アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ここ数日、肩こりがひどいです。
元々姿勢が悪いのもあったのですが
高校へ入学する前後あたりから痛みがひどくなり、
年々つらくなっています。
首・背中・腰・・・頭までくるときも^^;
もしかしたらこれもストレスに関係しているのかも?

今日は眠気が少ないです。
運動を多めにしてくたくたに疲れたはずなのになぁ。
今のところお酒は飲んでいませんが、少しうずうずしてきました(´・ω・`)
そこでちょっと思いつき。
今日は日付が変わるまで待ってみよう、と。

以前は「毎日何時まで我慢」とか「これ以上飲んだら駄目」とか決めていました。
でも毎日波がある状態だというのを忘れがちになっていましたね。
必ず同じノルマにするのではなく、
その日の調子に合わせて目標を決める方針のほうがいいんじゃないかな。
できたら万歳、できなくても、次の日また頑張ろう^^

バリバリ動いていた時のままの気分だと潰れてしまうんでしょうね。
弱った自分も認めてあげないと。
スポンサーサイト


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事へのコメント
<%cookie_title>
背中痛いの、分かります。
私の場合、背中の他に心臓のあたりに
痛みを感じたことがあり、
心配になって病院に行ったら、
心電図やMRIなど散々検査をして、
結局何も病気は見つからず、
「肋間神経痛」と診断されたことがあります。
肋骨?って思いましたが、
ストレスが原因なのだそうです。
今は自分勝手に、「身体の姿勢を変えて
痛みが無くなったら、ストレスだ」と
思うようにしています。
香織さんも、余り痛みがひどければ
検査した方がいいかもしれません。
何もなければ、「ストレスだ」と
ある程度納得することができますからね。
2008/06/28(土) 00:10:31 | URL | madagascar #-[ 編集]
<%cookie_title>
香織さん、こんにちは。

肩こり辛いですね…。
私もよく肩こりから頭痛になってしまうので、大変さはよく解ります。

うつの症状の1つにも肩こりはあるように、肩こりとストレスは無関係ではないでしょうね。
私は肩こりから頭痛になるのが、ひどかった時、筋肉をほぐすような薬を出してもらってました。

一度、主治医の先生に相談してみては如何でしょうか。
madagascarさんの仰るように、ひどいようならば検査で安心を得るのも良いかもしれないですね。

お大事になさってください。
2008/06/28(土) 10:48:06 | URL | かもみーる #-[ 編集]
>madagascarさん
肋間神経痛と肩こりって関連あるんですか。
私も内科で肋間神経痛と診断されました。
というか、検査で何もでないからそれだろうと^^;
やっぱりストレスも関係するのでしょうか。
かなり小さい頃から持っているので体質かなと思っていたのですが(;´Д`A ```

そう言えば今のお医者さんにはその事を言っていなかったかも。
今度の診察の時に言わないと。
2008/06/29(日) 17:05:30 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
>かもみーるさん
うつの症状は本当に様々ですね。
脳の病気だから仕方ないけど・・・
以前はなかった体の不調が出ると「これも症状?」と思ってしまいます。
お薬やその他の原因もあるのでしょうが、判断が難しいですね。

最近は動悸と吐き気・眩暈が特に気になります。
体の様子も先生に話しておかないと、ですね。
2008/06/29(日) 17:15:27 | URL | 香織 #Dfgw3oFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whichkimochi.blog107.fc2.com/tb.php/1008-297bff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
