アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


おはようございます。
最近夜型から朝型気味になってきました。
やはり朝起きるのは気持ちいいですね。
これからの季節は冷えますが^^;
何故か冬になると早起きになります。

ここ最近はアクティブです。
できることが増えて、
毎日のように外へ出ています。
嬉しい限り。

でも、段々忙しく感じるようにもなりました。
誰かと約束をしたり予定を組んだりはあまりしていないのに、どうしてだろう。
それは自分で「毎日やること」と「近いうちやること」を決めているから。
今「毎日やる」と決めていることは、
・ニュースを読む
・仲良しさんのブログを見る(全員ではないのですが・・・)
・ブログパーツの更新
・2chのお気に入りスレチェック
・ノルマ分(借りてくると必ず決めてしまう)の読書
・ゲーム5種ちょっとずつ
など。
「近いうちやること」の例は
・図書館
・ジム
・お部屋の掃除
・検索してあるレシピを作る
などです。

勿論楽しくてやっているのですが、
どうしても「やらなきゃ」と思ってしまいます。
折角の楽しみなのに、少しだけ楽しくなくなってしまう(´・ω・`)

そこで今日気づきました。
できることは、やらなきゃいけないことじゃない!
そうです。
できることは何でもやりたいと思っていました。
暫くやらないと全くやらなくなるんじゃないかと不安になっていました。
でも、やらなくなったら何だと言うのでしょう。
それならそれでいいじゃない♪

まだ、きっと「やること」は考えから外せないと思います。
でも自分と違う考え方を学べました。
これは多分大きな一歩ですね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ(*'ω'*)

ひっかかっていることがいくつかあります。
そのうちのひとつが、ボランティアのこと。
昨日テレビを見ていたら
たまたまボランティア先と同じ名前のお店が出ていました。
それを聞いた途端にサーっと血の気がひいてしまいました。
行けていない罪悪感と劣等感、
行かなければという義務感、
巻き込むように増えていく不安感と緊張感・・・。
もしかして、ボランティアは私に向いていないのでしょうか。
でも完全な自由参加の活動です。
気持ちがしっかり決まるまで保留しておこうと思います。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
メンタルヘルスの方のブログ。
拝見させていただいて元気を貰っています。
ありがとう。。。
2009/10/27(火) 19:44:37 | URL | ラフ #-[ 編集]
毎日外出れてるのゎ
すごいことだね(^ω^)

またメールします♪
2009/10/28(水) 10:42:59 | URL | ゆかり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1380-826231bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
