アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日はすっきり晴れてくれましたね。
風も思ったより強くなかったです。
西日本のほうはぐずついているのかな?

昨日祖父の家に行った疲れなのか、
今日は精神的に疲れていました。
ボランティアに行くか、洋服の整理でもしようと思っていたのですが
何もやる気が起きなくてずーっとごろごろしていました。
お布団も干そうと思ったのに動かない始末・・・f(´-`;)

午後になり、やっぱりお散歩に行こうと決めました。
まーさんにも勧められたし、1日休むと癖になっちゃうタチなので・・・。
折角なのでボランティアのお店の方向へ。
歩き始めると段々元気が出てきて、やる気もアップしてきました(*'ω'*)
そしてボランティアのお店の近くまで来てストップ。
ちょっと考えました。
少し頑張れば1時間くらいできると思う。
必死にやれば閉店までいられるけど、それはNGだよね。
でも「ちょっと」頑張るくらいならいいのかな?
それとも、今日はだるかったし長めに歩いたからやめようかな・・・。
うーん・・・(´・ω・`)
結局、引き返しました。
正直残念で悔しかったです。
これでよかったのかな?って暫く考えました。
でも歩いているうちに、「これで今日はいいことにしよう」って思いました。
今日は長めに歩いた。それも進歩だから(*^-^)

ちょっとだけ我慢して頑張るか、
我慢してやめておくか。
どっちがいいのかいつも悩みます。
今日は頑張って外に出てよかったです。
我慢してボランティアに行かなかったのも、きっとよかったです。
この調節ってすごく難しいですよね。
慎重に考えていこうと思います。

帰り道に小さな男の子を連れた親子がいました。
男の子と目が合ってにこっと笑いかけたら、
「こんにちは」とおじぎして、
「ばいばい」って手をふってくれました。
お父さんとお母さんも私に微笑みかけてくれました。
それがすごく嬉しくて、たまりませんでした。

体は少し疲れましたが、心は軽くなった感じ。

夜になって、と話をしました。
重い内容だったので泣きっぱなしでしたが、
話せてよかったと思います。
こうやって家族が少しずつ溶け合っていくといいな。

最近おしゃれをまたしはじめました。
ただ、浮腫みがひどくて着られる服がとても限られています。
体重は減ってきてるのですが、特に脚がパンパンのままなんです。
洋服の整理をして新しいものを買いたいのですが、
体型が定まらないとそれも難しいですね。
とりあえず、ボロボロになった服を捨てようと思います。

代わりにメイクにハマっています。
ずっとすっぴんだったのに、今では毎日メイクしています。
雑誌を読んで研究したり^^
ヘアアレンジもしたいけど、
私ってすごく毛量が多いので難しいんです。
美容院へ行ってすいてもらおうかなぁ。
長さは伸ばしたいのでそのままで。
来年、成人式もありますしね。

明日は久しぶりにジムへ行こうと思っています。
火傷の部分に負荷がかからないレッスンがあったらうけたいなぁ。

おまけ。
お散歩の途中で変わった竹を見つけました。
竹
きっと刈ってるのではなくてこういう品種なのでしょうね。
何て種類なんだろう?
竹はいつ見てもいいなぁ(*'-'*)
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
10GOOD!!

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/i4jy4/
2009/03/21(土) 21:40:08 | URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 編集]
>ちょっとだけ我慢して頑張るか、
確かに頑張ることも大切だけど香織さんはまじめで背負い込み過ぎてるのではと思います(失礼な言い方だったらごめんなさい、分かったように言わないでと思うかも知れませんね・・・)
だから、
>我慢してやめておくか。
>どっちがいいのかいつも悩みます。
>今日は頑張って外に出てよかったです。
>我慢してボランティアに行かなかったのも、きっとよかったです。

>「これで今日はいいことにしよう」

っていう風に思えたのはすご~~く''イイ事''だと思います。
むしろ普段ボクはそこで悩まずに’’これで良いよね’’ってしちゃいます笑

ボクは今年成人式だったんですけど寝過ごしてしまってすごく悔やまれます笑

先日の記事でプリン風ゼリーってゼリーなのか!?プリンなのか!?ってちょっとネーミングに頬が緩んでしまったのですが笑、写真すごく美味しそうでした!!
お味の方はどうだったんでしょう??
なんだか本当にオーブン機能つきレンジが欲しくなって来た今日このごろです笑

毎回長々すみません笑







2009/03/22(日) 02:51:46 | URL | たろ #-[ 編集]
お散歩にいけてよかったですね。偉いです。
私も散歩しなきゃいけないのに、面倒になってしまってなかなか出掛けられません。
出来ることから少しずつ努力していって、前向きな感じが文章から伝わりました。
いいですね。
2009/03/23(月) 13:06:16 | URL | カーミ #-[ 編集]
>美咲さん
訪問ありがとうございます。
また来て下さいね^^
2009/03/24(火) 11:40:19 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>たろさん
真面目で一本気とはよく言われます。
長所にもとれますが、苦労しやすい性格ですよねf(´-`;)

「これでいいことにしよう」
と思うのは滅多にないですし、正直モヤモヤして気持ち悪いです。
悔しいし、罪悪感まで感じることも・・・。
でもそう思えるようになったのは大きな進歩ですよね(*´∇`*)
人間だもの!

成人おめでとうございます!
寝過ごしちゃいましたか・・・
でも、かえってずっと覚えていられる思い出になるのでは?^^

プリン風ゼリーは多分あいのこだと思います(笑)
プリンは卵の力で、ゼリーはゼラチンの力で固まるのですが
これはどちらも使っているので。
食感はプッ○ンプリン、味はミルクっぽかったかな?
これはオーブン要りませんよー(笑)
いつも料理のコメントありがとうございます。嬉しい゚+.(・∀・).+゚

失礼なんてとんでもないです。とっても嬉しいです^^
2009/03/24(火) 11:48:15 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>カーミさん
私も外へ出るまではすごーく面倒です^^;
歩いていても、
「だるいなぁ。帰りたいなぁ。」
って思ってて・・・
でも不思議と暫く歩いていると周りの景色などに感動できるんです。
ちょっとでもいいから、お天気と体調のよい日はお散歩してみてはどうでしょう?
お外でほけーっと過ごしているだけでも全然違うと思いますよ♪
2009/03/24(火) 11:50:58 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1189-8a26e249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
