごっこしてるの。
いつまで甘えてるの。
愚かでずるい子。
「真面目な人」なんかじゃない。
「頑張り屋」なんかじゃない。
「いい人」なんかじゃない。
だったら病気のフリなんかしない。
自ら病院へ行きたがったりしない。
鬱って言われてほっとしたりしない。
私は誰よりも莫迦な人間。
お父さんお母さん、まーさん、うつ患者の皆さん、
そして私の周りの皆さん・・・
失礼な事をして、迷惑をかけて、心配させてしまって、
ごめんなさい。

心配しないでいいよ。
私は元気です。我侭ばかりでごめんね。
立派に歩いてみせるからね。
なるべく早く。
だって病気じゃないもの。ただの逃げだもの。
だから頑張らないと。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/409-233f5cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
