アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は診療日でした。
転院先の病院は改築途中のようです。
前の人が長引いてしまい、1時間遅れて診察へ。
関西弁の女性の先生でした。

今の状態をざっと説明したところ、やはり
「お酒は絶対駄目。すぐやめてください。
 やめられないなら私は診られません。
 あと摂食障害も、私は治せません。
 自分で治すしかありません」

と言われてしまいました(´・ω・`)
摂食障害については
「過食しても吐かないこと」だそう。
太っても気にしないでいられるように、と。
見たところ鬱や躁鬱というよりは(医学的な意味で)性格の問題だと思われるらしいです。
認知療法的な治療がよいそうです。
睡眠については何も言われませんでした。
眩暈のことを話したら、リチウム君が原因の可能性もあるので一度切ってみることに。
先日の低血糖のようなものは判らないらしく、心電図をとられました。
いつもの採血も。

診察だけで2時間かかってしまい、をずっと待たせてしまいました(;´Д`A ```
先生は物をはっきり言うタイプのようで、すくんでしまいました。
「お酒は絶対やめてね。
 ちゃんと食べて、吐かない。
 約束してね。
 治すのはかなりしんどいだろうけど、
 楽しいことも沢山あるから、ね。
 頑張って!頑張って!」

励ましてもらったのに、涙が出て胸が苦しくなって、
最後のほうは正直発狂するかもと思いました。

でも頑張れるようになれるサポートをしてくれるんだと思うことにします。
先生は支配者じゃない。脅える必要はない。
助けてくれるんだから。
これを期に、もっとちゃんと頑張ろう。
やるぞ!

今回の処方
オメプラゾン20mg
アルタクトン25mg
ラシックス20mg
リーバクト顆粒×3
ウルソ100mg×3
グリチロン錠×3
炭酸リチウムは一端断薬です。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 17:32:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 22:40:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1293-fa8e1b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
