アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ここ3日の記録をしようと思います。


まず一昨日の30日。
この日は皮膚科と精神科の病院へ行きました。
まず皮膚科へ。
経過は良好だそうです。
ただ、湯船にはまだまだ浸かれないとか(´;ω;`)
やっぱり3ヶ月もお風呂に入れないとなると
面倒くさがりの私もさすがに嫌になります^^;

次に精神科へ。
眠れないこと、
お散歩・お手伝い・ボランティアをし始めたこと、
過食嘔吐が治らないこと、
(やる気・物欲が出てきて落ち着きがなく、メモがまた手放せなくなったことから)
躁状態になったのではないかということ、
肝臓の状態が気になること、
やる気を楽しい事か将来性のある事とどちらに向けたほうがいいのかということ、
について尋ねました。
いつも何か訊きそびれてそびれてしまうのですが、
今日は全部話せました(笑)

眠れないことについては、むやみに眠剤を増やしても仕方ないそうです。
私はベンゾジアゼピン系の睡眠薬が効かない体質なのかとも思ったのですが、
全く効かないはずはないそうです。
例えお薬を飲んでも気持ちが落ち着かないとやはり眠れないとか。
なので、夜ゆったりした気持ちになれるようにしてくださいと言われました。

で、やはり躁転している可能性があるそうです。
なのでジェイゾロフト君は断薬になりました。
気分の波を抑える薬は一通り試したのですが
どれも効かなかったので、処方はなし(;´∀`)

肝臓については次回また採血をして調べてくれるそうです。
でも黄疸や腹水についてはほとんど心配いらないでしょうとのこと。
よかったぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
浮腫みが治らないので、特別なたんぱく質を処方してもらいました。

今は気持ちが焦ってしまいますが、
あまり先のことは考えないでくださいと言われました。
楽しい事、気が向いた事、興味のある事をするようにしてください、だそうです。

過食嘔吐はある程度仕方がないことなんだそうです。
それでストレスなどの負の部分を消費しているので。
ただ、とてもリスキーなことには変わりありません。
できれば(過食嘔吐よりスッキリ度合いが多少低くても)代わりの物事を見つけるといいでしょう、と。
また、過食嘔吐している時の気持ちの変化をメモしてくださいと言われました。
このブログでもやってしまった直後に記事にしたことはありますが、
一連の流れの中でのメモはまだとったことがありません。
とにかく夢中になっているのでメモをとれるか心配です。
ビデオカメラに撮り、後からメモしようかなとも考えています。

*今回の処方
利尿剤:アルダクトンA25mg・・・朝食後
     ラシックス20mg・・・朝食後
胃薬:オメプラゾン20mg・・・朝食後
肝臓の薬:グリチロン錠(新入り)・・・毎食後
      ウルソ100mg(新入り)・・・毎食後
たんぱくの薬:リーバクト顆粒(新入り)・・・毎食後
中~長期型睡眠薬:クアゼパム30mg・・・就寝前
抗鬱剤:レスリン50mg・・・就寝前


昨日の31日について。
昨日は二度寝してしまい、起きたら10時を過ぎていました。
いつも2時~3時起きの私にはだるだるでした(´・ω・`)
(それはそれで早すぎるのですが;)
それもメイクの途中で寝てしまって・・・
テーブルの上にはメイク道具が散乱したまま。
はとっくにお仕事へ出ていきました。
体がだるーい・・・
実は前日に30分くらいのお客さんが来て、お話したんです。
その疲れかもしれませんが、とにかく何もやる気が起きない。
躁だと思ってたのにいきなり鬱に戻った?(・ω・;)(;・ω・)
負の感情ばかり溢れてきて、誰とも話したくない気分。
ひとつ失敗(今回は二度寝)すると全部投げ出したくなります。
そして無性に過食嘔吐したくなりました。
昼間に衝動が来るのは久しぶりです。
自転車を猛スピードでとばして買出しへ行き、
帰ってすぐさま食べ続けました。
メモの事も思い出していたけど、とてもじゃないけどできません。
そこへが帰宅。
午後はポスティングのみなので一度帰ってきたのです。
どう見ても過食中の私を見ても何も言わないでくれました。
ごめんね、お母さん(´A`。)
運動と気分転換も兼ねて、私もポスティングのお手伝いをすることにしました。
2時間くらいまわって、すっかり気分もよくなりました。


今日は寝坊してしまったのですが、二度寝はなし。
ここでダラダラするとまた昨日みたいになる!と思い
起き上がってすぐさまテキパキ朝の支度をしました。
ついでにお部屋の片付けも進めました。
もう1日くらいで終わりそう^^
躁状態のときもそうでしたが、ダラダラすると余計に気分が落ちてしまいます。
1日1個、やる事を決めておいたほうがいい気がします。
運動や外出ができたら文句なしですね(*'ω'*)
今日は残念ながら雨だったので家にいましたが・・・。

逆にまたノルマが増えてきた気がします。
1日置きにパックするとか、お風呂で必ずマッサージするとか、ブログは毎日チェックするとか。
気持ちよかったり面白かったりすることなのですが、
やはりノルマ意識ができ始めている感じです。
ちょっと・・・嫌な予感~><


長くなってしまいましたね(^ω^;)(;^ω^)
明日は晴れたらちょっと遠くまで安いお店へ自転車で行こうと思っています。
食料品ではなくて美容品。
最近お金使いすぎかなぁ?^^;


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

最近の様子が心配です。
疲れやすい、愚痴っぽい、憂鬱、孤独感など・・・
軽い鬱状態にも似ている気がします。
勿論私は専門家ではないのですが、
1度どこかで見てもらったほうがよいのではと思っています。
今、色々と問題も抱えているようだし・・・。

カウンセリングを勧めましたが、
「何でも話せる自信がない」そうです。
確かに難しいですよね。
私もできないと思います。
でも、心配で仕方ないんです・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
過食嘔吐しちゃうんですね。
お金もかなり使っちゃったんですか。
お母さんは更年期か何かですかね。
母と娘。
我が子を思うお母さんは、やっぱり素敵ですよね。
2009/04/01(水) 20:49:06 | URL | ラフ #-[ 編集]
>ラフさん
お酒はやめられていますが過食嘔吐は止まりません・・・。
自傷行為のひとつでしょうが、私にとってはストレス発散法になっているんだと思います。

母は更年期に重なってトラブルがたまっているので
余計に大変だと思います。心配です・・・。
2009/04/02(木) 12:25:04 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1196-a81ecaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。