アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


毎週土曜はお母さんの買い物についていく。
最初は対ストレス用のお菓子を買ってもらうためだったけど、
今は何となく習慣になった。
お菓子ヤパンのコーナーは辛い。アイスも、お酒も、お惣菜も。
それでもついていってる。何でだろう?

でも今日はちょっとだけ違った。
いつも前がほとんど見えなくなるくらい深くかぶっていた帽子を持っていかなかった。顔を上げてお買い物した。
思ったより緊張も嫌悪もなかった。
そして、ファッション雑誌を買った。半年前まで欠かさず買っていたノンノを、久しぶりに。
それなりに面白かったし、「可愛い」と思った。
そんな自分が嬉しかった。

まだ、会話やコミュニケーションの類はできない。
うなずくことすら、まだ。
目線を送るのが精一杯。
前みたいに小言は思い浮かばなくなってきたけど、
言いたいことは結構ある。
伝えたくてもどかしくもなる。
そして、あともうちょっとで声が出せる気がする。
でもそれは程遠いことなのかもしれない。

スーパーの中で1度怒鳴りたくなった。もちろん飲み込んだ。
お母さんがカロリーの高い、ワインをかごに入れて
「後で飲もうね」と言ったとき。
今まで幾度と無くダイエット宣言してきたから、言わずとも察してくれていると思ったのに。。。
腹立たしくて、歯がゆくて、憎らしくなった。
でも、我慢した。

料理はもともと好きだし、夕食を一緒に作ろうかと思ってた。
でも帰ってすぐ姉がしゃしゃり出てきた。
本人はなんとも思っていないかもしれないが、私への嫌がらせ意外の何者でもない気がした。
結局、食材をさっさと片付け雑誌を持って部屋へ入った。
そして夕食は、高カロリーの蟹グラタンとワインだった。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/36-ccd55de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
