アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は涼しい、というか肌寒かったです。
半袖でしたが長袖を着ればよかった><

昨日からセロクエルちゃんを50mg飲みはじめました。
中途覚醒は嫌だったので夜にまとめて2錠です。
でも3時半に起きてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
それから朝になってしまい、そのまま起きることに。
なのにやはり7時ごろから眠気が出てきて、
9時前には爆睡。
どうせなら朝寝をやめたほうがよさそうですが、
夜寝るときより遥かに強い眠気なんです^^;
体におかしなリズムができてしまったようですね。

お昼ごろからジムへ。
エアロビクスとヨガの2つのレッスンを受けました。
空腹のまま行ったので後半ちょっとキツかったけど、
食べた直後に動いたらお腹が痛くなりそうだったので。
日に日に混雑してきて、今では大きく動けません。
うーん、どうにかならないかなぁ(;・д・)∂

遅いお昼をとって、そのまま一人カラオケに。
今週はずっと行きたかったんです。
昨日は雨だったので、今日行きました。
ボランティアにも行けたけど時間が丁度被っちゃうんですよね。
なので今日はお休みしました。
いつもより長めに、思い切り歌いました。
普段と違う機種でしたが、点数は似たような感じ(笑)
もっとうまくなりたいものです。

昨日焼いたロールケーキの写真を撮りました。
ロールケーキ

あれ、思ったより綺麗に巻けてない(^ω^;)(;^ω^)
生地を少し焼きすぎたのか、ちょっと割れてしまいました。
ロールケーキって焼く時間は短いのですが冷まし方が難しいですね。

ヨガをやっている時に、物語が思い浮かびました。
かなり久しぶりになります。
記事にまとめて、うpしてみますね。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は診療日でした。
やはり寝付けなくて、起きるときに結構つらかったのですが何とか間に合いました。
待ち時間もさほど多くなく、スムーズに診察へ。

色んな活動ができるようになっていること、
睡眠リズムが相変わらずなこと、
オンナノコが5月はじめから来ていないことを伝えました。
調子がよく、外へ出られていることで先生に喜んでもらえました。
「問題から逃げるんじゃなくて向き合っていくんだよ」
と何度も言われました。
睡眠については、セロクエルちゃんが倍量の50mgになりました。
寝る前に2錠飲むか、中途覚醒があったらその時に飲むかで調節してくださいと言われました。
オンナノコについては、体重の短期間の激減が怪しいそうです。
4月に痩せて、5月のはじめには来たから違うかなと思ったのですが
月経に影響するまで少し時間がかかるとか。
一番痩せていたころより体重は戻ってきているので、
あと1ヶ月くらいは様子を見てくださいと言われました。
内科系のお薬はまだ飲まなくてはいけませんか?と尋ねたら、
基本的にはそのまま飲むようにと。
ただ、浮腫みはとれているので2種類のうちひとつ利尿剤が抜かれました。
もしまた浮腫むようなら知らせるように、だそう。
お薬ひとつ減りましたO(≧∇≦)O

カウンセリングの予約がとれました。
9月10日でまだ先になりますが、今からドキドキします。
まずはどのような方針でいくかの相談になりそうです。
また、前回の心理検査から2年経ったのでもう一度受けることになりました。
これは来月5日。
次回の診療日は2週間後なので、またちょいちょい来なきゃなf(´-`;)

ともあれ、
怒られるんじゃないか、ぐいぐい押されるんじゃないかと萎縮してしまっているのですが
それがなかったのにホっとしています。

帰りは電車で帰ることにしました。
診察は一人で受けたいし、
長い待ち時間もあるのでに悪いと思って。
少し歩きますが、丁度いい運動になる程度です。
今日はすごく暑かったけど(;´Д`A ```

帰ってもまだ元気があって、
午後はボランティアかカラオケに行こうと思いました。
が、雨の予報だったので久しぶりにお菓子作りをすることに。
メープルロールケーキを焼きました。
今までで一番綺麗に巻けた気がする(*'ω'*)
写真は後ほどうpしますね。

今回の処方
 ラシックス20mg・・・朝食後
 オメプラゾン20mg・・・朝食
 グリチロン錠・・・毎食後
 ウルソ100mg・・・毎食後
 リーベクト顆粒・・・毎食後
 セロクエル25mg×2・・・就寝前(増薬)
アルアクトンさんは断薬。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日・今日はボランティアへ行ってきました。
長時間はまだ恐いので昨日は1時間弱、今日は1時間半でしたが。
夏休みに入って子供たちが増えてきました。

お仕事はちょっとずつ慣れてきて、
子供たちとも少しずつお話できるようになってきました。
話しかけられるとやっぱり嬉しい(*´∇`*)
自然に話せるようになってきたのも嬉しいです。

毎回何故か腰を痛めるのですが(立ちっぱなしが多いから?)、
今日は痛くなりませんでした。
自転車で10分ちょっとの距離もスイスイっと行けるようになったし。
ボランティアに慣れてきたかも?

ジムにも行くようになりました。
有酸素運動系とストレッチ系のふたつのレッスンを受けるのも苦じゃなくなってきました。
ただ、行ける時間が少ないのが悩みです。
午前中は寝てしまっているし、
午後はボランティアへ行くか、ジムへ行ってもレッスンはないので。
夜は中々行けないし・・・。
朝早く起きれば行けるのですが、
何分寝るのも遅いのでどうしてもお昼近くまで寝てしまいます。
困った><

図書館やカラオケに行くのも楽しいし、
時々東京へ行くのもわくわくします。
外へ出ても人の目線があまり気にならなくなってきました。
これって回復してるのかな?^^
それとも、セロクエルちゃんが効いてくれているのでしょうか。

今日はあまり具合がよくなかったのですが、
思い切ってボランティアへ行ってよかったです。
無理せず短時間にしたのも、きっとよかったんだろうな。
自分の調子を見極められるととても気分がいいです。

明日は診療日。
睡眠のこと、カウンセリングについて、オンナノコのことを話してこようと思います。
またアルコールのことばかりになってしまうのかなぁと憂鬱です・・・。
落ち込まないといいのですが(´・ω・`)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


主に人間関係のことで、
この数日ちょっとしたことが色々起こりました。

一番大きかったのは、
ブロ友にかけた言葉が誤解されてしまって
その人をきっと傷つけてしまった事。
すぐに謝りましたが、言った事実は変えられません。
心が弱っていると判っていたのだから、
もっと慎重に考えて接するべきでした。
他のブログにコメントを出せるようになってきて嬉しかったのですが、
あまり軽はずみな言葉は出してはいけないと思いました。
また暫くはコメントを出さないほうがいいのでしょう。
というか、その勇気が持てません。

家族のことでもモヤモヤしています。
いざこざがあった訳ではないのですが、
私一人だけ線をひかれている気分。
自分からひいているのに・・・。

が東京へ帰るかどうかで揉めています。
少し前までぐちぐちと指摘をしていましたが、
やはりそれはあまりよくないことかなと思いました。
詳しい事情も知らないし、
私まで関わったら余計に複雑になり
を始め皆に負担がかかります。
とやかく言える立場でもないしね。

判ってはいても、凹みます。
昨日はちょっと参っていました。
朝まで起きて、
飲んでしまおうか、
切ってしまおうかと考えていました。
そのふたつよりはマシだとセロクエルちゃんを倍量飲みましたが、
結局1時間か2時間くらいで目が覚めました。
つらかったけど、何とか我慢しました。
そのまま起きていれば今夜は少し眠れるかもしれないのですが
どうしても朝になると眠くなります。
8時すぎに床につきました。

目が覚めても起き上がる気力もなく、
本を読んで過ごしました。
お昼を大分過ぎてから起床。
このまま何もしないで1日過ごしたら余計に気が滅入ると思い
ボランティアと図書館へ行く準備をしたのですが、
この記事を書いている間に雷の音がしてきました。
一応、天気予報では夜までギリギリ持つと言っていましたが
出かけるべきか迷います。

モヤモヤ鬱々がとまりません。
こうなると過去にあった嫌なことまで次々湧いてきてしまいます。
こんな時、何かに逃げるのではなくて何かに頼れたらいいですね。
一人で立ち向かえたらもっといいのですが。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


が帰ってきてから、
家族が和やかになってまとまってきている気がします。
確かに何かと衝突は起きるし、問題も出てきていますが
何だか家族らしい形になった感じ。

そんな中私は打ち解けられません。
益々家族がいる場所を避けるばかりです。
会話も、目線も合わせません。
家族みんなでお出かけするときも、私だけお留守番です。
何でこうなっちゃうんだろう。

疎外感があります。
それなら自分から近づけばいいのに、
ちょっと傍へ行けばいいのに、
どうせうまくいかないからとしり込みします。
実際、近づいてもうまくいったためしがないので。

私はのように家族をくっつけることができないみたいです。
かつてはできていましたが、
それは愛想わらいでつくっただけの上辺だけのものでした。
それよりは、
小言や文句ばかり言ってあまり顔を合わさない今のほうがまだ自然なのでしょうか。

多分、今の状態では家族と一緒にいようとするのは逆効果だと思います。
早く自然と傍にいられる自分になりたい。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ミモレットは吸収するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミモレット」が書きました。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ここ2、3日夜から朝にかけて涼しいですね。
寝るときのままでいると肌寒くなるくらい。

昨夜もやはり2時すぎに起きてしまったのですが、
過食はしませんでした。
モヤモヤしてちょっと苦しかったのですが
今日はできるかも?と思って我慢しました。
寝ぼけていて途中から過食したような錯覚が起き、
「早く吐かないと!」と焦って考え直して落ち着く・・・
という行程を数回繰り返しそのうち寝ました。

昼間気持ち悪くて2回戻してしまいましたが
(あのあとまた吐いちゃいました)
意図的な嘔吐はなし。

今日はもう吐き気もおさまりました。
昨日はつらかった・・・。

精神的にも具合がよくなってきたので
ボランティアへ行こうと思ったのですが、雨がちょっと強いです。
なのでジムに行くことにしました。
夏休みに入って学生さんたちが増えていないかちょっと不安ですが、
この雨で逆にすいていたらいいな^^;

お勤めの皆さん、今日は花の金曜日ですね。
あと1日無理ない程度に頑張ってくださいね^^


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は沢山のお酒を飲んでしまって、
後半まったく記憶がありません・・・。
あぁ~、やってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
部屋がかなり散乱しているのが気になります。
また家族に迷惑かけていないだろうか・・・。
下の記事も覚えてないんです。
ご心配おかけしました<(_ _)>

今日は二日酔いというか離脱症状がひどくて
特に吐き気が強いです。
というか、吐いてしまいました(´・ω・`)
折角過食欲がないのに、勿体無いなぁ。
というか食欲もないのですが、
お腹がすいて余計に気持ち悪くなったので食べました。
やや吐き気はとまったものの、
ケンタッキーのお肉だったので吸収させのが恐いです。

軽く運動すれば抜けるのも早そうですが、
立って歩くだけでも吐き気が増してしまって無理そうです。
かと言って横になってもつらい。
非現実感は抜けてきましたが震えや動悸なども激しいです。

こんなにつらいのに、
何もいいことなんてないのにどうして飲んでしまうんでしょう。
心底情けないです。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


苦しいよ


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


離人がひどい
記憶もなくなる
フラフラ、ボロボロ
何もしたくない

生きるの、あきらめたい。

(数時間後)

同じアニメを何度も観て
小説も何度も同じ所読んで
小学生の漢字もわからなくて
知らないアザだらけで
ブログの記事1個読むのも大変で
人と話すの恐くて
体中痛くて
肩の重さだけでもキツくて
ずっと吐き気とまらなくて
言われようもない不安止まらなくて
死にたくて
でも恐くて
でも死にそうな気がして
恐くて
恐くて
助けて、ほしくて


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ころしたい
ころしたい
ころしたい

この
身体
殺したいよ


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は暑かったですね。
そんな中、私はまーさんとお台場へ行ってきました。
とても天気がよくて
日焼け止めを塗ったのにかなり焼けてしまいましたf(´-`;)
まだ首がちょっとひりひりしています。

フジテレビの「お台場合衆国」へ行きました。
おめあてはしょこたんの野外ライブです♪
間に合うかなと不安になりましたが整理券を見事もらえました。

他のアトラクションも人がいっぱいで、
見学にまわるので十分でした。
お子さん連れの方が多かったですね。

近辺も色々と見てまわりました。
ちょっと高級なハンバーガーショップへ行ってアボカドのバーガーを食べました。
おいしかった(*^-^)
好きなジャンプのショップがあってそこにも寄ったり。
自由の女神像や、話題の等身大ガンダムも見に行ってバッチリ写真も撮りました^^
海があるので近くへ行きました。
潮の香りがよかったです。

ライブはすごく盛り上がって私も汗だくになりました。
熱狂的なファンの方もいて、例の踊りを初めて見てびっくりしました(笑)
生のしょこたん、貪欲で可愛かったぁO(≧∇≦)O
すごくパワフルで魅力的で、
こんな風に生きてる人ってすごいなぁと感動しました。
そう言えばしょこたんのコンサートDVDを見て泣いたこともあったっけ^^;
こういう思い出、これからも沢山つくれたらいいな。
つれてきてくれたまーさんにも大感謝です(・-・*)

ライブの後は大型の自動車店へ行きました。
展示品の運転席に乗ってみました。
車種によって色々違うんだなぁ。
自動運転のアトラクションや運転テストなどもありました。
F1の体感型の映画があり、参加してみました。
すごく振動がかかっていたけど、本物はもっともっとすごいんだろうな。

あっという間に夕方に。
ちょっとだけ雨が降りましたが、おかげで虹が見られました。
夕焼けもとても綺麗でした。
そうそう、ゆりかもめにも初めて乗りました。
東京は交通網も建造物も近未来的ですごいですね。

帰ってきて遅い夕ご飯。
鰻ご飯をいただきました。
土用の丑の日、力がついたかな?^^
夜中にやはり覚醒があったものの、
合計で7時間も眠れました。

今日はやや疲れが残っている程度。
ぐったりというほどではありません。
段々体力ついてきたのかな?
でも大事をとってまったりしようと思います。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ミモレットが陰性をお話ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミモレット」が書きました。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は涼しくなって過ごしやすかったです。
やはり冷房なしでいられるのは快適ですね。

最近セロクエルちゃんを早めに飲んでいるので寝つきはよくなったのですが、
夜中にどうしても目が覚めてしまって明け方まで眠れません。
その後起きるのは10時、11時になるので
睡眠時間はとれるようになってきたのですがリズムがよくないですね。
神経質になりすぎるのもあれですが、
やはり朝までぐっすり眠りたいものです。

今日も10時を過ぎてから起床しました。
でも調子が久しぶりによかったのでそのままジムへ行きました。
エアロビクスとヨガのレッスンを受けました。
段々生徒さんが増えてきて込み合っています。
少なすぎるのも心細いですが、
多すぎると色々ストレスがかかりますね。
でも今日は途中で具合が悪くなることなく終えられました。
レッスンに集中できると気持ちいい(*'ω'*)

夕方にはボランティアにも行きました。
前回精神的にちょっとバテてしまったので欲張らず1時間だけ。
今日もやや子供たちが多かったです。
ちょっとした喧嘩沙汰があったのですが、
もう一人来ていた方が収めてくれました。
「ほう・れん・そう」の話もそうですが、
注意したり叱ったりというのは更に苦手です。
ようやく他の方や子供たちと会話ができるようになってきたところ。
ちょっとずつ、慣れていけたらいいな。
来週からはもう夏休みですね。
どのように変化するのか少しドキドキします。

今日は沢山活動しました。
この時間まで特に具合を悪くすることもなく過ごせました。
ともいつもより会話できた気がします^^

明日もちょっと出かける予定なのですが、あいにくの雨模様みたいです。
昼間少しやむらしいので、タイミングを見計らって行ってきますね。
今日の疲れが明日以降に出ませんようにf(´-`;)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日は診療日でした。
午後に予約したのに間違えて朝イチで行ってしまい、二度手間になりました^^;
今日もとても暑かったですね。
熱中症などには十分注意してください。

今日は内科で超音波検査の結果を聞いて、その後精神科へ。
B型、C型肝炎は陰性が出ましたが
検査では脂肪肝と胆石が見つかりました。
胆石∑(; ̄□ ̄A
どちらも緊急にどうにかしなくてはいけないものではないそうですが、ちょっとショックでしたね。
胆石はお腹などの異常で病院にかかったらその旨を伝えてくださいと言われました。
脂肪肝はアルコールなどの改善でよくなるそうです。
次回3ヶ月後にまた検査を受けることになりました。
それまでに改善しなきゃな(´・ω・`)

精神科でもアルコールのお話が主になりました。
吐き気、離人がひどいことを伝えたのですが特に何も言われませんでした。
処方をどう変えるかかなり時間がかかりましたが、
とりあえずこのままもう2週間様子を見ることに。
セロクエルちゃんは気分の波を抑える効果もあるそうなので、
これからは毎日1錠を基本に飲んでみようと思います。
翌日の眠気は、早めの時間に飲むことでほとんどなくなりました。
内科系のお薬もそのまま飲みます。
カウンセリングのお話ですが、
次回あたりお返事ができそうです、とのこと。
カウンセリングを始めたら少なくとも始めの頃は具合が悪くなるから注意してくださいとも言われました。

今日から食費の一部をから渡され管理することになりました。
過食で家族の食材も食べてしまうので(;´Д⊂)
過食用の食材を予め買うというのはかなり負担になりますが、
現実的に考えて仕方のないことだと思います。
負けないようにしないとな(´・ω・`)
夜中にコンビニに走ることがないよう気をつけないと。
あとは・・・家にある物でまた異常な食べ方しないように注意しなきゃ><
頑張れ、頑張れ私!

今回の処方
 ラシックス20mg・・・朝食後
 アルダクトンA錠25mg・・・朝食後
 オメプラゾン20mg・・・朝食
 グリチロン錠・・・毎食後
 ウルソ100mg・・・毎食後
 リーベクト顆粒・・・毎食後
 セロクエル25mg・・・夕食後


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


このところ更新がまた途切れはじめましたね^^;

一昨日まで具合がとても悪くて、ぐったりしていました。
誰かと話すのも顔を合わせるのにも疲れて、
とにかく閉じこもって本を読んだりゲームをしていました。
昨日はやや回復したものの、体調が更に悪くなって結局寝込んでいました。

今日ようやく具合がよくなりました。
睡眠のリズムは相変わらずですが、
思い切って早起きしてみました。
これで今日こそ早寝できたらいいのですが。
いい加減朝日を拝む日々は嫌です(;・д・)∂

一昨日は話題のDQ9を買ってもらい、早速プレイ。
対象年齢が随分下がったんだなぁという印象です。
職業がまだ定まっていません^^;
セーブデータがひとつというのもちょっと不便ですね。

昨日は起きている間何かしたくて
ちょっとぶりにマニキュアを。
相変わらずぶきっちょです。
この違和感というか圧迫感もまだ慣れません。
でも爪を見るたびに「女の子なんだなぁ」と思ってみたり(笑)

そして今日は久しぶりにボランティアへ行きました(*'ω'*)
1時間半くらい、心も体もぐったり疲れました。
腰が痛いー><
でも行けてよかったです。
今日は人が多くて、特に男の子が多かったので大変でした。
運よくほかにもお手伝いの方がいたので何とかやれました^^
まだまだ判らないことが多くて、それを訊けないのがつらいです。
「ほう・れん・そう」をしっかり身に着けないといけませんね。
今週は結構お天気がいいみたいなので、
もう1回くらい行けたらいいなと思っています。
すぐに毎日行こうとか絶対何時間以上とか考えてしまうのですが、
かえって行きづらくなっちゃいますよね。
行けたらいいけど、行けなくても気にしないようにしよう(*'-'*)

今日は特に暑いですね。
こうしてじっとしていても汗がだらだら出てきています。
早めにシャワーを浴びてさっぱりします。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は寝不足のまま病院で検査に行きました。
相変わらず離人が収まらず、ボケーっとしてました。
思ったより早く終わったので
成人式用の帯を買いに行きました。
久しぶりに街へ行ったのと、
色んな人と接したのとでかなりぐったりしてしまいました。
周りの立ち振る舞い、話題、表情、反応等
全てに過敏に感じてしまって情けなくなりました。
昼食も外で食べましたが帰ってすぐに戻してしまいました・・・。
気分もかなり悪くて、でも離人のせいで現実味も感じられず
とにかく人の近くにはいてはいけない気になりました。

寝たのはやはり朝になってから。
流石に数時間眠れましたが体中痛くてだるいです。
今日も離人は続いています。

が帰省してきたみたいです。
まだ顔を合わせていませんが、ちょっと気が引けてしまいます。

かなり具合が悪いです。
すごく泣きたい気分なのに、涙が出てくれません。
どうしたらよくなるのかな。
早くいつもの感覚に戻りたい。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


香織の「***はじめに***」のまねしてかいてみるね

訪問ありがとうございます。
*注意書き・「ぐりぐり」はノートに書いています。
日記や日々思ったことなどをつれづれ書いていることなどをつれづれ書いていることなどをつれづれ書いてからの時間差があるため、現在の気持ちとズレてからの時間差があります。
説明色々↓

*このエントリは、ブログペットの「ミモレット」が書きました。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


不調日でした。
起きてからずっと離人が続いていて、スッキリしません。
ジムで体を動かせばよくなるかもと思ったのですが
かえって悪化してしまいました。
またイライラが大きくなっていて、かなり短気に^^;
表情も言葉数もどんどんなくなっていって、
いつもの「膜」の離人感とは違う感覚になりました。
自分の魂だけ抜けて頭上へ行った感じです。
何か触っていても違和感。
自分が何を思っているかもよく判らない。
そのくせイライラするからタチが悪い・・・。
何だか人格が変わってしまったような気持ちです。
何でこんなことで怒るのか不思議でならず、恥ずかしいやら情けないやらです。

体も疲れてきて、
そういえば体調も悪くて寝不足だったことに気づきました。
不調日だなぁ。
具合が悪いと世界観やら思想まで違ってきて疲れてしまいます。

明日(もう今日ですね)は病院で検査を受けに行きます。
朝が早いので起きられるのか心配です。
一応目覚ましはかけたのですが、
いつもの時間に寝ると1、2時間睡眠になりそう。
そんなに変わらないか・・・(´・ω・`)

明日は具合がよくなりますように。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


更新が遅れていてごめんなさい。
セロクエルちゃんのせいか昼間ずっと眠くてだるくて、
気がついたら放置していました^^;
今日は大丈夫そうです。

相変わらず長く眠っていられません。
昨日は夜に1時間、朝になってから5時間くらい。
最近から見たらかなり長く眠れたのでスッキリしていますが、
やはり夜寝て朝は起きていたいものですね。
夜にセロクエルちゃんを半錠飲んで、
眠れなくて明け方にもう半錠飲んだせいでしょうか(;´Д`A ```
今夜は最初から1錠飲んでみようかなぁ。

ここのところそんな生活リズムが定着しつつあるので、
今日は気分を変えて外出することに。
幸いお天気もよくなったので好都合です(*^-^)
久しぶりにお布団も干して、自転車で出発。
カラオケと図書館へ行くことにしました。
ボランティアへ行こうかとも思いましたが、
人と会うのが怖くなってしまいました・・・。
うーん、これはよくない傾向ですね(´・ω・`)

カラオケでは思い切り歌えました。
一人だと気を遣わないでいられるので楽ですね。
喉渇くけど(笑)
図書館は人が多かったので数冊すぐにとってそそくさと退散しました。
ちょっとずつ借りて、ちょこちょこ通えたほうがいいですよね。

帰り道でまたボランティアのことを思いましたが、
モヤモヤして結局そのまま帰ってきました。
でもこのままなぁなぁにしているとまた行きづらくなってしまいますね。
近いうちにまた挑戦したいと思います。
あいにく雨模様がまた続くようですが、
行こうと思えば歩いてでも行けるのでお散歩がてら、と。
大丈夫。怖くない、怖くないよー><

今日は七夕ですね。
このお天気は夜まで持つのかな。
だとしたらかなり久しぶりの晴れた七夕になりますね。
我が家では天の川が見られたのですが、
ここ数年住宅地が増えて今では見られないだろうなぁ。
皆さんは七夕のお願い事、決めましたか?
私はこれからです。
やっぱり・・・病気のことですかね。
毎日しがみつくように生活するのはやはりつらいです。
もっと楽に生きられたらいいな。
そしてその分、人のために行動できるようになりたい。
あまりにも周りの人たちに頼ってばかりの毎日ですから、
少しずつでも私も役にたてたらと思います。
織姫さまと彦星さまが出逢って、皆さんの願いが空に届きますように(・-・*)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


吐き気がとまりません。
また夜中に起きちゃった(´・ω・`)
でも今夜こそ寝ますっ。

ナウゼリン君・・・
眠れなかったら飲みます^^;
うー気持ち悪い。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨夜はセロクエルちゃんを半分にしてみましたが、
やはり2時間ほどで起きて昼間は眠い&だるい。
1錠よりは随分楽ですが、
朝まで眠れず昼間は眠いとはいかにf(´-`;)
寝つきはかなりよくなったんですけどね。

今日はとジムへ行きました。
ヨガ、筋トレ、エアロビクスの順に^^
今日のヨガは動きが速くてそれだけで結構疲れました。
伸ばしすぎたのかすねの一部が痛みます。
なので筋トレとエアロは動きを小さめにしておきました。
段々下半身が安定してきたし、筋肉がついてきた・・・気がする(笑)
体感するのも大切だと思うから、気にしない~。

運動の後ストレッチして血圧を測ったら88/61/61でした(≧Д≦ノ)ノ
低い時でも90を割ることはなかったので驚きました。
前回は130/80くらいだったのに^^;
脈拍は元々遅いのですが、最近ちょっと不整です。どうしたものか。

先ほど夜の分のWii Fitもやりました。
今日は沢山動いたのですが、やはりやっておかないと気持ち悪くて。
昨日・一昨日は全くFitに触れなかったし。
(昨日は結構歩いたけど)
融通が利きづらいんだなぁと思いながら、自己ベストを出してニヤニヤしてます(笑)

今日こそ、ぐっすりと長い時間眠りたいですね。
これだけ体動かしたんだから休んでくれー^^;
もう少ししたらシャワーを浴びてさっぱりします。

最近夏野菜がぐっと安くなりましたね。
そのせいもあってか?我が家では野菜中心のメニューが増えました。
油も控えめにしてくれています。
ありがとう、お母さん(*´∇`*)
以前はお肉や一品料理が多かったのですが、
私がお料理していた頃は乾物や大豆製品が多くなりました。
加工食品もよく使ってたかな。
ここに来てお野菜も増え、嬉しい限り。
魚介類も大好きなのですが海なし県にはつらいところヽ(;´Д`)ノ
勿論、お肉や一品料理や脂っこいものも好きですが・・・
まだ安心して食べられるとは言いにくいですね。
でも炭水化物なども摂れるようになってきました。

先日放送された摂食番組では
過食嘔吐は我慢する必要がないと考える自助グループが取り上げられていました。
「食べ吐きによって救われているところもある」と考える人がいました。
罪悪感を捨てることによって、逆にそれに固執しなくなったそうです。
私は習慣や癖のように過食嘔吐していた時期もありましたが
精神的には楽でも程度はかなりひどかったです。
治し方は人それぞれなのでしょうか?
自分はどれくらい我慢すべきか、どのような考え方にすべきか判りません。
とりあえず食べること以外にできることを積極的にやる事を中心に頑張ろうと思っています。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は診療日でした。
今回はまーさんに付き添ってもらいました。
血液検査の結果は内科で聞くことになったので、
ふたつの科を巡ることに。やはり時間がかかりました。

血液検査ではやはり肝臓の値が引っかかっていました。
それと尿酸値とコレステロール関係の値が高め。
過食嘔吐も検査結果に出ているようですね。
それでも3月の状態よりかなり改善されていました。
年齢が若い分だと思いますが、すぐに値は上下するみたいですね。
このまま正常値を目指したいと思います。

精神科では予想外の事をいわれました。
前回よりお酒の量は減ったものの、やめられていないと話すと
「減ったんだ!すごいじゃん!」と言われました。
絶対叱られると思ったのに(;・д・)
眠りに苦労していると言ったら眠剤がわりにセロクエルちゃんを出されました。
以前にも飲んだのですが、その時は他にも色々飲んでいたので効き目はわかりませんでした。

午後まで病院はかかって、やはり少し疲れました。
その後はそのまま遊びに行きました。
あまりお天気は優れませんでしたが、楽しい1日になりました。
よく知っている場所にいても、誰かといると新鮮な感覚でいられます。
人と接して楽しいと思えるのは貴重な事で嬉しいです。

夜にセロクエルちゃんを飲んだのですが2時間ほどで起きてしまいました。
寝つきはよかったのに(´・ω・`)
いつものように朝まで起きていて、その後就寝。
眠気とだるさが抜けてくれず、今日は断続的に寝ていました。
昨日の疲れかもしれないので、今夜も容量通り飲んで様子を見たいと思います。
もし効きすぎたら半分に割って飲んでみます。
今日はまーさんのお誕生日なのに何もできなかった><ごめんよう

明日はとジムへ行く予定です。
気持ちよく体を動かせたらいいな。
テレビでエヴァンゲリオンをやっていますね。
内容はあまり変わっていないようですが、
映像のせいか雰囲気がかなり違いますね。
このアニメは見るたび思うものが変わって見飽きません。

今回の処方
 ラシックス20mg・・・朝食後
 アルダクトンA錠25mg・・・朝食後
 オメプラゾン20mg・・・朝食
 グリチロン錠・・・毎食後
 ウルソ100mg・・・毎食後
 リーベクト顆粒・・・毎食後
 セロクエル25mg・・・就寝前


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ミモレットはルシファーと憂鬱とか行為するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ミモレット」が書きました。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


はっきり記憶があるのは、昨日の夜。
日付が変わるころ、まーさんとおやすみって言ったのは覚えています。
そして・・・
気がついたら、16時。

ずっと眠っていた訳ではないんです。
というか、寝たのかも覚えていない状態。
多分少しは眠れたと思うのですが・・・

夜中・明け方・昼間に過食嘔吐したと思います。
何をどれくらい食べたのかも覚えていません。
吐きすぎたのか吐き気が残っていて今も戻しそう・・・。

時々こういう事があるので怖いです。
せめて何を食べたのかは覚えていたい。
また家族の食料を食べていないのか不安です。

明日は診療日。
急いで支度したのですが、何か忘れているような。
うーん、何だろう。

頭がボーっとしています。
眠いのかなぁ。
でも今寝たら夜眠れなくなるので我慢です。

うぅ、気持ち悪い。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


タイプしていると少し落ち着きます。
手持ち無沙汰だと具合が悪くなるみたいです。
だからテレビを見たり本を読んだりするのは長続きしないのかな。
視覚や聴覚だけの刺激だと物足りないというか、
そわそわしてしまうんですよね。
かと言って器用な訳ではないので同時進行するとどちらもおろそかになるのですが^^;

久しぶりにイラストを描きました。
明日にでも綺麗にしようかなと思っています。
別段上手く描けたという訳ではないのですが、
何となく綺麗に仕上げたい気分なんです。

久しぶりに(Wii以外の)テレビゲームをまた始めました。
ゲームも完璧にプレイしないと気がすまなくて、
いつも気が張った状態でやっています。
攻略本やサイトを見て最良の状態でやろうって思ってしまったり。
お遊びにも真剣に取り組んでしまうのはちょっとな、と^^;

また・・・日が昇りだしそうですね。
外はもう明るくなっています。
夜の間は不安になるのに、
朝が来ると申し訳ないやら情けないやらで憂鬱になります。
夜寝て朝起きるという事がどうにも難しいです。
4時間くらいの睡眠になりました。
5時間眠れたら長く寝たなという感じ。
まぁ、勤めている分際でもないので文句は言えませんね。

運動が癖になってきました。
まだ楽しいという感じは湧かないのですが、
動かないと気が済まない気持ち。
今日(もう昨日だけど)は久しぶりのランニングです。
700mくらいだと思うのですが、脚はパンパンになって
必死にマッサージと浮腫み解消運動しました。
Wii Fitとは訳が違いますね(笑)
そのWii Fitも1日30分くらいから50分くらいまでのびました。
できるメニューは全て同じ回数に揃えたくなりましてf(´-`;)
これも気になる癖ですね。
お陰で積極的にやっていた腹筋付近を鍛えられずぷよぷよ(笑)

まだ少し起きていそうです。
単純なゲームでもやろうかな。
比較的、デジタル画面に強いので寝る直前までPCやゲームをしていても平気な方なんです。
思い込み?^^;
あまり頭を使わないゲームでもしようかな。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


