アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今のところ気分は落ち着いてますが、
何となく…どことなく、波が来る予感。
とりあえず自分を見守ろうと思います。

もともと、、と言ってもかなり昔、小学校低学年くらいまでの話ですが。
私はかなり大雑把な性格でした。考えなしで、思慮も浅く、行動力が高く。
O型らしいと言えばO型らしい、ガサツな子でした。
声も大きい、周りをあまり見ない子。男の子をはたくことまで。
それが、、、いつの間にか正反対に。
いつからだろ…完全に気づいたのは中学にあがったころ、かな。

今…自分を几帳面だと思ってますが、それは後天的なものです。
もしかしたら鬱のせいかもしれない。
どうでもいいところばかり気になって、結構ガサツな面も多々あります。
それに気づいてちょっと自己嫌悪になったりもします。
完璧な自分を望む自分と、完璧でないと気持ち悪い自分を望む自分。
これも自分を縛ってる縄の1本でしょうね。。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
同じです
先日はコメントありがとうございました。

私もガサツな子(大人になってからもですが)で、細かいことには気にせず。
そして『ゼロか全てか』という感じでした。
その頃は『ゼロ』を選択することも可能だったのが、
いつしか『全て』を求めるようになってしまったのかもしれません。
欝になってから、それまでは気にもしなかったことが気になるようになりました。
今は・・・完璧でなくてもいいから、普通の生活が出来るようになりたいです。
普通に仕事して遊んで・・・そういう生活に戻りたいです。

私も波が来そうな気配ですが、天気の影響もあるのでしょうか?
台風が去って、少しはスッキリした気持ちになるといいですね、お互いに。
2007/09/05(水) 23:02:05 | URL | UTSUTSU君 #yyaGdRB.[ 編集]
「ゼロか全てか」
私も正にそんな感じです。完璧主義…と言ってもいいかもしれませんね。
場合によってはそれがいいときもありますが、
「自分の全てに対して、ゼロか全てか」と考える癖がつきました。
1度暴食したら、試験で悪い点数をとったら、誰かを不快にさせたら、、
その時点で人生を投げたくなるようになります。
普通の感覚で、普通の生活で、人並みに…自分を許せるようになりたいですね。

天気や気圧の影響は大きいみたいですね。私もはっきりと自覚があるわけではないですが。
スッキリした気持ちがやってくるといいですね^^
2007/09/06(木) 21:34:04 | URL | かおり #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/125-1e65df6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
