アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は1日雨降りで外へ出られませんでした。
ので、いつも通り。
午後になってテレビを見ていたら急に具合が悪くなりました。
自分は何をやっているんだろう。
どうしてやる気が起きないんだ。
本当に治るんだろうか。
一生周りに頼って生きることしかできないんじゃないか。
自分は誰かに何かをしてあげたい。しなくちゃいけない。
自分のためになることをしなきゃいけないのに。
やる気が全く起きない。悔しい。
情けない・・・。


何時間も泣いていました。
せめて、今日中に何か一つでもやりたい。
そう思って1人で夕食を作りました。ロールキャベツです。
簡単なレシピですが手際が悪く1時間かかりました。
丁度が帰ってきたときに出来上がったのでよかったですが。
見た目は悪かったですが、味はまあまあ美味しくできました。
先日焼いたフランスパンと一緒に。
が何度も「ありがとう」と言ってくれました。
嬉しかったです。
人の役にたてました。

でも、昨日はたまたまできただけ。
今日は何が出来るだろう。
まだ、不安が続いています。
おそらくPMSだと思いますが、漢方を飲んでいても抑えられないものなんですね。

ようやく雨があがったので、とりあえずこれからカラオケに行こうと思います。
久しぶりのカラオケ。
それでは、いってきます^^
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
mixiからきました
うつ病で苦しんでいるのはあなただけではありません。
どうしても一言申し上げたい。別にあなたを励ますつもりは
まったくありません。あまりに現状認識を間違えている人が
多すぎるのです。

私の友人にもうつ病でひきこもったのが4人もいて、
そのうち一人は自殺してしまいました。まだ22のときです。
どうもおかしい。精神的にまいっている人が多すぎる。
まわりは、本人が自律していないんだ、だらしないんだ、
甘やかされて育てられた、過保護に育てられたから弱いんだ、
いまどきの若い奴は、なんていうバカばかりですが、
そんな奴の言うことは聞かなくていい。
いわゆるバブル世代に育って就職した
なんの苦労も知らない30~40代がいま
会社組織で要職につき
権限を振るってバブル時代の水準を
維持しようと無理をしているということもあります。
本人たちにはまったく自覚がないのですが
結果的には私利私欲を貪り、搾取をしているのです。
その犠牲者は、今の20代派遣労働者やフリーターと
揶揄されている層です。
真面目に働いて、悪事も働かずに生きてきたのに、
まともに家庭を築いていくことすらできない。
本人が望んだわけでもないのに、
フリーターや派遣労働者に仕立て上げられ、
経済や歴史に疎いバカどもが
イイ歳してだらしがないだ、無能だなどと野次るから
秋葉原事件の容疑者のように
追い詰められてどうしようもなくなって、
気がおかしくなって、凶行に走る、
そうでない内向的な性格ならば、
自分を攻めてひきこもり、
中には自殺までしてしまう人もでてくるのです。

あなたたちはおひとよしすぎます。
こんな腐った日本に誰がしたのか。
歴史と経済と政治をよく勉強するべきです。
どうか自分を責めないで。責められるべきは…

なにも社会人に限ったことではありません。
秩序が乱れ、治安が悪くなり、心が荒み、
学校でもいじめ、教員も不正、
右も左も腐ったバカばかりだ!
どうか、負けないで。
なんでそんなバカどものために
真面目に生きてきた我々が
損をしなければならないのか。
悔しくないですか?
私はこうして、呼びかける、意識を改めるということを
通して、そのクソどもと戦っています。
はっきりいって、テレビのコメンテーターなんかも
全然わかってねーくせに偉そうなことを言っている人もいます。
どうか、よく勉強しましょう。
誰がこんな世の中にしたのか。調べてみてください
2009/01/23(金) 12:04:58 | URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(金) 14:20:09 | | #[ 編集]
こんにちは
そのやる気のなさや不安感や情けなさなど、私も同じ悩みをもっています。
私は夫や家族に寄生して生きているような気がしてたまらない気持ちになります。
だから、何か出来ることをしたいと思いますが、なかなか出来ることがありません。それが、また辛いです。

お料理、お母様に喜んで貰えて本当によかったですね。
カラオケ楽しんでください。
2009/01/23(金) 15:27:25 | URL | カーミ #j2ExlvNY[ 編集]
多分、無力感って誰にでもあると思うんです。
僕も恥ずかしながら生活保護で食べて行っています。
でも親御さんは香織さんが生きていてくれるだけで幸せなんだと思います。
今日はお料理できましたが、何にもしなくてもいいんですよ。
ご自分を責めないでくださいね。(o^-')b
2009/01/23(金) 16:23:59 | URL | ラフ #-[ 編集]
おひさしぶりです(^^)
お母様は香織さんのロールキャベツが嬉しかったんですね。
何も出来てない事はないと思いますよ。

いっぺんに何かをしようと思わなくても、いいと思います(^^)
2009/01/26(月) 07:05:38 | URL | 久我瀬アイザ #x/qLqV0g[ 編集]
はじめまして
初めまして…かな?
何せ私も鬱病なもので、忘れやすいのです。
以前、コメントしてたら、ごめんなさい。

さて、無気力…私もありました…半年前、鬱病と診断されて休職した際、一気に何もする気が起きない、何かしたいけど、わからない、やるせなさに苛まれ、かなり苦しんだ記憶だけが残っています。
今はクスリと日々の暮らし、周りの理解もあって、ようやく復職が目の前(だから不安もあるけどね)
というところまで来ました。
必ず、良くなります。
負の連鎖を経験した私の経験談ですみませんが…苦しい時はしょうがないのです。病気なのですから。辛い、苦しい時はじぃっとしているのが一番いいのです。無理して身体を動かしたりすると逆効果になります。
私よりも病歴が長い香織さんですから、くどくどは言いません。でも、香織さんはまだ若い。まだまだこれから楽しいこともたくさんあります。だから、今は焦らないで欲しい。
今は自分が病気であることを自分に言い聞かせ、本当の本心から病気を受け入れてあげる時期ではないでしょうか?(そんなのわかってる…と言われてもしょうがないですが…)
でも、私は受け入れたら、かなり気分が軽くなりました。鬱病なんですと周りに言っても信用してくれません。それくらい、普通に見られています。香織さんだって、周りからみたら、きっと鬱病には見えないはず。何故なら、同じ人間ですもの。
少しだけ、人の心を敏感に感じ取ってしまう能力を持った人なんだと思います。だから、自分を責めたりしないで、自分にとって気持ちいい事、楽しいことをぜひ見つけて、一瞬一瞬を楽しめるようになって欲しい。そう思っています。
また、時々、訪問させてください。
乱文、長文、大変失礼しました。また、気分を害されたら、ごめんなさい。
2009/01/28(水) 00:04:39 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1164-2699c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
