アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日、お風呂で聴いて泣きました。
この歌は小学生の時に初めて聴きました。
学校全員で歌うイベントがあり、この歌が選ばれたんです。
その時に暗譜するほど何度も聴いたのに、特に何とも思わなかったなぁ。
ふんわりした雰囲気が好きで、その後もしょっちゅう口ずさんでいました。
なのに・・・今日、聴いて泣いてしまった。
とってもいい歌ですね。改めて思いました(*'-'*)
心に染みます・・・。
Best FriendBest Friend
(2001/06/06)
Kiroro

商品詳細を見る


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

今日はゆっくりしていようと思ったのですが、母が絶好調らしく
「今日はショールームを見に行こう」
と言われ、、ついていきました(だって好きなんだもん)

先日うちのコンロが壊れてしまい、新しいものに取り替えるそうです。
その参考に・・・という事ですが、
私としてはIHがいいなぁ(*´∇`*)
でも予算が無いらしいorzまぁ、そうだよね・・・
オーブンレンジも替えようかと言う話もありましたが、流れそうですね。
10度単位で温度調節できるオーブン欲しいなぁ(*´Д`*)

雨の日だと言うのにショールームは人が多くて疲れました。。。
でも遠くまで来たので、折角だからとその近くにあるお菓子の材料店にも行きました。
ケーキやタルト型、お菓子の材料などを買ってもらいました^^
いっぱい作れたらいいな。
スーパーにも寄って(ここも人が多かった・・・)食料購入。
(主に過食用の)食べ物を大量に買いました。
ものすごい量になったけど・・・これでも何日持つのやら^^;うーん・・・

で、帰ってきてへとへとに疲れてしまいました。
車の中などでもぐったりしていたけど、母には全く気付かれず^^;
そして姉がハイになっていて騒がしくなっていました。
波になりそうなのでホリゾン投下して寝逃げしようと思ったけど、
痛い妄想発生orz
眠れなくなり波も高くなりました。お薬効かない(・_・、)
気付いたらリスカしてました・・・あぁ、またやっちゃったよ。。。

結局その後何とか落ち着いて寝ました。2時間弱くらいかな。
過食嘔吐もしたくてたまらなかったけど、何とか飲みこめました。
明日こそゆっくり・・・と言いたいところですが、実は外出します。
詳しくは明日書きます(。・_・。)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は調子に乗って白ワインを飲んでしまいました。
グラス1杯だけだったけど、
空の胃袋にはちとキツかったらしく…十分酔えました。
で、喉が焼けるように痛くなり(;´Д`A ```
うめきながら寝ました。
朝になったら治ってたヽ(=´▽`=)ノ

今日は5時間くらい眠りました。また怖い夢だった。。。
まだうとうとです(´・ωゞ)
体の調子はいいしお出掛けしたいところですが、、、
この天気だしね。今日日曜日だしね。
眠り日にしようと思います(*´Д`*)

しかし寒い…


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日も調子がいいので外に出てみました。
家の近くの墓地をぶらり(*^-^)
お彼岸の後ということで綺麗になっていて、お花も沢山添えられていました。
故人を想う気持ちに浸ってみたり(*´∇`*)
暫くすると人が見えたので退散しました。

寒い寒い^^;
家に戻っても寒くて仕方なくて、お布団の中で読書しました。
いつの間にか眠っていたらしく、、1時間くらい夕寝(*´~`*)
もともと寝る事は好きだったなぁ。やっぱり気持ちいいです。

体調もいいし、今日はお湯を張ってお風呂に入りました。
ぬるめのお湯にゆったり浸かって…と思ったら、
姉が跳ねて振動が伝わり、あえなく出てきました。
やっぱり振動は恐い…
お風呂から出た今もビクビクしています。うぅ(ノд-。)

姉は飛び跳ねる事が癖なんです。
楽しかったり、ともかく感情が高ぶるとその場で跳ねます。
何時間でも跳び続けるんだけど、、よく疲れないなぁ。
昔からの癖ですが…未だに慣れない(=ェ=`;)
というか、いい歳の人が飛び跳ねるなんてみっともないと思うのですが^^;
これを人前でもするのが凄いです。はぁ。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


誰しも、いつも同じ自分でいられないというのは判っているのですが、、、
やっぱり私はそれが顕著のような気がします。
最近特に気になるのがこの3つ。

*人前の自分
よく笑う。愛想がいい。結構喋る。
鬱とは思えないほど行動的。

*家族の前の自分
無口。話し方も事務的でキツい。無表情。
神経質で気が短い。

*1人の時の自分
色んな自分が出てくる。独り言も多い。
1人なのに視線を意識している事も多々。

どれが本当の自分なのか判りません。どれも本当なのかな…
1人の時が1番楽なのは確かだけど、それも何だか違う気がして。
もしかして総合失調症や多重人格なんじゃないかって思うくらい…
なんて。また病気を増やしたいだけなのかもね(´・ω・`)はぁ
せめて家族や人前でも、1人の時と同じ自分を見せられるようになりたいです。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


また書き途中の記事消えたよorz

昨日は学校や将来の事をを主にぐるぐる考えていたせいか、
学校の夢を見ました。
人がいっぱいいてドレス着て逃げ回ってぶらさがって体操のお兄さんが骨折していました(;´Д`A ```
ともかくあんまりいい夢じゃなかったです…
最近寝不足は治ってきたようですが、今度は悪夢続き(´・ω・`)
怖い夢や悲しい夢や凹む夢ばかりです。
ぐっすり気持ちよく、できればお薬無しで眠れるようになりたいものですね。。。

昨日夜中に寝ぼけて書いたと思うのですが、
メモ帳に「車あんない」と書かれていました(;´∀`)
車あんないって何だろう…(笑)

話は飛んで。
小さい頃は本の挿絵が好きだったのですが、
最近小説を読んでいて挿絵や表紙を見るとイメージが違って驚く事が多いです。
それも楽しいけど、やっぱり文字の世界は文字だけのほうがいいのかもね(。・_・。)
母が以前「赤毛のアンがアニメになった時はショックだった」と言っていたのを思い出しました。

今日はブレッツェンを焼きました。ちょっと久しぶりのパン作り(*^-^)
いい感じです。手際も段々よくなってきたかな?
ブレッツェンとは所謂「ハイジの白パン」ですが、
ハイジが白パンを食べるのはクララから貰った時だけだったよなぁ…(笑)
(アルムの山では硬い黒パンばかりだそう。ハイジのアニメ大好きです^^)
ブレッツェン

ふわふわもちもちでした(* ̄▽ ̄*)
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


私の幻覚は雑貨系が多い気がしますね(。・_・。)
色の表現も多いような…まぁ、何でもアリですね(笑)
↓今回はかなり長いので収納します
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


予告どおり過食嘔吐してしまいましたorz
これで今日2度目…1日2回はさすがに凹みます(´・ω・`)
その後マイスリーをもう1錠追加で飲みました。
まだまだ吐き足りなかったけど、お薬まで吐いちゃうと困るので我慢…
ぐるぐるは止まらず、ぐすぐす泣いていました。
2時半ごろに寝付いたと思います。
やっぱりぐるぐるの最中は薬の効きが鈍いんだなぁ…(;・д・)∂
でも幻覚もしっかりあって、その後はぐっすりです。
中途覚醒も無かった、かな?(記憶無し)
今朝は8時ごろまで寝てました。雨の日は沢山眠れていいですね。
今日はお昼寝もできるかな(*^-^)

朝から調子がいいのとアルコールかマイスリーかが残っていて、若干テンションが高いです(笑)
タイピングもいつもより若干速いです( ̄ー ̄)
ブレッツェン焼いてます。ハイジの白パンです。上手にできるかな?^^
その途中に祖父母が到来(;´Д`A ```また逃げられない…
これで3日連続です。ちょっとは気にして欲しいです(¬_¬)
一昨日壊れたコンロの買い替えの話をしています。オーブンレンジも替えるとか替えないとか。
家の中で1番料理をしている(?)私には聞き捨てならない話なのでこっそり聞いてます^^;
温度調節が10度単位でできるオーブンとか、IHなんて素敵だわ(*´∇`*)
後からこっそり母に呟こうと思います(笑)

あう…頭クラクラするわ(;´∀`)やっぱりアルコール?睡眠薬?


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


夜になってぐるぐる発生。
この時間はPC前にいるのですが、父も来て精神状態が悪化しそうなので部屋に逃亡。
ついでにマイスリー投下して寝逃げ態勢に入ったのですが…
眠れない(;´Д`A ```ぐるぐるとまらない…

気付いたら白ワイン飲んでリスカしてました。
自分莫迦orz
まだまだ止まらない気配。
過食嘔吐もしちゃうかもしれません。
明日の自分の記事が恐いです(;・д・)∂

あー…ぐるぐるがぁぁぁ…


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


…と言っても家の周りでぼけっとしていただけですが^^;
これも立派な外出だ!(`・ω・´)
体調・精神・天気どれもいい感じだったので、、
20分くらいいたかな。
空や花やトンボを見てました^^
ご機嫌だったのでいつの間にか歌ってたり(笑)
結構人もいて、途中1度若い男の人とすれ違いました。(田舎なのでかなりビビった)
虫捕りしてる男の子を発見して、思わず詩をかいてみました(〃´・ω・`)ゞ
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日も長い時間眠れました。2回中途覚醒があったけど…^^;
眠りが浅い気もするけど、スッキリ目覚めたのでよし。

最近記憶力が戻ってきたような。
メモの回数が減りました(*'-'*)嬉しい
本もちゃんと読めるし、ブログも読めるようになってきました。
ルボックス君の飲み始めの副作用だったみたいですね。
吐き気や頭痛も治ってくれるといいんだけど。。。

今日は暑いですね(;´Д`A ```もうお彼岸過ぎたのに…
ツクツクホウシが鳴いてます。
体調もいいし、お散歩に出ようと思ったのですが、、
夕方かな(;´∀`)

精神も安定してます。
でも人と関わるのにまだ抵抗があって…
コメントも返してなくてごめんなさい<(_ _)>

安定してくるとどうしても焦りが出てきますね。
学校や進学・就職の事が頭の中を巡っています。
大検の勉強は全く手をつけてないし…(;・д・)∂やばいな…
何も考えないという事が苦手なようです(´・ω・`)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


メンタル的な知識本はほとんど読まなかったのですが、チャレンジ。
精神的な病気・障害などの説明が細かく載っていて参考になりました。
お薬や病院のお話もあっていい感じ^^
文法がかなり気になるけど…(;´Д`A ```
専門医が解決!心の悩み専門医が解決!心の悩み
(2006/02)
渡辺 登

商品詳細を見る


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


吐き気が全くやまず、頭痛も止まらない…
かなり苦しいので胃薬飲みました。
飲みかけだったコーヒーも流しにさよなら(ノд-。)うぅ
思い切ってと2度目嘔吐にチャレンジしましたが、やっぱり駄目だったorz
横になってしばらくもだえてました。
いつの間にか寝ていたらしく、気付いたら1時間経ってた^^
昨夜は沢山眠れたし、お昼寝まで。嬉しい限り(*´∇`*)
徐々に吐き気は収まって、今はほとんど回復しました。
胃薬が効いたかな?

にしても、部屋でずっと寝ていると精神が安定していい感じ。
(祖母がいないので静か^^)
体調がよくなるとどうしても動いちゃうんだけど、動くと何かしら気分の方が悪くなっちゃう。。。
困ったものです(´・ω・`)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


またしても過食嘔吐…
そして失敗orz
あぁぁ…憂鬱(´・ω・`)

↓苦手な方が多いと思うので隠します
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


新井素子さんシリーズ。
サクサク読めて1日で制覇(*'-'*)
面白かったです。SFがちょっと苦手な私も抵抗なく読めました。
シリーズもので、この後も続くようです。読みたい^^
太一郎さんがいいキャラ出してます(*`▽´*)
星へ行く船 (集英社文庫 75B)星へ行く船 (集英社文庫 75B)
(1981/01)
新井 素子

商品詳細を見る


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ノンフィクションということもあって、上巻ほど劇的なドラマはなかったかな。
ラストもしこりが若干残っていたし。
でもそれがまたいい感じです^^
障害を持つ子供に対して少しだけ理解できた気がします。
でもやっぱり汚い話題は苦手…(;´Д`A ```
愛されない子 (下) -絶望したある生徒の物語- (ハヤカワ文庫 HB)愛されない子 (下) -絶望したある生徒の物語- (ハヤカワ文庫 HB)
(2005/09/09)
トリイ・ヘイデン

商品詳細を見る


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日うpしようと思ったけど気力が無くてできませんでした。
一昨日の波の最中にぐりぐりしたもの↓
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日はずっとだるくてお布団とお友達でした。
図書館から借りてきた本を読みまくり。
最近読むのが苦痛でなくなってきました。特に物語はずーっと読んじゃえます^^
午後に一度軽い不安感が襲ってきたけど何とか頓服無しで過ごせました。
やっぱり一人で過ごすと波が小さいのかな?(*^-^)

しかし体調は悪く…
倦怠感の他に頭痛、めまい、フラつき、吐き気もありました。
(吐くものが無いから吐けなかった 笑)
ここのところ1日1食、それも過食嘔吐だから…やっぱり体が弱ってるんだろうなぁ。
昨日は吐くのも辛かったです。結果オーライ?(;´∀`)

昨夜は12時ごろに寝て、、今朝は10時まで寝てました。
いっぱい寝た!中途覚醒無し!ヽ(=´▽`=)ノきゃっほぅ
そのお陰か昨日より体調はいい感じです。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨夜はマイスリー無しで寝てみようと、日付が変わる前に布団に入りました。
寝付くまで1時間くらいかかったけど痛い妄想もなくて良かった^^
大地震の夢を見ました。恐かった。。。

で、3時ごろに吐き気と寒さで目が覚めました。
しばらく唸っていると不安感が来て(=ェ=`;)
怖くて怖くて動けなくなりました。
このまま死んでしまうのでは、という感覚…

気がついたら午前10時。いつの間にか眠っていたようです。
とにかくだるいです…
これ書いたらもう1回寝ようかな。
昨日もだるくてお風呂に入れなかったのですが、今朝は洗顔だけにしました。
今日はずっとお布団にいそうだ。。。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


なるべく正直に、誠実にしたいのに出来ない。
以前からそういう部分が欠けているとは認識していましたが、
鬱になって改めて痛感しています。
言いたい事、言わなくちゃいけない事、頭にふと浮かんだ事、、、
それを誰かに伝える…やっぱり、苦手です。

1番気になるのは家族に対して言えない事です。
せめて「ありがとう」ともっと伝えたい。
感謝の気持ち、申し訳ない気持ちはあるのに言えないんです。
ようやく口に出来るのは小言ばかり…それも、母に対してがやっとです。
もっと触れ合わないと関係はよくならないでしょう。
判ってる。判ってるのに、言えない。悔しくてたまりません。
それが原因で母が自責の念にかられるのも、父がひねくれた態度をとってしまうのも、姉の問題をこじらせているのも、祖母が淋しい想いをしているのも知ってるのに。
ごめんね。

鬱についてももっと伝えないといけない。
症状、して欲しい事、避けたい事、、自分から言わないと判らないのに。
やっぱり言えない。言ったら落ち込ませてしまうかもしれない、とも思って不安です。
自傷や過食嘔吐については特に。。。
言ったらショックを受けちゃうかな。悲しませちゃうよね。
こんな事、本当はしないのが1番いいんだけど。

人を悲しませる事ばかりしてるなぁ…


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


結局ホリゾン飲んだけど、その場から離れられないのがキツくてやっぱり落ちました。
急いでミルクレープを作り上げ、フラフラの脚で部屋に逃げ込み。
買出し・軽い掃除・お菓子作りで体力的にも結構疲れてましたが、
(今日も昼間過食嘔吐したし^^;)
やはりストレスがかかると体も調子が悪くなるようで(;´Д`A ```
本を読んで気を紛らわそうと思ったけど、、、部屋にまで姉の声が聞こえて駄目でした。
暫く試行錯誤して、
「もう駄目…」
と立ち上がりカッターの入った道具箱へ向かおうとすると、丁度メールが来ました。
まーさんからでした。
この人は毎度毎度…もしかしてエスパーなんじゃ?(;´∀`)
ともかく切らずに済みました。よかった。。。

こういう時、外に出たり気分転換ができたらいいんですが。
最中になると殻に閉じこもってしまって、部屋から出られなくなっちゃうんですよね。。。
今日は耳栓ができましたが、ひどい時はそれも無理。
自分の血液や鼓動の音も苦痛で、
周りの音が聞こえない事にも逆に不安になったり。お決まりの妄想です。
逃げ道が無いって辛い…(・_・、)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ミルクレープ作ってます。
生地ができて、今クリーム作ってます。
なので途中で止めることは出来ません。

姉が友達を連れてきました。男性です。
それもリビングに。
もちろんテンションはマックスです。
最悪です。
しかも逃げられません。
頓服飲んでおきます。
今日はまだ多分キレません。
折角久しぶりに波もなくて体調も良かったのに…

恨みます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


調子がいいので外出です。
母と食料品の買出しへ行きました。
彼岸花が咲いてました。今年は色彩が薄い気がするんだけど…気のせいかな。

母はあんまり調子が芳しくないようでした。
昨日も私が夕食を一緒にとれなかったのが大きいと思います。
母にとって、人と一緒に過ごしコミュニケーションをとる事は楽しみであり、相手との関係をよくするのに不可欠であるようです。
私を初め他の家族はあまり誰かと過ごす事が得意でなく、その辺りにもすれ違いがあるのかと。
我侭ばっかりでごめんね。でも一緒にご飯を食べるのはやっぱりキツいのよ(・_・、)

雑誌を2冊買っていただきました。non・noとpsです。
psはこの間美容院へ行ったときに初めて読んだのですが、いい感じ^^
昨日の図書館に続き読み物が増えて嬉しいです。
でもやっぱり疲れた…(´・ω・`)人いやん。。。

さて、買出しの前にお部屋にコロコロをかけていました。再開しようかな。
今日はまた暑いみたいで皆半袖でしたが、私は長袖をはおっています^^;
寒い訳じゃないんだけどね。暑くないし。手首隠せるし。
今日は長袖を着たい気分なんです(笑)
洋服の感触が嫌な時もあるけど、今日はいい気持ち。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


段々物語仕立てになっていくなぁ…
ちょっといじって短編小説にしてサイトに載せようかな(。・_・。)

黒い水の中を髪の長い少女が泳いでいく。
脚を軽く動かすだけでどんどん深く潜っていけた。
少しずつ周りが狭まっていき、とうとう巾着のような行き止まりへ着いた。
そっと開けてみると、更に暗く深い水が見える。
「行っては駄目」
女の声が脳の中に聞こえるも、その空間に魅せられてしまった少女はとりつかれたように進んだ。
目が慣れてくると、周りに青紫色のぼんやりした光がそこここに見えた。光はゆらゆら揺らめいている。
深く深く潜っていく少女。
空間はやがて粘度を増し、白っぽい筋が見える程怪しくうごめく。
不思議と体は軽く、怖ろしくなりながらも進み続ける。
気がつくと周りの光は触手のように伸び、生き物のごとく激しく動いていた。
突然それらが一斉に少女に向かって伸びた。逃げ場は無い。
と、右を見ると…触れそうなくらい近くに恐ろしい形相の女の顔があった。
「自主判断」
女は低い声で言った。


自主判断って…普通自己判断って言うよね?
さすが半分夢だけあって言葉も変だわ^^;女の人の顔が恐かったー…


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


おはようございます。
今日はいい感じです(*'-'*)
コーラックさんも遅いながら仕事してくれました。一安心。
昨日は1時ごろに就寝。で、6時覚醒。
やっぱり長くて5時間みたいですね…
マイスリーは超短期型だからなぁ。もう1種追加、、、かな^^;
8時までごろごろ。
だるい時や波の最中以外は、ごろごろもいい気持ちです。
痛い妄想が始まらなければ(;´Д`A ```昨日もあったよ…

学校へ通っていた時はこのごろごろが大好きでした。
眠くなくても早めに布団に入って妄想したり…
忙しくなってからはできる機会も減ってしまいましたけどね。
今は時間があるのに幸せごろごろができることは少ないです。残念。

今日はお菓子作りでもしようかなぁ。
座って作れるものがいいかな?(笑)


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ふたつの話題を。

最近欲しいものがとても増えています。
洋服・ノートPC・癒しグッズ・本…
外出できることが少ないというのもあるけれど、
何より金欠で買えない・゚・(つ∀`)・゚・
毎月のお小遣いだけではとても買えません。
その度「バイトしなきゃー」と思うのですが、、、
できるわけもなく。
このところのジレンマです。
でも物欲があるのはいい兆候だと思ってます(*^-^)
衝動買いというものをほとんどした事がない私。。。

姉の病名を母から聞かされました。
(あんまりあてにならないような言い方だったけど)
躁鬱病、そしてボーダー性人格障害も持っているらしいです。
あぁ、確かにそんな感じだな…
姉の病気についても少しずつ学んでいけたら、関係もよくなるやもしれませんね。

さて余談。
今日も父に文句を言えなかったorz
またしても自己嫌悪です。
昼間から自傷しておりました。
カフェインでしのいだけど。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今朝はお墓参りの人がうちの駐車場にたむろし、
(うちのすぐ目の前に墓地があり、よく駐車場代わりにされます。
 周りにある畑へ用事がある人に使われることも…迷惑^^;)
奥様方がお喋りを延々と私の部屋の外でしてました。
うちのわんこの「構って」コール(吠え)も加わり、朝からノイローゼになりそうに。

昨日からの波も抜けず、お昼にはまた過食嘔吐してしまい
それでも鬱々が抜けずに夕方…
仕方なくホリゾン投下したらかなりスッキリしました。
やっぱり頓服ってすごいなぁ(・-・*)
って、結局毎日使ってるしorz
通院日までに無くならないか心配です^^;
(7回分もらってあと4回分…)

夜になって「本が読みたい!」となり、
母に頼んで図書館へ。
借りたい本は番号まで下調べしていたのに見つからないものも多く、
おまけにこんな時間なのに人が多かった(;´Д`A ```
途中で断念して帰ってきました。
頭痛、倦怠感、めまい襲来。マイスリー飲んで無理矢理寝ました。
17時に寝て20時半に起きたので3時間半。
段々マイスリー効かなくなってる^^;寝るまで時間かかるし。。。
ついでに今朝飲んだコーラックさんも仕事してくれません。

↓母との会話
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


春の頃だったと思う
一度だけ、母の前で「死にたい」と言った
母はぼろぼろ泣き出した
弱々しく、崩れるように泣いた
すぐに後悔した
もう二度と言わないと思った

でも、母は言った
「かおりが死んじゃったら、ママは何にも無くなっちゃう
 ママはどうすればいいの?
 どうせ死んじゃうなら、
 その前に1度祈ってみて。会合にも出て」
母は私を見ていなかった
自分と、自分の信じている宗教団体の事しか考えていなかった
呆然とした
最後の人だと思っていた母も、私を見てはいなかった

堕ちようと決めた日は、この日だったと思う


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


小さな包装の中で薄暗いところにずっといた。
男の子が僕の前で立ち止まり「これがいい」と言った。
お母さんはなんとも無い顔をして僕を取り上げレジへ持っていった。

男の子は泣いていた。
お母さんが買った飴をくれなかったから。
でもある日、「1個だけよ」と言って大袋を差し出した。
男の子は目を瞑って僕を引っ張った。残念そうな顔だった。

僕は男の子のポケットに入れられ揺れていた。
周りからは、機械の音でもなく棚の軋む音でもなく、子供たちの声が聞こえていた。
男の子は公園のベンチに坐った。
僕を取り出して暫く見ている。
なんて綺麗な瞳なんだろう。綺麗な手、綺麗な髪、綺麗な靴。
周りを見ると子供たちが沢山遊んでいた。
「今食べるの?」
「やっぱり、あとで。」
また暗いポケットに戻された。

少しまた揺れた後、再び光へ出た。
出る前から甘くて爽やかな匂いが溢れていた。
バラ色の低くて小さな花。黄色で大きな花。もっとずっと大きい、すわすわな匂いを出す赤い皮の木。
それを周りに囲ませた、薄い青緑色の屋根の家。
下には芝生と白い木々で出来た道。
小雨が降っている。
中へ入ると、白や茶色の、ふわふわしたレースやアップリケがついたぬいぐるみが沢山いた。
お行儀よく並んでいた。

「もう溶けちゃうから舐めたら。」
「うん。」
小さな音を立てて袋が開く。
「あら、変な色になってる。やめておきなさい。」
でも男の子は聞かずにじっと見ている。
「不思議な色…。」
匂いをかぐ。口へ入れる。目を閉じてじっとしている…。
「悪くなっちゃっていたでしょう。」
男の子は、にっこりとした。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


白くてふわふわして、つるんとした形をしていた物が、小さなお店の前に高々と積んであった。
その白いのには、金の細かい、赤や白や青の飾りがついた繊細なチェーンがぶら下がっている。
オブジェ全体だと高さ3mくらい。
潜るように覆いかぶさるとつるつるふわふわしていた。

お店の中に入ると下はガラスか鏡張りで冷たい。
そこを這って進むしかない。
1辺が1m程の立方体がごっちゃり積んであるから。
ぷよぷよでオレンジや青や緑や黄色やチェリーピンクがある。
それをどかしながら這っていくと出口が見える。
ワクワクして開けると…

布団の外へ出た。いつもの自室だった。
薄暗い中電灯を見上げた。
もう1度布団へ潜ったら、ふかふかの布団とざらざらのタオルケットだけだった。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。