FC2ブログ

アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
今日も暑かったですね。
いい夢を見ていたけど、暑さで起きてしまいました。残念。

さて、、病院へ行くことを真剣に考えてます。
前々から思っていたけど、やっぱり行かないことには始まらないので。
まだ声を出して会話することができません…
なので紙に書いてみようかな、なんて。
gooで相談したところアドバイスもいくつかもらいました。
「いつ、どんな症状が現れたか」をなるべく詳しく書くといいみたいです。
あと、いい人に当たるかどうかも重要らしく、、何件かまわることも勧められました。
うーーーん……考えただけで疲れる…。。。
でもでも、それでも行ったほうがいいと言われて。
気分がいい内にメモを書いてみようと思います。お母さんにも頑張って伝えなきゃ。

今日ちょっと前進したこと。
夕飯の手伝いをしました。
お料理は好きだけど、いつも1人で作ってたんです。最近はそれすら無くなって、、だから久しぶりのお料理。
でもみんなと食べることはまだ嫌で、、部屋で食べました。
手伝ったことにお母さんがすごく喜んじゃって、「一緒に食べようよ!」と言ってきた…。
いい加減鬱だと理解してくれたと思ったのに、ガックリ…
でも明日も(調子がよければ)手伝おうと思ってます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト




今朝も引き続き歩いてきました。
これでもう、10日くらい続けてます。コースも決まりました。
体にいいことがこんなに続けられるなんて、、すごく嬉しい。
さて、歩いている間無心になることは私にはできません。
いい事・悪い事どちらも浮かんできます。
大体こんなリズムで…
ダイエットのこと→綺麗な言葉(詩や小説を書くのが好きなので、癖なんです)→鬱のこと→過去や学校のこと→妄想
田舎道を歩いている時はいい事が多いけど、大きな道ではネガティブな方向へ行ってしまう…。車や人を見るとちょっとだけ気が重くなるのかもしれません。
でも、こうやって考えるのもいいのかもしれない。今のところ苦痛ではないです。

今日は朝6時前くらいまで歩いて、ゲームしてニュース見て就寝。
このところ朝寝ることのほうが多いです。
昨日はゴタゴタしてお昼に起きちゃったけど、今日は4時ぐらいまで眠れました。ぐっすり眠れてよかった…。
起きてホットドッグ(お昼の残りらしい)と昨日作ったムースを食べました。昨日は久しぶりにお菓子を作れて楽しかった…。
ゲームやらテレビやらで夜。。
今日は早く寝たいけどビールがないので眠れなさそう。
悪酔いしてからウィスキー・日本酒・焼酎は飲めなくなってしまいました。ツライ;
今日は特に何も無い日でした。。。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking