アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


診療へ行ってきました。
前回泣いてしまって気まずい事もあり、いつも以上に行きたくない気持ちが大きかったです。
お盆前のせいかとても混んでいました。
診察。今日はと一緒に診察室へ入りました。

「お酒はまだ沢山飲んでるの?」
「昼間から飲む事はあまりないですが・・・
 夜は沢山。」

「お酒はね、どんどん量が増えるよ。
 体重だってどんどん増えるんだからね。


「昼間はどんな風に過ごしてるの?」
「最近本を少し読めるようになったので、読書や・・・
 あとはインターネットをしたり。」

「どんな本?」
「メンタル的なものが多くて、、、
 あとは小説や生態学の簡単なものとか。」

「貴女みたいな人はメンタル的な本を読みたがる人が多いけど、
 それで症状がよくなるってのは聞いたことないよ。
 また悪くなると思うから、あんまり薦めないなぁ。
 もっと元気になってから読んでほしいね。
 大検関係の本は読まないの?

「はい・・・。」

「本が読めるようになったってことは、
 少し意欲が出てきたみたいだね。
 でもその方向がなぁ・・・
 後から振り返って、
 今の生活がすごく空虚なものだって思う事になるよ。

「・・・。」

「過食はどう?」
「相変わらず・・・ひどいです。」
「そう。
 過食もね。気持ちの問題だからね。


「(母に)実家に戻ってきてるの?」
「本人は今の状態がちょうどいいって言ってるんです。
 アパートと実家と、半々くらいの生活が。」

「(半笑いで)そうなの。」

その後少しまたお話して、以前と同じ処方を出されました。
車の中から涙が止まらなくて、
恐くて恐くて仕方ありませんでした。
怒られた。
何もできてなかった。
悪い事ばかりしてしまった。
言わなきゃいけない事、言えなかった。

(水曜日にリスカしてしまいました。
 あと昨日の一件も言えませんでした)

実は、諸事情があって
カウンセリングの先生のところへも行きづらくなっています。
もう病院もカウンセリングも行きたくない。
誰にも何も話したくない。
死んじゃいたい。
でも、その勇気もないし支度もしていない。


家に戻って過食嘔吐し、お酒を飲んで記事を書いています。
泣きたい。眠りたい。忘れたい。消えたい。
こんな自分、世界一嫌い。


今回の処方
*ルボックス200mg・・・夕食後
*ロヒプノール2mg・・・就寝前
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
香織さん、はじめまして。私は久我瀬アイザという者です。
実は、ずっと前からブログを見させてもらっていました。
さらに、勝手ながら、私のブログにここをリンクさせてもらっています。

嫌いだなんて・・・
確かに太字の部分を言われると傷つきますが・・・

新参者にこんな事言われるのは気分を害してしまうかもしれませんが、今はゆっくり休んでくださいね。

また来ます。
2008/08/02(土) 19:51:25 | URL | 久我瀬アイザ #x/qLqV0g[ 編集]
香織さん、こんばんは。
とってもお久しぶりになってしまいました。だいずです。
でも、ずっと更新を楽しみにしていました。
香織さんの心の声にはなぜかとても共感できるんです。

>こんな自分、世界一嫌い。
私もよく、そう思います。
思うと同時にこみ上げる無力感と虚しさ。

でも、でも、死なないでくださいね。
おつらいとは思いますが、どうか、生きてください。
つらいのがずっと続くわけではないんです。
信じてください。

大丈夫です。大丈夫ですよ。
2008/08/02(土) 20:31:11 | URL | だいず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 01:09:15 | | #[ 編集]
こんばんわ~
すごく久しぶりの訪問になっちゃいました;;

死にたい、消えたいって思うこと、僕にも昔ありましたよ^^;
まぁ小学生のころだから、ちゃっちぃといえばそうなんですけどね。それなりに思いつめるもんがありましたよ。

でもなんとなく生活してて、親にほめられたとか、テストでいい点とれた、読んでた本を読み終えてすごく達成感がある・楽しかった、とか他にもいろいろあると思いますけど、ちょっとした幸せで日々をつないでました。

ただ、こんなちっぽけな幸せのために生きながらえるのも悪くわないかなぁ~なんて思っちゃってます^^;
2008/08/04(月) 00:58:17 | URL | マサキ #JxT2ZqZE[ 編集]
>アイザさん
打たれ弱いんです。傷ついてしまいました・・・
でも何故か相手ではなく自分が嫌いになっちゃうんです。

気分を害すなんてとんでもない。とっても嬉しいです。
リンクもありがとうございます^^感謝♪
2008/08/11(月) 12:47:27 | URL | 香織 #-[ 編集]
>だいずさん
お久しぶりです。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*'ω'*)
共感してくれる方がいてほっとできます。

中々自分を好きになるのは難しいですね。
でも、頑張って生きます。
沢山の人と「絶対死なない」と約束しました。
いつか闇から抜けられるのを願います。

だいずさんもつらいでしょう・・・
どうか、諦めないでくださいね。
2008/08/11(月) 12:51:08 | URL | 香織 #-[ 編集]
>マサキさん
お久しぶりです。

小さい頃、つらい時期があったんですね・・・
でも「小さな嬉しい事で日々を繋ぐ」というのはとてもいいと思います。
私も挫けそうになった時に、願い事を考えるようにしているんです。
小さなものでもいいから、生きるために。
ケセラセラな気持ちが大切なのかもしれませんね^^
2008/08/11(月) 12:54:39 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1057-c9851da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
