アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


このタイトル、2ちゃんのとあるスレのタイトルです。
半月くらい前から2ちゃんをやるようになり、
昨日はダイエット板をふらふらしてました。
ダイエットしなきゃ…
と思いながらも何だかんだ言い訳してきた自分。
そんな私を叱ってほしくてそのスレを覗いてみた。
容赦ない攻撃。打ちのめされた。
ついでに似たようなスレを何件か見て、少し落ち込んでしまった。
デブなんて駄目人間の象徴。。。
今までは、「鬱だから」といって諦めてきた。
昨日からまたダイエットを始めたけど、
今ここでまた揺らいでる。
弱い自分。醜い姿。恥しい…私。
痩せることが目的じゃない。
でも、何かを目指したいのかもしれない。
テレビの中でちやほやされてる可愛いだけのタレント。
可愛いだけでやっていけるのなら、いいなぁ…
痩せなきゃ。痩せなきゃ。痩せなきゃ。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
かおりさん、こんばんは。
世間の「太っている」と健康の「太っている」が、ごっちゃになっていませんか…?
細い=可愛い は確かにテレビではよくあることですが、
果たしてそれが 心身ともに健康といえるのか。
毎日笑顔でいられる、幸せに繋がるのか。。

健康での「普通」は、「ぽっちゃり」が丁度いいそうです。
体を大切にしてください。。
2007/07/25(水) 18:30:24 | URL | 北村 庵 #-[ 編集]
庵さん、お久しぶりです。こんばんは。
確かに、どこからが「太っている」かというのは曖昧ですよね。
モデルぐらい痩せていると不健康とも言われますし。。。
でも、自分が太っていることで恥しかった体験は山ほどあるんです。
もう、あんな思いはしたくない…。
自分で自信が持てるくらいまでの体型になったら、精神的にもいいんじゃないかと思ったんです。
ご心配とても嬉しいです。
いつも庵さんの言葉に励まされています。ありがとう。。。
2007/07/27(金) 23:28:16 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/33-bc7ba8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
