アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨夜は結局、夜中に過食嘔吐してしまいました・・・
情けないです。
その後電話でまーさんに慰めてもらいました。
翌日お仕事あるのに、ごめんね(´;ω;`)ありがとう

涼しい夜でしたが、眠れませんでした。
今の時間まで粘ったのですが、駄目です^^;
でも一睡もできなかった訳ではなく、
うとうとはしていたので少しは眠れたと思います。


少し前に気付いたのですが、
私は誰かを嫌いになる事ができなくなっています。
嫌な事をされても、その人自体は嫌いになれないんです。
罪を憎んで人を憎まず、という諺がありますが、そんな感じ。

以前はそういう事はありませんでした。
両親には「反抗期もあんまり激しくなかった」と言われますが
中学2年生くらいの頃は両親を嫌いだと思いました。
が嫌いで仕方ない時期もありました。

今は反抗心もないし、家族は大好きです。
確かに我が家は変わっているし問題も多いけれど、
皆「いい人」だと思っています。

先日、ブロ友同士で騒動がありました。
(この間記事にも少し触れました)
そのうちの1人は本当に大変な状況にまで陥ってしまいました。
その加害者(と言っていいのでしょうか)のブロガーさんの事も、嫌いにはなれないんです。
確かに、聞く話が本当ならとても人道的だとは思えません。
実際、その方とは極力コンタクトをとらないようにはしています。
でも、嫌いにはなれないんです・・・

何だか自分が冷たい人間に思えてきます。
それとも、お釈迦様のような人物にでもなっているつもりなのでしょうか・・・
いい事なのかどうか、ちょっと疑問です。

の調子がまた崩れてきたみたいです。
少し心配(´・ω・`)
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
香織さん、こんにちは。
コメントへのお返事、ありがとうございます。
これからひとつひとつ、読ませていただきますね。

嫌いになれない…
私もひょっとしたらそうかもしれません。
いいことなのか、悪いことなのかわからないですよね。
「嫌う」というのもひとつのひととしての感情として具わっているものだから。

リンクの件、もちろんオッケーです^^
改めてこれからもよろしくお願いしますね。
2008/08/12(火) 11:28:01 | URL | だいず #-[ 編集]
>だいずさん
まとまってのレスになってしまい、申し訳ないです^^;

感情というものは目に見えなくて、
余計に理性的に判断がしづらい部分がありますね。
嫌いになれないと言うのも、考え方を変えればいいことなのかもしれません。

リンクありがとうございます゚+.(・∀・).+゚
早速貼らせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
2008/08/12(火) 20:47:01 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1069-e739cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
