アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


一昨日の木曜日は診療日でした。
この前はお休みしてしまったので3週間ぶりの診察です。
内科の検診も入っていました(すっかり忘れてた^^;)。
診察でかなり長く待たされ、
移動時間も合わせて5時間かかってしまいました。
流石にぐったりです。

内科は採血をしてその結果を聞きました。
肝臓系の値はよくなっていましたヾ(。・ω・。)ノ゙
嬉しい限りです。
ただ中性脂肪が高くなってしまいました。
過食嘔吐がひどくなったのが原因だと思います。
塩分・糖質・脂肪が高いのかな?
カリウム摂取を心がけたいです。
あとで調べてみよう((φ(..。)

精神科のほうでは、
声が出るようになったこと、大波から浮上してきていること、
低血糖のような症状が頻繁にあること、を伝えました。
上向きになってよかったと先生も喜んでくださいました。
今は食べられる物は何でもいいから食べたほうがいいと言われました。

心理検査の結果も教えてもらいました。
前回と比べて、
・(以前は病気の入り口的結果だったのが)病的な傾向が減っている
 →病気だったら悪化しているはず
  →病気じゃなくて人格的な問題
・「もろさ、はかなさ」がテーマになっている
・人と関わろうとしている
・衝動をコントロールする力が増えている
・現実的になっている
だそうです。
いい結果が多くて嬉しいです。
人格の問題というのは、
自分でも感じていましたがちょっと凹みますね^^;
病気だったら療養で治る部分が大きいですが、
人格は改善が必要になりますから。
(病気の場合も、再発しづらくなるよう精神療法をすることもありますが)
もろさ、はかなさは何を表しているのかな?

今回の浮上はお薬の作用かもしれないので処方は変わらず。
次回はカウンセリングと合わせるためにまた来週です。

*現在の処方
 ラシックス20mg・・・朝食後
 オメプラゾン20mg・・・朝食
 グリチロン錠・・・毎食後
 ウルソ100mg・・・毎食後
 リーベクト顆粒・・・毎食後
 セロクエル50mg・・・就寝前
 レスリン25mg・・・就寝前

昨日、Wiiのカラオケソフトが届きました。
先日注文していたんです。
早速、両親と私との3人でやってみることに。
途中から、勇気をだして私も歌ってみました。
声がちゃんと出てくれました!
嬉しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
結局夜遅くまで歌っていました。
これからちょくちょくおうちカラオケしたいです(*´∇`*)
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1371-4045982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
