アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


が帰ってきてから、
家族が和やかになってまとまってきている気がします。
確かに何かと衝突は起きるし、問題も出てきていますが
何だか家族らしい形になった感じ。

そんな中私は打ち解けられません。
益々家族がいる場所を避けるばかりです。
会話も、目線も合わせません。
家族みんなでお出かけするときも、私だけお留守番です。
何でこうなっちゃうんだろう。

疎外感があります。
それなら自分から近づけばいいのに、
ちょっと傍へ行けばいいのに、
どうせうまくいかないからとしり込みします。
実際、近づいてもうまくいったためしがないので。

私はのように家族をくっつけることができないみたいです。
かつてはできていましたが、
それは愛想わらいでつくっただけの上辺だけのものでした。
それよりは、
小言や文句ばかり言ってあまり顔を合わさない今のほうがまだ自然なのでしょうか。

多分、今の状態では家族と一緒にいようとするのは逆効果だと思います。
早く自然と傍にいられる自分になりたい。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
はじめまして。

ブログ、2007年のものからすべて読みました。


私は鬱とかそういうわけではないのですが、家族とうまく付き合えません。
幼児期から、母から(実際にもっとひどいものを受けている方に申し訳ないくらい軽いものですが)虐待の部類に入る行為を受けていました。
弟は何でも上手にこなせる子で、被害者にはなっていませんが、私のことをさりげなく母から離してくれたり、とても気を使ってくれるいい子です。そんな子ですら、疎ましく思う自分にいつも自己嫌悪してます。
中学3年の現在は体も力もそれなりに張り合えるようになって回数も徐々に減ってきてはいるのですが、やっぱり母親に虐げられるのは肉体的にも精神的にもとてもつらいです。
生きていることが嫌になったり、時には殺したいと思うこともありました。多分ベランダの柵をのり越えた数は10回や20回ではないでしょう。
正直どんなに謝られても(謝ることは無いだろうが)到底許す気に離れません。
でも、もう一度最初からやり直せるなら、やっぱり楽しく笑っていられるほうがいいなって思います。

多分、突然仲良くなるのは無理なんだと思います。
私も目を合わせるのも怖いです。
愛想笑いでも、笑えるのはすごいと思います。
でも、心からの笑顔で無いなら疲れるだけなんじゃないかなって思うから、あえてしなくてもいいと思います。
私は、最初は目を合わせることをがんばります。
あわせられた後は良く分からないけど、とにかく合わせてみます。
だから、かおりさんも一瞬でもいいので合わせてみてください。
言葉を一言交わしてみてください。
いつになるかわからないけど、報告しに来ます。


最後に、無理なことはしなくてもいいと思います。
「出来るかも…ってことだけちょっとやってみる」で十分だと思います。
二人で一歩前進しましょう。
2009/07/26(日) 18:43:55 | URL | 彩華 #-[ 編集]
度々スミマセン。
メアド変だったので。
普通にメールください。
一緒に愚痴りましょう!!←
2009/07/26(日) 18:56:02 | URL | 彩華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1333-f57b9e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
