アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は診療日でしたが、私は行けませんでした。
代理でが行ってくれました。
先日のコピーも見せてくれたようです。
今の先生は、積極的に・前向きに復帰させようとするタイプだと思います。
しかし「怒られる」事に非常に弱い私は
前々から先生に恐怖を抱いていました。

そんな事も母が言ったのか、先生が相性が悪いと判断したのか、
・・・
別の病院の紹介状を書いてくれると言いました。

今日は混みあっていて時間がとれないとのことで、
後日取りに来てくれと言われたそうです。
診療なしでも大丈夫だそうなので、が行ってくれるかもしれません。

紹介先の病院を調べたところ、更に遠い場所にあるようです。
専門は精神科・神経科・アルコール診療。
今の先生は私のアルコールについて特に気にしているようだったので
アルコール診療の先生に診てもらうのかもしれません。
結構大きいようで、入院病棟もありました。

去年の8月7日に初めて病院へ通い始め、約1年。
これで4件目の病院になります。
「またか・・・」という気持ちと不安とで
今日は1日塞ぎこみ、家族とも口をきけませんでした。

以前、自分の闇は下り坂のようだと言いました。
でも、その上にいる私は歩いているのではないと思い始めました。
車輪に乗っているように、すべっているように、
どんどん速度を増して落ちていくよう。

前にまーさんからもらった「ツレがうつになりまして。」とその続編を読み返しました。
また、泣いてしまいました。
そしてまた、涙がすぐにひいてしまいました。
悲しいのも、それがすぐにしまわれてしまうのも、「またか」・・・。

1週間分くらいしかお薬が残っていないので
それまでに新しい病院に行かなくてはいけませんね。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(土) 22:05:38 | | #[ 編集]
香織さん、こんにちは。
病院、変えられるのですね。
今の先生に「恐怖」を抱いておられるのなら、それもいいかと思います。
私も最初にかかったクリニックでは全然親身になってもらえずがっかりしてふさぎ込んだことがあります。
新しい先生は緊張もするでしょうし、怖いことと思います。
でも、先生との相性がいいかもしれないと…希望を持てるようになるといいですね。

下り道の坂道でも支えてくれる方は必ずいます。
身を挺して香織さんの下り坂に歯止めを効かそうとするひとは必ずいます。
大丈夫です。ひとりぼっちじゃないですよ。
2008/08/24(日) 08:58:16 | URL | だいず #-[ 編集]
香織さん、お久しぶりです。

転院されるんですか。確かに不安ですよね。
でも、アルコールの事まで見てもらえるのはいい事ですね。

次の主治医がいい先生だといいですね。
2008/08/29(金) 05:06:10 | URL | 久我瀬アイザ #x/qLqV0g[ 編集]
>だいずさん
新しい先生は穏やかで話しやすい先生でした。
ほっとしました^^
病気のせいかもしれませんが、病院の先生にも恐怖感は抱きがちですよね。
塞ぎこむ時期は本当につらいですよね・・・。

ありがとうございます^^
ひとりじゃない。そうですね。
みんなの力を借りて、坂道に負けないようにします(`・ω・´)
2008/09/14(日) 12:35:38 | URL | 香織 #-[ 編集]
>アイザさん
先生がかわるのはいつも不安です^^;
でもアルコールの事も詳しく診ていただけるので嬉しいです。

主治医の先生は私と相性がいいような気がします。
まだ2回しか診ていただいてないのですが・・・
これから長く付き合えたらと思います(*'ω'*)
2008/09/14(日) 12:37:19 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1079-2861e73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
