アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


起こった出来事をなるべく全て書こうとする癖で
余計にブログ更新が滞ってしまいます。
なので、ピックアップして書こうと思いました。

先週4日間、が先日訪れた施設へ宿泊しました。
ミーティングを重ねて、沢山のことを学べたと言っていました。
「これからは違う!」と意気込んでいます。
気持ちは嬉しいのですが、も燃え尽き症候群なので
ちょっとずつ、小さなことからやってほしいと思います。
勿論私も。

その第一環として、昨夜は家族会議を開きました。
祖母と、全員揃って。
私はパソコンで打ち込みながら、筆談ならぬ打談で参加。
今まで何度もこういう話し合いをして、
結局うまくいかなかったからあまり期待はしていませんでした。
でも今回は、
・少しずつ、ちょっとのことから始める
・具体的な決まりは敢えて作らない
・これからもちょくちょく話し合い、相談に限らず談笑する
という点で違ったと思います。
私自身、もしこれが上手くいかなくても
こうやって話し合ったことだけで意味があると思えるようになりました。

会議のなか、お互いに不満を述べたり批判することがありました。
私はとても恐ろしくて体が震えてしまったのですが、
ひがんだりすることなく、お互いにそれを受け止めていました。
誰かが嫌な思いをしたらどうしようと不安でたまらなかったのに
とてもさっぱりと場が流れていきました。

嬉しい昔話もありました。
嬉しくて、涙が溢れました。
皆とても頑張っているんです。
私も、自分から変わろうと改めて感じました。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
良かったですね。少しでも前進できて。(*^_^*)
多分、僕の地獄より辛い経験をされてるんだろうなあ、とは思います。でも、僕も、本当にどん底に堕ちましたから。
会社の、彼女もそうですが、同じ境遇(ではないかもしれないけど)の人を見ると、辛いです。
2009/09/24(木) 20:45:32 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1367-d32a55de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
