アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


なるべく正直に、誠実にしたいのに出来ない。
以前からそういう部分が欠けているとは認識していましたが、
鬱になって改めて痛感しています。
言いたい事、言わなくちゃいけない事、頭にふと浮かんだ事、、、
それを誰かに伝える…やっぱり、苦手です。

1番気になるのは家族に対して言えない事です。
せめて「ありがとう」ともっと伝えたい。
感謝の気持ち、申し訳ない気持ちはあるのに言えないんです。
ようやく口に出来るのは小言ばかり…それも、母に対してがやっとです。
もっと触れ合わないと関係はよくならないでしょう。
判ってる。判ってるのに、言えない。悔しくてたまりません。
それが原因で母が自責の念にかられるのも、父がひねくれた態度をとってしまうのも、姉の問題をこじらせているのも、祖母が淋しい想いをしているのも知ってるのに。
ごめんね。

鬱についてももっと伝えないといけない。
症状、して欲しい事、避けたい事、、自分から言わないと判らないのに。
やっぱり言えない。言ったら落ち込ませてしまうかもしれない、とも思って不安です。
自傷や過食嘔吐については特に。。。
言ったらショックを受けちゃうかな。悲しませちゃうよね。
こんな事、本当はしないのが1番いいんだけど。

人を悲しませる事ばかりしてるなぁ…


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/243-e3d966cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
