FC2ブログ

アルビノ
ほんとの気持ちはどれだろう。
兄様話…一応隠します(笑)↓
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


300ヒット超えました。
たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

さて。お買い物行ってきましたよ^^
レタスが240円と信じられない値段になってました。きのこが安かったので購入。
帰ってきて夕食を作りました。
と言っても、メインのお魚ハンバーグはレトルトですが^^;
うーん、ちゃんとしたものを作りたいんだけどね…。ま、いいや。
スープとサラダと付け合せを適当に作って盛る。終わり(笑)
簡単な料理ですから失敗無くおいしくできました^^;
今日もご飯抜いてハンバーグは半分残したけど…満腹。うぅ。
満腹感って苦手です。罪悪感もあるし。。。

で。兄様との約束で、禁酒してます。
3日前くらいだったかな?お酒は漢方の効き目も薄れちゃうしね。
アルコールないと嫌というわけでもないのでいいのですが…
今日スーパーに「秋味」が入ってました。
秋味…両親曰くおいしいらしいです。去年はまだビールが苦手だったので飲みませんでしたが、今はすごく飲みたい…!
冷蔵庫を開けると秋味とグリーンラベル(好き)と飲みかけの赤ワイン(飲んだのは私)が…鬼かorz
でも、、昨日眠れたのは禁酒のお陰かもしれないですね。
せめて不眠が治るまで、、お酒は控えます。

今はねむねむです。。
どうやら夕方になると眠くなるみたいです。
今日もお買い物前後からウトウト…今もウトウト。
でも横になっても眠れない^^;


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


肋間神経痛と手の震え…原因不明です。

昨日兄様と話していたら、
「笑いすぎて胸痛くなったんじゃ?w」と言われ…
そ、そうかもしれない…(;´∀`)
喋るのも久しぶりだけど、こんなに笑うのってなかったからなぁ…
胸が筋肉痛?お腹じゃなくて?(笑)
って、「神経痛」なんだから筋肉じゃないでしょ^^;
姿勢悪いせいかもしれないから、ちょっと意識するようにします。
母曰く、私の叔母(父方)がリウマチを患っているので心配だそうですが…肋間神経痛もピンキリらしいからね。

でも、手の方はちょっと心当たり。
最近になってやたらPC打ってる。
ブログもそうだし、メッセもチャットもやってる。結果的にタイプ三昧。
で、筋肉疲労…?( ̄Д ̄;;
かもしれない。かもしれない。(笑)
でも震えるの右手だけだしなぁ…うーん、どうなんだろ。
まぁ、手の方は生活に支障がないのでほっといてもいいけどね^^;

今日は朝は結局食べなくて、お昼になって昨日の残り。
結構量食べたかな。うん、ほどほどでいいね^^
そして何故か喉が渇いて仕方ない。水とコーヒー飲みまくり。
これからお買い物行ってきます^^今日こそ夕ご飯も作りたい。
イーストとかBPとか、お菓子の材料もなくなっちゃったのでそれも買って。。
ふふ、パン作りたいなぁ^^*
って、お気に入りのレシピが消えちゃったんですけどねorz


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日の散歩の間に、詩を創りました。
今清書もどきをしてサイトに載せてみました。
自分でびっくり。明るい詩です。
哀しい詩を書くことが多い私は、「楽しい詩」が苦手でした。
書いても書いても…違和感。駄作。ほとんど消してしまいました。
でも今回はしっくり来た感じ。
(まぁ、しばらく経ってやっぱり嫌になるのも多いですが)
いつもは書いてすぐ出したりしないのですが、今回はちと勇気を出して。

前置き長くなっちゃった^^;
テーマは…飾らない自分になる、かな。嘘とか建前とかお世辞とかを無くす、と。
では、続きに書きます↓
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


おはようございます。
今日は7時30分まで寝てました。6時間くらい眠れた!
ぐっすりです。起きて時計見てガッツポーズしました^^
ここ3日くらい、、連続3時間以上寝てなかったからな。とても気分がいいです。
そして、、、肋骨痛くなくなってたヽ(*^^*)ノ嬉しくて思わず深呼吸しました。
ちゃちゃっと準備して、ご飯も食べずにウォーキング開始。
さすがに暑い…しかも通勤の車でいっぱい。でも歩けることが嬉しかった。
昨日は全く運動しなかったのでペースは落ちたけど、ちゃんと歩けました。
ところが…しばらくして肋骨が。でも鈍い痛みでした。
「ん?あれ、、再発?(;´∀`)」
と思って手を添えると、ん、ちょっと痛い。

そういえば昨日先生にたくさん触られたなぁ。
それも「指圧ですか?」というくらいの強さ。痛かったよぅ。
何か、それがまだ残ってるみたいでズキズキしてます。
おーい、悪化させてどうするんですかー?^^;
昨日と言えば、昨日行ったとこにはいつも可愛いお姉さんが受付してます。
優しくて穏やかな口調。声もカワユス。青縁メガネ。美人。
でも、、、茶髪orz
それでもかなり可愛いですけど^^*萌え萌えです。

さてさて、今日は図書館へ行こうと思ったら休館でした^^;
明日こそ行きたいなぁ。今日はお買い物行こうっと。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今日はすごい勢いで記事書いてるな…昼間ヒマだからかね^^;

さて、昼間チャットをしていましたが、雷が鳴ってきたのでPCを消し、リビングのソファーで買い物の時間まで横になりました。
正直かなり眠かったですが、横になると結構肋骨が痛くてそれどころではなく。
30分後、母が「雨降ってきたし、買い物は明日にしよう」と言いました。
以前はそれで(内心が)乱れたものですが、今日は「あぁ、だと思った」程度でした。
雷とにわか雨の音・光にちょっと疲れながらもしばらく横になっているといつの間にか寝ていました。

父が帰って来ました。「おかえり」とは…言えなかった気がします。
そしてテレビ大音量。イライライラ。
私はどちらかというと音量を小さめにするのですが、耳が遠いのか父はものすごい音で見ます。
部屋に行こうと思ったけどだるさと痛みで起き上がれず…。

しばらくしてご飯になりました。作れなかった…(・_・、)
食欲がまだでなかったので、ツムラだけ飲んで先にシャワーを浴びました。肋骨痛くてお風呂は大変です…。
出てきて、ご飯食べて、(メインと主食を抜いて)痛み止めを飲みました。
で、まだだるいくて痛いです…。

散歩も買い物もお料理もできなくて、テレビ大音量。今日も両親は喧嘩をしてました。そして体調不良。寝不足。
でもあまり乱れずにいられました。今朝部屋の掃除したからかな。漢方のお陰かな。

チャットで「肋間神経痛って言われたー」と言ったら「私も」という人がたくさんいました。
そんなにポピュラーな病気なんだ…( ̄Д ̄;;とちょっとびっくり。
でもちょっと安心できました。よかった…。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


かかりつけの内科へ。
肋骨あたりの痛みと、ついでに手が震えることも。

前者は「肋間神経痛かも」と言われました。特に心配はないと言われましたが、、、何せ昨日は痛かったので。
やっぱりまだ不安です。
とりあえず痛み止めもらっておきました。
骨には異常なかったみたいです。

手のほうは原因不明…
筋肉使いすぎるとプルプル震える感覚に似てますね。
腕立て伏せそんなにやったかな?( ̄Д ̄;;
数日様子をみてくださいとのことでした。

そのあと病院の向かいにあるおすし屋さんでランチ550円。
ちなみに生魚は入ってませんでした(笑)
父のなじみのお店。今日もちょうど入れ違いになりました。
顔見知りということでお店の人もお客さんも色々話しかけてきて、、
あんまりご飯に集中できませんでした。
おいしかったけど、残しちゃダメだとちょっと無理して…気分が優れず^^;
はぅあ。やっぱり外食なんてハードル高すぎたorz
今夜食べられるかなぁ…。
まだ痛みひかないので今日は歩けなさそうです。夕方お買い物行ってきます。
晩ご飯…作ろうかな^^*


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


忙しくて更新できなかったり、暇さえあれば更新してみたり。
どんだけムラあるんだ(;´∀`)
とりあえず毎日更新できてて何よりです。
気分がよくなってきたので、爽やかな感じのテンプレにしてみましたー。
んー。顔文字また欲しくなってきた^^

さてさて。兄様から色んなサイト教えてもらってます。
おもろいので公開w
(兄様、公開して…いいよね?^^;)

http://that.2ch.net/gline/kako/1044/10448/1044881521.html
2chの「イオナズンガイドライン」スレ。笑えるw
ちなみにフラッシュもある。↓これ(音出ます)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4955

http://yaplog.jp/strawberry2/
これ、しょこたんぶろぐ。ショコタンいいわwギザモユルスw
ハマったかもー。毎日通うかもー。更新マメすぎ(笑)
DBネタとか笑ってるー。マニアックなネタがわかると、何故か嬉しくなるよねw

http://pya.cc/
おまけ。これは私のオススメサイト^^
画像とかの投稿・評価…っていえばいいのかな?とにかくおもろいw
笑える(*`▽´*)そして泣ける(・_・、)
兄(兄様でなくて、本物の兄ね^^;)から教わって即ハマる。
専門用語とかあってどっぷり漬かれます(笑)

他にも色々あるけどねー。
特にいい感じのをPUしてみた^^


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は16時~18時半くらいまでお昼寝できました。やっと眠れたという感じ。
そして起きたら…肋骨に激痛。
小学生くらいの頃からの持病(?)で、すぐ収まるしと放っておいたのですが…今回はひどすぎ。ベッドの上で微動だにできず30分経過しました。
徐々に回復して起き上がり、ちょっと調べてみました。
肋間神経痛という病気…かなぁ?よくわからないけど、心配。
今朝の7時…まだ痛いので今日病院行ってきます。
動いたり呼吸したりすると痛いです。刺さる感じ。

さて今日も2時間くらいしか寝てないのでだるいです。2時就寝4時起床。今朝は痛いので歩けませんでした。
筋トレもできないしー…ストレスだわ。日課サボるとめっさ気になる人なんですよね。
夕方できたらいいな…。
もう眠れないと思うので着替えて顔洗いました。
そして昨日作ったケーキ、まだ食べてないので食べようかと。
暴食スイッチも恐いけど、何か食べると気持ち悪くなるようになったかも^^;ん、軽くヤバい?
そして体調悪くなると波きやすいそうなので…要注意だな。
コーシー飲んどこ(何)

長くなりそうなので続き書きますー。
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


ケーキ焼きあがったときに左手の中指火傷しました。
痛いです。冷やしたのに…。
そして地震にビクビクしてます。そのせいで眠れないのかも?^^;

↓はい、ここから日記です
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


取り乱しましたが、落ち着きました。
とりあえず今日の流れを。

夜のうちから寝ようとはしてたけどダメで、気がついたら4時になってました。
淋しさ溢れて兄様にメール。返してくれた^^*
落ち着いたら5時になって、歩きにでようとしたら母がいました。
ちょっとお話。(できてよかった^^)
「休学届け、実はまだ出してないの。2学期始まってから行けるかもしれないって…でも、無理そうでしょ?出してくるからね。
大検うけるのがいいと思う。あと2単位だし。今回の締め切りがもうすぐだから、申し込みしていい?だめだったらそれでいいから。」
母の話って、こんなに穏やかだったっけ、、と思いました。
私も穏やかな口調で…でもはっきり言いました。
「うん。休学届けはだしといて。大検は…たぶんダメだけど、それでいいなら申し込みして。たぶん、、、ダメだけど。」
うなずいてくれました。ふふ(*^-^)
大検の参考書も買ったということですが、「見たくない」と言ったら受け入れてくれました。素直に言ってよかった。
数分で話は終わって、そのままお散歩。やっぱり朝がいいね。大きな音とか苦手だし…朝はストレス少ない^^
はりきって歩きました。疲れた。。

で、帰ってきてもろもろで7時くらいに寝付けました…が、1時間で目がさめて。それから寝付けない。
1時間くらいごそごそしてたら…波が来ました。
結構大きかった。いっぱい泣いた。
兄様にメールしようとしたけど…いい加減迷惑だし。こらえた。
お昼ごろにベッドから起きて、ケーキ焼いたら少しだけ落ち着いて。
cake1

1人でお料理すると無心になれていいな。リラックス法になるかも。
兄様も起きたみたいで、メッセしました。
励ましてくれた^^元気でました。もう、きっと大丈夫。波、しばらく来ない…と思う^^;
お昼を母と食べました。その時に…バレました。
泣いてるときに腕傷つけたんです。いつもは気がつかないのに、気づかれちゃって。
「あれ、腕どうしたの?小枝にでも当たった?」って。
「あーー…ちょっと…うん。」って言ったら、そのままスルーしました。気づいたのかな…(´・ω・`)

最近手が震えます。お箸持ったときが1番でる。
PC打つときも、時々。何だろ。鬱の症状かもね。
次の病院は29日です。緊急でもないし、その時に言おう。

↓こっしょり話…
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


高まってる

過去のこと
嫌なこと
未来への不安
自己嫌悪
色々、ぐちゃぐちゃ

誰かわかって
傍にいて
私を見て
支えて
壊れてしまいそう

自分で一人になったくせに
ばかみたい
お前なんて、何の価値もないよ
早く消えてしまえ

助けて
誰か助けて
誰か私を助けて


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


波。きてる。
もう大丈夫だと思ったのに。

7時に寝て、1時間で起きて。それから2時間近く眠れなくて起きた。
お腹空いた。でも食べたら・・・だめになる。
腕ひっかいて噛んだ。傷、、またできた。消えそうだったのに。
泣きそうになって。でも涙でなくて。

つらい。
焦っちゃったみたい。
急ぎすぎたみたい。
ごめん。
自分に、ごめん。

誰かに吐けたらいいのに。
こういうとき、1人って感じる。

スープ飲んでみよう。
暴食スイッチ、入りませんように。

だめだ・・・・・・・堕ちてる。
しがらみ、解かなきゃ。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


こんばんは。
今日は17時まで寝てました。8時ぐらいからだから…9時間。
昨日はあんま寝てなかったから?それとも漢方が効いた??
まぁ、ぐっすりえきてよかったです。暑くなかったし^^
起きてすぐに歩きました。寝ぼけながら…。
お腹空いてちょっとフラフラだった^^;

吐くって大変だけど、いいことですよね。(嘔吐のことでなくてよ)
兄様(メッセしてる人)に色々吐けて嬉しいです。
最近とても調子がよくて。母とは段々会話ができるようになってきました。
小さい声で、単語ぐらいだけど…。
うなずくこともできなかった頃にくらべたら激変です。
母も嬉しそうで…ひとまずよかった。

過去の記事を読み返すと、「あぁ、何て自己中な…」というのが山ほどあって。
削除したくもなったけど、ここはさらけ出してみようと。
「想い」には違いないからね。ん。そういうのも、きっと大事だ。
人に対しても、自分に対しても、寛大になりたい、です。

漢方の効果がでてきたのかはまだわからないけど、とりあえず昨日は軽くお腹下しました^^;
いっぱい寝たし。。
でもイライラはまだあります。さっきの夕食時にも…。飲み込んだけど。

以下、しょーもないこと書きます↓
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は3時すぎには寝ちゃって8時起床。朝に起きた^^
でも散歩はできなかったのが残念。
で、病院行って本屋行ってパン屋さん行って帰ってきました。
学生が多くてやだった…てか人多いよぅ。
でもあんまり酔うことなく過ごせてよかったです。
夕方久しぶりにお料理。けんちん汁もどきだけ、、簡単(*^-^)
そのあと歩きに出て小雨に降られて汗びっしょりになって帰宅。
ご飯食べて食べ過ぎて胃が辛い今です。

友達からメール来ました。
ずーっと無視しちゃってたけど、今回は返しました。
精神的に参ってたことをちょっと話したら結構あっさり受け入れてくれました。
友達に感謝。そして自分を褒めてみる^^
メールもしばらくやりました。雑談。

うーん、ほんとにマトモな生活してる気分です。
生活リズムだけは狂ってるけどね。夜起きていたいし。
深く眠れなかったのか夕方からずっと眠いです。
でも今日もチャとかメッセとかできたらいいな。
人と触れ合いたいなんて嘘みたい(*´∇`*)

そういや写真とか過去の日記とか載せてないなぁ。
まぁ、暇ができたらまた載せますね。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


病院のあとに本屋さんにも行きました。
とりあえず「西の魔女が死んだ」という文庫を購入(怖いお話ではないみたいです)
ぐるぐる廻って本を眺めるのは好き。活字慣れはあんまりしてないけどね^^;
時間ができたときにでも読もうを思います。
本屋さんに高校の同級生がいました。
向こうは気づいていなかったらしくて安心。そそくさと離れました。
参考書を見てたみたい…はぁ。

さて、気を取り直してパン屋さんへ行ってお昼購入。
少なめだけどお腹いっぱいになりました。
お腹いっぱいになると罪悪感があるけどね^^;まぁ、いいや。

今回処方されたのは「ツムラ半夏厚朴湯エキス顆粒」でした。
どうやって略すんだろう^^;
ちょっとだけ調べてみました。
精神安定・イライラ・不眠・抑うつなどに効果があるみたいです。
咳止めとかにも使われ、ポピュラーな漢方なんだとか。
吐き気や食欲不振・下痢を起こす人もいるみたいですが…
まぁ、大丈夫な気がします^^味も無かったし。
睡眠薬の代わりにもらったけど、イライラも抑えられるならいいな。
とりあえず2週間様子を見てみます。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


久しぶりに携帯から更新…打つのめんどい。

さて、もうすぐ11時ですが。診察してもらいました。とても調子がいいことも伝え、寝付きが悪いのだけが不満と。
先生にも『顔色がいい』と言われ、素直に嬉しかったです。
とりあえず薬より軽い漢方を処方されました。

でも不安はまだ消えないです。
何かの拍子にまた落ちちゃわないか、とか。
元気になったらまた勉強なり仕事なりしなきゃいけないんだろうな、とか。
でも考えても体調は変わらないし、なるべく気楽になれるようにします。
お料理や写真をまたやろうかな。(夕ご飯のお手伝いではなくて)

兄様に昨日、色々吐きました。鬱のことも。
知識もあったらしくて、意外にもあっさり受け止めてくれました。
すごく、すごく嬉しかった。恐かったから。
ありがとう。
貴方のお陰でまた一歩踏み出せました。

また夜に更新しますね。めんどくさい。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


はい、今3時前です。
明日は病院なのに、眠れない…。

毎日楽しいです。人と繋がってて。
メール・メッセ・チャット…ほんとに嬉しい。相手にも、自分にも。
一気に忙しくなりました。
ゲームや漫画・TVの時間もぐっと減って、食べることや寝ることも。
(いい意味で^^)
急いでるのかもしれない。疲れちゃうかもしれない。
全部、一気に駄目になっちゃうかもしれない…
でも、この今を楽しみたい。

明日お医者さんへ行ったら、元気になったことを伝えようと思います。
お薬要らないかもしれない(*^-^)
睡眠薬だけは、もらっておこうかな…と思ってます。
お話もできそうです。メッセで音声できてるから。
行くのは恐いです…でも、一歩だから。

いずれ社会復帰できたら最高だなぁ。
うん、、過去とか未来とか考えると、まだ頭痛いけど。
でもいつか…強い自分になれたら、、いいなぁ。

色々書きたいですが、時間も遅いのでここまで。
ちなみに酔ってます^^;


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今朝量ったら2kgくらい減ってました。体脂肪も3%くらい減。
体重はきっとここ2、3日食事がぐっと減ったからだと思います。
急激に落ちたらリバウンドしやすいけど…嬉しかった。
体脂肪はウォーキングと筋トレの成果がようやく出てきたのかな?
体重以上に大切ですし、すごく嬉しかった。。

チャを始めてからご飯がすごく減って。
おなかがいっぱいだと気持ち悪くなって…
でも気分はいいし、拒食症ではないですよね。。
鬱から躁鬱に変わったのか?^^;

んー、、今日は特に大きな事件もなかったし、久しぶりにコンパクトな記事で終わらせます^^
あ、「過去の日記」カテゴリ内の記事に解説つけてみました。
お暇があればよかったら。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


昨日は久しぶりに暗いうちに寝ました。
1時ごろかな。それで、5時に起きて(準備に20分くらいかかるから)ちょっと遅めにウォーキング。
昨日もあんまり食べなくて、寝起きで出たからもちろん力が入らず。
よくつまづかないで帰ってこられたと思います。
人もちょっと多くて、、でも嫌な気持ちにはならなかった。
(その後お母さんが部屋に来た話は、いっこ前の記事に書きました)

夜になってメッセもやりました。例の兄様と。
私もお話できました。
自分の、人間関係っていうか…信頼というか…そういうものに対しての意見もちょっと言えました。
意見っていうより、思ってることを形にならないまま伝えたという程度ですが…。
兄様の話を聞いて笑ってます。楽しいです。
でも、、、やっぱりちゃんと笑えてなくて。
面白い話なのに、どこか聞けてない。集中できない。
話の内容もとびとびにしか聞けなくて、愛想わらいして、知らない話題にも合わせて。
まるで前の自分とおんなじ。何も変わってない。
相手は気を遣ってほしいわけじゃないのに…癖がぬけない。
それを話の間に思い出して、急にげんなりしちゃった。
表面はもちろん笑顔のまま…悲しくなった。

明日もメッセするつもりです。いい人です。
でも……
はぁ、、朝のことが頭から抜けないのかなぁ。
それともまだ人と関わると危ないのかな…
悪い事もなかったのに落ち込んじゃいました。
お腹空いた…。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今朝、母が部屋に来ました。
「いつまで黙ってるの?一生そのままじゃ、駄目だと思う。かおりの時間は止まってるみたい。お母さん、どうしたらいい?」
私自身新しいことも始めて、かなり前進したと思うんだけど…。
母には見えなかったみたいです。
会話ができないのが大きいみたいで。。
それで、私も吐けました。
「もっと勉強してよ。私こんなに辛いのに、何でお母さんのことを訊いてくるの。わかるわけないじゃん。お母さんがそうやって急かすみたいな言葉を言うから、負担になるのに。それに家族みんな子供っぽすぎるよ。私の見えないところで頑張ってるかもしれないけど…。もうちょっと落ち着いて、静かにして。ほっといて。」
うん、刺々しい言葉です。自分勝手です。
「高慢な母」という記事を書きましたが、やっぱり私も子供だ。ワガママだ。
言ってる間も気づきました。だから、最後に
「ごめん」
ってつけました。
何に対してのごめんかもはっきりしないけど、、ごめんなさい。

以前は自分がワガママということも、知らない間に忘れかけていた気がします。
もう1度気づけてよかった。
きっと前進してるんだ!

夜、夕ご飯のお手伝いをしました。母は嬉しそうでした。
その顔を見て
「気遣って手伝ってるんだけど、機嫌がよくなったとしか考えてないんだろうなぁ…」
と考えながらも、、嬉しかった。
母は父と姉と喧嘩をしたらしくみんな不機嫌。いごごちは悪かったけど…みんなとご飯を食べました。

楽しい日、ではなかったけど、、大切な日になった気がする。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


そして昨日もチャ行ってきた。メッセも昨日の人(以下、兄様)とやった。楽しい(*^-^)
チャでまたしても「反応面白いw」って言われてずっといじられた。
からかうということは私の中では愛情表現というわけで。
「嫌われてない」ような気がして、嬉しかった。すごく。
思わず「構われて嬉しいです」って言ったら「あ、こいつMだ(笑」って言われたけど^^;オイオイ;いや、否定はできないけどね
兄様の声聞いてて、私もお話したいって思った。そして今さっきマイク買ってきた。この暑い日に13時にチャリ1時間…しかも空腹&寝不足;
自分を殺す気か(;´Д`A ```
フラフラになりながらも精神的にはリラックスしてお買い物できました。
電機屋さんを見るのが大好きで、冷蔵庫とか洗濯機とか見て廻る癖があります。
でも今日は「疲れちゃだめだ」と自重した。エライエライ。
さっさとマイクだけ買って帰りました。2000円弱で意外と安かった。
にしても話せるかなぁ…。
でもお医者さんとは(ちょっとだけ)話せたし、知らない人のほうがかえって喋りやすいかもしれない。

えー、サイトも持ってます。
詩とか小説とか写真とか下手イラとか載せてる。
オフ友も来るからここへのリンク貼ってないけど、貼りたいって思ってる。
秘密…というか、色んな自分がいるのは辛くて。オープンのほうが楽になれる気が擦るから。
とっても難しいけどね。
思えば辛いときほど色んな自分がいた気がする…。
勇気が出たらここにもサイトのアド載せますね^^

はぁ、長記事+チャ・メッセで打ちっぱなし。
手首がかなり痛い…。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


えー、段々記事が長くなってきたので2つに分けてみます。
第一弾は散歩に関して。

今日も快晴。おまけに霧が濃くかかってて、すごく綺麗だった。
カメラ持ってくればよかったーって、何度も思った。うーん、残念。
…綺麗な景色を見るとにっこりする。
ウォーキングやりはじめて、初めてにっこりできるようになった。
前もTVや漫画を見て笑うことはあったけど、歪んでた。顔も、心も。笑うことに罪悪感もあった。
でもにっこりできるようになって、いろんな笑い方をするようになった。
くすくす、けらけら、にやり、ふふふ…嬉しい。それがすごく、嬉しいんです。
調子出てきたみたい^^金曜日病院行ったら先生にびっくりされるかも?

散歩中の顔見知りさんも分かってきた。挨拶してくれる人もいる。
私は会釈しかできないけど、「おはようございます」ってちゃんと言いたい。目を見たい。
いつか、いつか…。

一昨日の夜にうどんを食べてから(テンションがあがってて)全く食べられず、とうとう気持ち悪くなった。
食べなくちゃ…と思った夕ご飯は、よりによってハンバーグorz
いや、好きだけどね。うん…^^;
お味噌汁だけ飲んで何時間もテーブルに置いておいたけど、今朝の4時ごろようやく食べました。おいしいけど胃が辛い…σ(^◇^;;
その1時間後に散歩…胃のせいでちゃんと歩けず「散歩」ペース。
こんなんじゃ脂肪落ちないって;そして気持ち悪い。。
ま、何とかコースまわってきた。
いつも1時間のところを70分くらいかかった…うーん、遅い。。
遅くとも12時までにはご飯を食べるようにしないとね。頑張ろう。

今日は2時間くらい寝ました。
あう…また眠れなかった。。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


すごいです。気分がとてもいいんです。
それも、「ノってる」って感じで。あれ、鬱治っちゃった?みたいな勢いです。
なのでいつもより雰囲気違う記事ですが、どうか気になさらず。

昨日は夜にまたチャットへ行きました。
そしたら若い人もいて、(それでも20~30代だけど)フレンドリーな雰囲気でおしゃべりできました。
チャ内の自分のレス見るととても鬱病には思えないくらい明るくて、ちょっと嬉しくなりました。
しばらく話すと段々みんな落ちて2人になって、どうせだからとメッセしました。人生初のMSNメッセ…感動しました。
PCってすごいですね。今まで使っていなかった自分が勿体無い^^;
相手さんはマイクを持ってるらしく、音声も聞きました。1人で打ってるのはなかなかもどかしかった;って、どうせ声でないけど…。
楽しい時間を過ごせました。社会にちょっとだけ顔出したような、人間らしくなったような、幸せな気持ちでした。
相手さんには鬱のことは言ってないし、ただのおしゃべりだったと思いますが…私にとっては大切な時間です。

はしゃいじゃってテンション高くなっちゃって、ウォーキングの時間に走っちゃった。と言っても5分くらいですが。それでも興奮が収まらなくて寝付けなくて…うん、昨日までとは違う理由で。
でも9時ごろに眠れて、気がついたら18時30分…なんと、ぐっすり寝てしまいしました。時計を見て感激!体は疲れていたんでしょうね。
んで、食欲がない…。いい意味ですよ。拒食でなくて。
興奮しちゃって、食べ物が喉を通らないんです。お味噌汁は何とか飲んだのですが、ギブ。昨日もほとんど何も食べてなくて(元々暴食の体は)フラフラになってます。でも食べられない…。
ついでに痩せてくれると助かるのですが。

これから家族が寝てからチャ始めます。メッセもできたらいいな。
「楽しい」ってこんな感じなんですね…幸せ。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


自分の中で世界が開けていく感覚。
いい意味でも、悪い意味でも。

今日はチャットしてみた。
結局あれから眠れなくて、15時~2時間くらい。
若い人がいなくて30~40代の人たちとおしゃべりしてきました。
う~ん、やっぱり会話についていけなかった^^;
説教されまくりました。ちょっと堪えたかな。
でも、何かいい経験だった気がする。
いろんな人と触れ合って、内面を知って。
そうやって自分自身も大きくなっていくのかなぁ、なんてぼんやり考えてた。
朝からほとんど何も食べてなかったのに、食べたいって思わなかった。
いや、いい意味でね。それだけ夢中になってたってこと。
お腹は空いてたけど…。

時間を過ごすって、
寝る・食べる・ゲーム・TV・漫画が全部だった。
他の事をやろうとしても意欲がわかないし、やらなきゃいけないことも手につかなかった。
散歩を始めたから、かな。
新しいことに手を伸ばすことができ始めた。
でもいいことばかりじゃなくて。
その分傷つくし、凹む。落ち込む。
今日も説教されていい気分じゃなかったよ。
これは試練かもしれない。
人間らしく生きることの練習かもしれない。

それにつけても眠い。
眠くて仕方ないのに眠れない。
辛いです。退屈です。苦痛です。
病院まであと6日…長い。。。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


久しぶりに昼間に更新しました。
というか明るい間に起きてるのもそんなに無くなったけど。

またしても眠れず。
8時ごろに寝付けてほっとしたのも束の間、2時間で起きちゃった。
13時まで踏ん張るも無駄でした。
また眠れなかった…。
最近特に多くなったなぁ。運動も始めたのに。。

眠れなくなると体も心も不安定になります。
気持ち悪くなって、頭痛くなって、だるくて体が重い。
イライラしたり憂鬱になったり、嫌なこと思い出して落ち込んだり。
だから、前は夜中に暴食してたのかもしれない。
最近は朝が多いです。それですぐに後悔。
暴食の頻度や程度は下がったけど、やっぱり止められない。
寝逃げしたいのに、眠れないストレスで食べちゃうなんて悪循環。。

拒食症の人のブログも読んでます。
拒食もとっても辛そうで…
ストレスから来る拒食は「食べられない」人が多いみたいですね。
皆が皆「食べるのが恐い」タイプかと思ってました。
そして私は「食べ物が恐い」…。見たくないんです。
ちょっとでも食べるとスイッチ入りそうになって必死です。
でも食べないわけにはいかないし、、食べることばかり考えることも多々。

おっと。話題がそれました。
夜にまた更新すると思います。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


第二弾です。
もっと前に作ったやつは紛失してしまったので、あんま残ってない。。残念。

という訳で↓
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


はぁ…今日も眠れず。
6時にウォーキングから帰ってきてすぐベッドに入ったのに、全く寝付く気配なし。
8時になって起きて、朝食。どうせ食べるなら帰ってきてすぐ食べればいいのにね。明日はそうしてみます。

暫く粘ったけどやっぱり駄目で、鬱の波が来た。
久しぶりだなぁ。大きさは小さめだったけど。
ベッド殴ったり布団の中で大きな声出してみた。久しぶりにやったからどっちも力入んなくて、不完全燃焼感。
ネットやってる自分が馬鹿みたいに思えた。現実逃避してるだけの弱虫って思った。目を開ければ見えるのに、、ずっとつぶってて。ガキの自分。
それで、食べた。内用は覚えてないけど量は多くなかった気がする。
その後お約束の自己嫌悪。
寝逃げできたらいいのに。睡眠薬ほしい…

結局寝たのは11時。しかも2時間で起きた。
時計見てウンザリして…ヤケになってずっとベッドに入ってた。
気がついたら19時。いつ眠ったか覚えてなくて…気持ち悪かった。
最近は少食になったから、胃の中に何か入ってる感覚が気持ち悪くて。
後悔もして…だるかった。でも鬱の波はほとんど収まってた。

だるい。
今日はそんな日でした。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


今朝もいつも通り歩いて、結構汗をかいてきました。
さぁ寝ようと思ったのが6時。
……
眠れませんでした。
3時間粘ったけど駄目で、諦めて起きました。
でも歩いた疲れで体はだるいのでぼーっとしちゃって。
多分昨日の夕食が少なくてお腹が空いてたせいだと思います。
「これから寝る予定なのに食べたら太るなー」
と思いながらも、仕方なく台所へ。
お味噌汁を飲んで、納豆ご飯を食べました。そこでやめればいいのに、
パン1枚とチーズ3枚も食べちゃって。ビール大きい缶で飲んじゃって。
ちょっと落ち込みました。でもスイッチ入らなかったからよかった。
その後着替えて顔洗ってニュースを見てたけど、あんま内容覚えてないです。
10時になったところでようやく眠気が来ました。
逆らうと今度はいつ眠れるかわからないし、そのまま寝ました。
16時半になって起床。いつもよりちょっと短かったのでまだだるかったです。
テレビをつけてニュース見ながら漫画を読んでたけど…
1時間経ってもぼけーっとしてて。
もう1度寝てしまいました。
起きたのが21時。計10時間寝ました。今度は寝すぎてだるい…。
昼間はいつも退屈なので、時間をつぶせたからまぁ…結果オーライかもしれない。
ひとつ心配なのがお薬です。
17日にもらう予定だけど、夜型だと飲み方が困っちゃうので…。
基本的に1日2食だし。
でも夜型の生活はやめたくないです。やめられそうもないです。
はぁ…睡眠薬だけでももらってくればよかったかな。


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking


詩は中学の頃から書いてます。
昔のやつはほんとに恥しいんですが、残っていたので一部を出してみます。
解説もどきものっけてみました。余計に長くなってもた;
追記

****


****
応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking