アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


私は病気について誰にも隠していません。
劣等感や羞恥心は多少ありますが、
それ以上に隠している方がつらいと思います。
まーさんや友達に告白した時にはどう思われるかドキドキしましたが、
今でも普通に接してくれます。
まぁ、元々高校時代は友達は広く浅くなタイプだったので
今でも連絡を取り合ってる人がわずかですが^^;
前と同じく、でもさりげなく「調子はどう?」と訊いてくれたり。
とてもありがたいです。

腕を隠しているのは恥ずかしさよりも
周りの人に不快感を与えないように、と思っています。
きっと見ず知らずの人に病気かと訊かれたらそうだと答えるでしょう。

でも・・・「精神病・おかしな人間」というイメージはまだまだ世間に残っています。
鬱病は怠け人間、
自傷は構ってちゃん、
過食嘔吐は努力しない汚い女、
・・・
多分、そう思っている人も沢山いるでしょう。
でも、これは病気です。
本人の意識には関係ありません。そして正しい治療をすれば治ります。

ただ、、、私は自信がありません。
本当にそうかもしれない。
怠け者で、構ってちゃんで、努力しない駄目人間。
昔から周りを見て、感情を読み取り、
どうすれば自分が得をするかばかり考えて育ってきました。
もう、病気なのか性格なのか判りません。

昨日、また少し切ってしまいました。
眠剤は増えてもあまり眠れません。

コメントのレスが遅れていてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 05:29:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1085-6d5527e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
