アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ブログを初めて以来こんなに長くお休みをしたことはありませんでした。
まぁ、その前からどんどん更新が減ってはいたのですが。

ブログをかけなかった間、本当に沢山のことがありました。
よかったこと、悪かったこと、新天地、事件、変化、成長、後退・・・。
ひとつひとつ書いていきたいのですが、
あまりに多く又どれも濃いもので書けそうにありません。
もしも機会があれば、その都度書いていこうと思います。
休んでいる間コメント等をくださった方、ありがとうございます。
お返事が送れてすみません。ここでお返事とさせていただきます。

「はじめに」にも書き足しましたが、
まだ更新が以前のように頻繁にできるような状態ではありません。
当分の間、通院日記を時々書く程度の更新にしようと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>


前回の診察は昨日のことです。

去年の11月から落ちだして、4月ごろまでずっとどん底にいました。
不登校になり引きこもっていた期間以来の、長くつらい鬱期間でした。
それがようやく抜け出してきたところです。
ただその反動なのか、衝動的・攻撃的になっている気がします。

そんな中。
先月26日の朝、両親と私のアルバイト又は入院についての話し合いがされました。
以前からずっと話していることなのですが、平行線をたどっていました。
そのストレスが溜まりに溜まったせいだと思うのですが、
私はリビングで暴れてしまいました。
家具や家電を派手に壊し、警察の方に来ていただきました。
署に連行、精神鑑定の結果措置入院となりました。
4泊後に家に戻ったのですが、長い日々に感じました。

昨日はそのことについて先生にお話しました。
もう少し日が経てば暴行・入院について落ち着いて振り返られると思うのですが、
まだ出たばかりだったので上手く説明できたのか自信はありません。

アルバイト・入院については先生も家族も「見守って待ってあげる」体勢をとるそうです。
私としてもそれは嬉しいのですが、
正直「言い訳」ができなくなるのも怖い思いがあります。
自由と責任ということが逆に突きつけられた気分です。
でもそれが相当ですよね。
私の精神向上のためにもなると思います。
・・・きつい状態がまた上乗せされるのは、確かですが^^;

それから、最近になって体中が痒いことを相談しました。
もしかしたらお薬の副作用かと思ったので。
先生は思い当たらないようでしたが、
一応痒みが出始めたころから飲み出したホリゾン・デパケンを一度切って様子を見ることになりました。
まずホリゾンですが、
今飲んでいる5mgをいきなりやめると反動がくるので今回は2mgに減量です。
次回完全にやめて、痒みが収まらないようならデパケンに移ります。
まぁ、お薬とは関係ない可能性も大きいと思うのですが。一応。

障害者手帳と障害年金についても尋ねてきました。
年金については可能性が低いそうですが、
どちらも申請書があれば診断書を書いてくださるそうです。
次の診療日までに役所へ行って手続きをとりたいと思います。


過食がひどいです。
退院してから幾らか収まってはきたのですが、
過食費が100%実費になり、お小遣いもゼロになったので
今は貯金を切り崩して充てています。
他に使うお金もちょくちょく出ているのですが、
やはり過食のお金はかなり多くて正直いつまで持つか・・・と言った状態です。
毎日お金のことばかり考えてしまいます。
あまりいいことではないとは判っているのですが、、、どうしようもないですね。
やはり、働かなくては。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。