アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


軽い波に襲われています(´・ω・`)
ちょっとご無沙汰でしたね。お久しぶりです、鬱々さん。
ついでに微熱がおさまりません・・・
37度をいったりきたり。
まぁ、だるさは抜けたので無視します( ̄ー ̄;)
あとは喉と頭だな。。。

ブログ更新する気力はあるのでぐりぐり公開です。
消化しきれない・・・ノートにちっとも追いつかないorz
常に2、3日前のぐりぐりを載せてる状態です^^;

↓ぐりぐり内容


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

まだ敏感な部分が残っている。
それどころか徐々に悪化してる。

今使っている体温計も自分専用のが欲しい。
歯ブラシは私のだけ隔離して置いてある。触れないように。
部屋に入ってまずスリッパを脱ぐ。埃を持ち込まないように。
父も母も兄もスモーカーだけど、
ずっと平気だったのに最近になって駄目になった。クサ。煙い。
振動にも相変わらず弱い。

部屋にひとつだけ残しておいた(秒針の音がしないタイプの)時計の音も気になり、
とうとう今日になって外した。
今年もストーブを出してきていつものように余熱スイッチを入れたけど、
時々「カチッ」と鳴るのが嫌で消した。
去年まで気付きもしなかったのに。

ちなみにテレビや電話の電磁波?の音も聞こえる。
うちでは私と姉だけが分かるようで、
部屋の外から「テレビがついてる」と言ったり
電話が鳴る数秒前に「電話」と言うと
周りから仰天される。
だって聞こえるんだもん。あんまりいい音じゃないしね。
聞こえる周波数の幅が広いんだろうね。若いから?(笑)
聴力もいくらか優れてるのかもしれない。
でもそれ以上に、神経過敏になってる。

ちょっと音がするだけで反応する。
大きな音がすると動悸まで起こる。
1日の間に何回「煩い」と思うだろう?
波の最中だったり特にひどい時は、それだけで気が狂いそうになる。

昔聴いた音楽を流すと、
それを聴いていた頃を思い出す。
登下校中に自転車で乗っていた時の感覚。
「この歌好き」と言ってた友達。
人やメディアに勧められてCDを借りてきた事。
最近になってようやくまた聴けるようになった。
時々駄目な日もあったりするけど。
まだ、聴く度思い出す。でもいくらかマシになった。
時間が過ぎて褪せてきたのかもしれない。

隣で父や母が口ずさんだり、
カラオケで友達が歌っているのを聴いていていると
微妙にメロディーやテンポがずれているのが気になる。
元々同じ曲を何度も聴く方で、
歌い方のクセまで覚えてしまう事も多い私。
それに気付いていないのか、本人はできているつもりなのか分からないけど
何だかイラついてしまう。
こんなつまらない事でも。
大体、歌というのは楽しいもの。癒してくれるもの。
本人が気持ちいいならどんな歌い方でもいいじゃないか。
なのに、気になってしまう。
神経質、、、なんだろうね。

「子供と大人の違い・・・
 それは、譲れない物の数の違いだ。
 大人になれば自然と減っていく」
どこかで聞いた言葉。
私には信じられない程、抱えきれない程、譲れない物がある。
その数も重さもどんどん増えていく。
下らない、取るに足らない、なのに譲れない物。
大人になりたい。
いい意味で鈍感になれたらいいのに。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
あまり無茶はしないで下さいね?
微熱、辛いですよね(´・ω・`)

まぁ。人生の中、神経質になるときもありますよ。
やぱり、ゆっくりゆっくり。
貴方のペースで治していけばいいと思いますよ^^*
まいぺーすが一番ですb
2007/10/19(金) 23:24:29 | URL | 毎子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/356-dd868bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
