アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


具合はずっと悪いです。
2週間くらい前から落ちだして、今週はほとんど沈んでいました。
ボランティア行かなきゃ、ジム行かなきゃと思っていても
中々踏み出せません。

今日こそ行くぞ、と気合いを入れたのですが
フラついたり吐き気がしてきて体が拒否反応を起こします。
無理やり着替えて顔を洗っても、
だるくて座り込んでしまいます。
仕舞いには悔しくてぽろぽろ泣きました。
泣くほど悔しいのに、何でやる気がおきてくれないんだろう。
焦る。不安になる。恥ずかしく、申し訳なくなる。

とりあえず外に出て日を浴びようと思いました。
近くのいつもの墓地でぼーっとしてみよう、と。
なのに玄関を開けた瞬間に呆けてしまいました。
暫く外出てなかったからかな。
しだいにこわくなって、
結局玄関のマットより外に出られず戻りました。

外がこわい。
+になること、何もする気になれない。

だめだめです。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
No title
こんにちは。
いいんですよぅ。
無理にしなくっても。
どうしてかというと無理すると、
結局、できない自分に罪悪感を感じて苦しくするんです。
今の動けない状態の自分を「いまはいいんだ」と肯定すると、
苦しさは減っていきます。

http://mahonoai.exblog.jp/8780333/

わたしは大病し、何もできなくなった自分を責めていたら、
生きていられなかったでしょう。
でも両親よりも先に、そうして子供を残しては旅立てませんでした。

http://mahonoai.exblog.jp/8804376/
2009/08/26(水) 15:05:09 | URL | まほ #-[ 編集]
No title
いつも拝見させてもらってます。
リンクありがとうございました。
僕は、仕事も一応してるんで、貴女程悪くは無いんでしょうが、2回休職した時は、やっぱり同じ様な気持ちはありました。
どん底でした。まるで、ヤリが空から降ってくるような、地獄。
早く復職しないと、といつも焦ってました。
焦っても、どうなるもんでもなく、余計落ちるだけなのにね・・。
でも、僕が働かないと、家族が生活していけない。
焦りはどうしても、いつもありました。

最近(復職して以来)は、前しか見てません。
後ろを見ても、どうなるもんでもないから・・。事実です、時間は戻せませんから。

焦らず直して下さい。
自分を責めるなと言っても、責めるのは僕も一緒だったんでわかりますが、時間は前にしか進みません。
これが、事実です。
責めても、元には戻りません。

僕も外に出られない時がありました。
でも、陽を浴びると気分が変わるんは事実です。
なかなか、そこまで辿り付けないのは、体験済みなので分かります。

でも、少しずつでも前向きの姿勢は、きっとプラスになります。
2009/08/26(水) 22:05:54 | URL | kaz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 06:50:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1358-44aaf685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
