アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は東京へ行ってきました。
まーさんと上野周辺をぶらり。
夏休みの日曜日、お子さん連れを中心に人が多かったです。
お祭りもやっていたみたいで、
浴衣姿の人も目立ちました。

駅の近くの国立科学博物館へ。
とても広くて、
人ごみがあったのもあって回りきれませんでした。
それでもとても楽しめました(*^-^)
恐竜の化石やあらゆる生物の剥製・標本・写真など。
科学の実験を体験できるアトラクションや360度写る3Dシアター、歴代の機械など。
子供が見やすいようになっていましたが、
大人でも十分に楽しめます。
海洋生物好きの私としても嬉しい展示品も揃っていました。

広い分歩く距離も伸びて、
途中でこまめに休みました。
DSのドラクエを持っていっていたので、
すれ違い通信をその都度チェック。
地元では何度外出しても合計で一人だけだったのが、
昨日一日で20人近くの人と通信できました(笑)
うーん、流石だf(´-`;)

公園の周りも歩きました。
骨董市もやっていたり、不忍池や沢山の蓮が咲く場所を見たり。
アメ横や、マルイビルにも行きました。
人が多いのはもちろん、
やはり活気があるというか・・・違うんですよね。
自分は絶対都会に向いていないと思っていたのですが、
どんどんその魅力にひかれています。

今日は少し疲れが出ていますが、ぐったりはしていません。
午前中寝潰してしまうのを防ぐために目覚ましをかけ始めました。
と言っても、9時なので早起きとは言えませんが(笑)
これで少しは早寝できたらいいな。
というか、中途覚醒がなければ十分な時間眠れるんですけどね。
セロクエルちゃんが増えても変わらないみたい。

ジムへ行こうかとも思ったのですが、
ちょっとタイミングを逃してしまったのでボランティアへ行くことに。
今日は久しぶりにいいお天気のようですしね。
自転車がパンクしてしまったそうですが、に頼んで修理に出してもらいました。
歩いても行けるのですが、
立ち仕事への往復となると結構キツいみたいです。
長時間立っているとまず腰が痛くなるんですよね。
やっぱり姿勢が悪いのかなぁ。

ボランティアまで、Wiiや読書などをして過ごしたいと思います。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
No title
はじめまして、
上野は、昔、東京の玄関口などと呼ばれて、東北方面からの出稼ぎの人や、北関東、信越地方の方が、たくさん出て来られた所。
皆さん、それこそ生きるのに必死だったようです。
私は、一度だけ上野を散歩した思い出がありますが、もう20年以上になるので、かすかにしか覚えていないです。
上野の駅で、切符を買おうとしたら、いきなり、おばさんが手を出して、お金をちょうだいと言われました。
私は何のことか分からずに、そのままお金を渡しました。
金額は、覚えておりません。
それが上野での一番覚えていることです。
2009/08/04(火) 06:17:16 | URL | ナルサワ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1339-34d88b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
