アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日、また過食嘔吐しちゃいました。
昨日の夜は我慢できたのに、またやっちゃった。。。

で。歯磨きしている時に母が来ました。
「下痢してるの?」
血の気が引きました。
首を振ると、
「吐いた?気持ち悪いの?大丈夫?」
言葉が出なかった。
思わず「気持ち悪いから」と言いましたが、、、
やっぱり言う事に決めました。

ほとんど喋れなかった。涙がぽろぽろ出た。
「過食嘔吐、してる。毎日。
 いきなり食べたくなって、
 お腹痛くなるまで食べて、その後吐いてる。」
母は肩に手を乗せて、
「お母さんも若い頃、気持ち悪くなるまで食べたことあるよ。
 香織はそんなに食べてないじゃない。
 太ってないよ?大丈夫だよ?
 世の中には、病気になりたくないのになっちゃって
 それを治そうと必死になってる人だっているよ。
 自分の体は大切にして。一生懸命、治そう?」
優しく、言ってくれました。
でも・・・傷ついた。ぐさりぐさり刺さった。
肩に置いた手も嫌だった。
混乱してあまり覚えてない。

リスカの事はとても言えなかった。
「向こう(祖父母の家)に行ってる時は、
 毎日1度電話して?心配だから」
うん、心配だよね。それが親だよね。

優しいお母さん。
なのに、なのに、どうしてその優しさにさえ傷ついちゃうんだろう。
どうして迷惑ばかりかけちゃうんだろう。

気持ちを落ち着けようと、
昨日の夜中に生地を作って今日の昼間に焼いたタルトの仕上げをしました。
taruto-1

タルト生地はこちら、フィリングはこちらのレシピ参照。
チョコのベイクドタルト・・・上に乗ってるのはブルーベリーです。
デコレは苦手なんです。不器用な上にセンスもない^^;
でもとりあえず気持ちは落ち着いたかな。。。

その後の夕食はいつも以上に苦痛でした。
吐いちゃだめ、吐いちゃだめ、、、それしか頭になくて。

今日は姉が試験があったそうですが、行けなかったようです。
前はただサボってるだけだと認識してました。でも違うのかもしれない。
父も何故かピリピリしていて、夫婦喧嘩をしていました。

母にとっても辛い日になった事でしょう。
明日から私が離れて、落ち着けるといいのですが。
余計な心配をかけてしまいそうです。
タイミング悪かったかなぁ。。。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/332-0338b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
