アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は3時間くらい寝ました。
朝起きて夜眠ることがどんどん難しくなってる。どうしてだろう。。。


昨日鬱に関するドラマを観ました。
内容はチンケで薄っぺらいものだったけど、自分を見つめる機会になった気がしました。



鬱のきっかけははっきりしていない。不幸な出来事や環境があったわけでもない。普通の人間だと自分でも思います。
鬱かもしれないと感じたのは去年の秋ごろだったかな。気がつけば毎日苦しい。勉強だの人付合いだのばかり。先生に怒られないかいつも恐かった。でもそれがきっと当たり前で、誰でもそうだった。どこへ行こうが同じ。なのにみんなは楽しそう。友達と遊んだり街へ行ったりするのは、そんなに楽しいこと?どうして叱られても平気なの?みんなと私は何が違うっていうの?
何も違わない。していることも同じ。なのに私だけが苦しい。
それは私に原因があるからだと思った。平たく言えばワガママ。
人生で1番楽しいはずの高校生活がこんなに辛いのなら、これからなんて楽しいはずがない。社会に出たら今よりもっともっと苦しいに決まってる。

あ、私って一生辛いままなんだ

ふとそんなことが浮かびました。私に光は見えない。私はどんどん学校生活がおっくうになって、冬には完全に行かなくなりました。
頑張ったって辛いままなら、もう何もしたくない。


それから半年以上経ちました。
状況は相変わらず。生活は日々すさんでいっています。
病院へ行くべきかもしれないけど、すごく恐い。
もし病気じゃなかったら言い訳がなくなる...
情けないけど本音。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/22-a1311d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
