アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は無事起きられ、病院へもいけました。
通勤・通学時刻と重なってしまい道路は混んでいました。
通っていた高校の通学路も通り、自分と同じ制服も見かけました(´・ω・`)

初診なのでまず問診代わりのカウンセリングを受けました。
基本的なことやアルコールについてや、鬱・摂食障害・自傷を中心に。
緊張して膝が笑いっぱなしでしたが何とか話せました。

その後に診療です。
アルコール外来の先生に紹介されたみたいです。
ですが、私の場合アルコール依存症の対象とは考えにくいとのこと。
(一応規定では女性の場合、
 毎日日本酒に換算して2~3合くらいを5年以上飲み続けていることだそうです)
私は量は多いですが、期間が短いので・・・
摂食障害その他についても根底には鬱があるのではないかといわれました。
離人も防衛反応なのだとか。
「抑うつは最近になって軽くなってきたが
 気分の浮き沈みが激しく、
 落ち込んだ時は以前の鬱状態より更にひどい」

と言ったところ、気分障害の疑いがあるとのことです。
躁状態にはなってないと思うんだけどな・・・^^;

しかし初診にして私の性格をズバリ当てられびっくりしてしまいました。
(人に気を遣う、自分の感情を殺しがち、など)
穏やかな先生で少しほっとしました。

しかし・・・お薬ががらりと変わりました。
それも抗精神病薬へ移行orz
正直へこみます。
離人を抑えるためかもしれませんが、、、うーん(;・д・)∂
まーさんに相談したところ、
「服用はやめて電話で相談したほうがいい」と言われました。
それがいいのでしょうが・・・そんな勇気が出ない(´;ω;`)
結局処方通り飲んでいます。
幸いまた1週間後に通院日があるのでそこで躁鬱について話そうと思います。
にしても、それまでの1週間は毎日7種類、11.5錠のお薬を飲まなくてはヽ(;´Д`)ノ

*今回の処方
ルボックス100mg・・・夕食後(減薬)
ロヒプノール2mg・・・就寝前
レスリン25mg(四環系?抗鬱剤)・・・毎食後(新入り)
リボトリール0.5mg(抗てんかん剤、鬱や不安障害や震えに効果あり)・・・朝・夕食後(新入り)
エビリファイ3mg(抗精神病薬)・・・朝食後(新入り)
デパケン200mg(抗てんかん剤、躁に効果あり)・・・就寝前(新入り)
レスタミンコーワ20mg(メニエール病・不眠に効果あり)・・・就寝前(新入り)
レスリンは眠気が強いので夜にまわしても大丈夫だそうです。
デパケンを飲むと眠れなくなる場合があるのでレスタミンコーワを一緒に飲むとよいとのこと。
デパケンとエビリファイは・・・要るのかなρ(・ω・、)
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
No title
香織さん、こんにちは。
そして1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます(^^)
(プロフィールでお誕生日確認しました)

新しい病院に行かれたのですね。
先生は優しそうな、穏やかな方だということ。
本当によかった。
うまく信頼関係を築いてゆけるといいですね。

私も随分とよくなったのですが…まだ、落ち込むとひどい状態になってしまいます。

お薬…多くなってしまったのですね。
デパケンは私も飲んでいますが…効いているのか、いないのか…といった感じです。

一週間後の診察で、何かプラスの方へと動きますように。
では、また来ますね!
2008/09/02(火) 19:52:57 | URL | だいず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 01:03:41 | | #[ 編集]
こんばんは
お誕生日でしたか!遅ればせながら、おめでとうございます!

処方は一応プロの処方ですから、それでいいんだと思いますが、
不安だったら相談されても良いと思います。

ちなみにアイザは、エビリファイを食欲止めとして処方されてます。
2008/09/03(水) 22:49:36 | URL | 久我瀬アイザ #x/qLqV0g[ 編集]
>だいずさん
ありがとうございます(〃´・ω・`)ゞ
誕生日と言ってもささやかなものですが(笑)

はい、今度の先生とはうまくやっていける気がします(`・ω・´)
今度こそ、ゆっくり診てもらえたらいいな。

私もデパケン・・・というかお薬が効きにくい体質みたいです^^;
だいずさんも相性のいい処方ならよいのですが(´・ω・`)

いつもありがとうございます^^
2008/09/14(日) 13:00:35 | URL | 香織 #-[ 編集]
>アイザさん
ありがとうございます^^
晴れて19歳になりました。

そうですよね・・・プロの方ですから
少なくとも自分よりは正しい判断だと思っています。

エビリファイは食欲抑制になるんですか。
体重増加はデパケンだったかな?
アイザさんも、正しい処方であるのを願います。
2008/09/14(日) 13:04:49 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1084-881203b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
